公園と美容室。



土日のお話。



土曜日は、長男は友達と出かけていたので長女次女と公園へ。いいお天気だったー!
公園内にできたカフェが気になってたから行ってみたり。おいしかったしまた行きたいね(*^_^*)
帰りにスーパーで買い物して帰宅。

日曜日はわたしが美容室へ。
5、6年近く通ってた美容室を変えてからいろんなところを点々とし、でもなかなか合うお店が見つからない美容室難民でしたが。

前回カットに行ったところが良さそうだったので、今回もお願いしてきました。
久しぶりに前髪作って、カラーはベージュ強めのグレージュに。
一回ブリーチしてから色入れたから、透明感あるカラーになって満足〜♪♪
カットも好みだし、これからもお世話になる予感。やっとまた通えるお店に出会えたかも!

髪の毛がきれいになると気分も上がるなー。
お出かけたくさんしたくなる!けど、行くとこは公園ばっかなんですけどね。
あとは子どもと一緒にたくさん動いて痩せなきゃ‥!
あっという間に夏になっちゃうよ〜(^_^;)(^_^;)




かわいい手




18日の金曜日、また朝から雪!だけどすぐやんで。
雪のあとだし公園も濡れてるな‥と久しぶりにおうちデー。
ほぼ毎日、公園へ出かけてるからこんな日くらい、とゆっくりしていたら珍しく朝寝した次女。



このソファでお昼寝できるのも、あと少し。



次女、今月で1歳9ヶ月になりました。
大きくなったな〜って思うけど、この小さい手を見てるとまだまだ赤ちゃんみたい。なんて愛おしい存在なのかしら。

長男は1歳半、長女は6ヶ月で入園したから、この月齢まで一緒に過ごせてるのは初めてで。
状況が変わらない限りは年少から入園予定なので、まだしばらくふたりの時間があることが幸せ。
その反面、園では日々様々な体験ができるのに、ふたりきりだとこの大事な時期に刺激が足りないかも‥と焦る気持ちもあったり。

だからいろんなイベントに参加したいのに、コロナ禍がそれを許してくれい葛藤(;_;)
制限がある生活の中で、今の子どもたちに与える影響ってきっと大きいんだろうな…。
当たり前がすり替わるタイミングが一番しんどい。





それにしても、まだまだ寒い!
公園へ行くのもちょっとつらい(^_^;)
風が強いとさらに…行っちゃえば楽しいんだけどね。

3月になれば暖かくなるそうなので、そしたらもっとお外遊びが楽しくなるだろうな♪



2022年のバレンタイン



長男、今年は義理チョコひとつだけ〜。お友達の妹ちゃんありがとう。あとはわたしから。
まさかの義理チョコと母チョコがかぶるwゴリラチョコww
でも喜ぶ長男。素直なところがかわいいよ!

ひとつはホットミルクに入れてホットチョコに、もうひとつはふつうに食べる〜とのことで。
写真はミルク風呂に浸かるゴリラwニヒルな顔してるのがまた笑える(^p^)

長女、次女にもおまけでわたしからあげました。
猫ちゃんの缶かわいい(*^ω^*)

夫には今年もチョコをもらったので(めっっちゃ高いデパートチョコ…最高に美味でした)
わたしからは手作りレアチーズケーキ!バレンタインなのに!笑
なにげに初レアチーズ。ベイクドしか使ったことなかったのです。
子どもたちにはレアな方が好評でした♪♪





雪だるまは朝から雪が降ったときの!長女作。
小学生組は喜びながら登校してったけど、たいして積もらぬまま。
わたしと次女はおうちでぬくぬく…してたんだけどふたりが帰ってきてみんなで庭で雪遊び。
水分含んだ重たい雪だったからすぐべちょべちょになって、でも1時間くらい?遊んでそのままお風呂。

今年はもう降らないかなぁ。

たまーに遊ぶからいいんだよね、雪国の人は毎日毎日ほんとにすごい。



大人になった今でも、雪が降るとわくわくしちゃう。
気持ちだけはずっと若いままでいたいものです。笑




0201*公園





お弁当を持って、公園へ。
ブランコ、すべり台、ふわふわドーム。

山の傾斜を利用したながーーいローラーすべり台を10回以上すべった次女。すげぇw
最初の一回だけ一緒にすべったけど、そのあとはずっとひとりで。わたしはかたわらで登り降り。これが地味に疲れる‥!

お昼を食べてからも遊び、3時間半ほど滞在しました。
さすがにわたしもほんと疲れた〜けど楽しかったね(*^_^*)



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ