0424*キャンプ場



春休み中に参加した、青空自主保育の育児サークルが日曜開催だったので家族で参加してきました(*^_^*)
今回はお友達家族も誘ってキャンプ場へ行ってきたよ〜。
お弁当持ってレッツゴー!

みんなで薪拾い、味噌汁作り、川でカニ手掴みしたりなどなど。
自由で楽しいひとときを過ごしました。

今年度は土日開催を主にするみたいだから、また家族参加したいな〜!



夕方からはまた違うお友達(三兄妹)をお預かり。
実は先週の日曜日も夜、預かりました。
習い事の総会が2週連続でしかも夜で、預け先なくて困ってたので(^^)

ご飯もお風呂もうちで済ませて、みんなでわいわい楽しかったね♪♪



日曜日は朝から晩まで動きっぱなしで疲れたけど、次の日の月曜日はまた朝からお弁当作りして、また違う育児サークル(山の公園で活動)へ次女と参加するという〜。

疲れても、子どもの楽しそうな姿のおかげで頑張れます。
写真はその公園にて、たまご型の遊具に乗る次女。
やっぱり外遊びは楽しいね。




0423*美術教室体験



長女の学校の宿題で、地域探索をして見つけたものを4箇所ほど、イラストと一言メモを添えて書くという宿題のため午前中のうちに近所を探索。
次女も便乗してお絵描き帳をもってお散歩。暑かった…。
無事、近所のお店や園の絵を描きあげることができました(^^)





午後はタイトル通り、長女の美術教室の体験日。
ずーっと、お絵描きの習い事がしたいと言っていた長女。
でも一年生のときすでにピアノ、バルシューレとふたつ習ってて、さらにお絵描き教室か…とわたしが二の足を踏んでいて。



本人も大変じゃないかなって。



でも二年生になったし、いまだに言ってくるし(笑)
たまたま見つけた美術教室が、長女の肌質に合う雰囲気で、まずは体験行ってみよう!となりました。



そしたらびっくり、教室の先生が次女がらみの知り合いでした!!世間ってなにげに狭い。
でもやっぱりすてきな教室。楽しみにしていたわりには緊張気味だった長女も、すぐ真剣に工作を始めて、帰り際には楽しかったと満足そうな笑顔でした。
通いたい気持ちが強くなったようで、さらに毎日のように入会を催促される日々です。。笑

なので入会希望の連絡を入れて、返答待ち中。
人気の美術教室だと最近人づてに聞いたので、入れるときに入ったほうがいいよ〜!との後押しもあり。

どきどき。来月から通えるかな。





0422*いちご狩り



次女をさがせ!笑



この日は子育て支援センターのイベントで、いちご狩りへ行ってきました。

去年できたばかりの場所みたい。いちごの入り口がかわいい〜。
大人1,600円、2歳以下は無料だったから次女はタダ\(^o^)/ギリギリ1歳児!

4種類ほどのあまくてジューシーないちごを、時間制限(45分)ずーーっと食べ続ける次女…!
わたしもお腹いっぱい食べたけど、ひたすら食べ続ける次女に驚愕でした。お腹大丈夫か。(大丈夫でしたw)

上ふたりにお土産もたんまり頼まれてたから(学校休んで一緒に行きたいとまで言っていたので‥事前にネットで買って帰るものを確認済^^;)
いろいろ買ったら6,000円近く。せっかく次女タダだったのに。笑

でも楽しかったし何よりおいしかったので満足です♪
フルーツのアイスも気になったんだけど、テイクアウトはできなかったから今度は家族で行ってみようね。



牛乳パックイス*完成!



去年のクリスマス頃から作りはじめて、今日やっとこ完成!!

まん防で支援センター自粛してたせい…ってことにしとこう。笑

長女の好きなノラネコ軍団の生地。我ながらかわい〜〜(*´-`)
先生たちのおかげで、不器用なわたしでも何とかなりました!ありがとうございました。

でも子どもの数だけ作りたいなと思ってるから(不器用のくせにwひとつ作り終えるまでめっちゃ時間かかったくせに!懲りないね^^;手作りはやっぱり愛着が湧きます。)
まだまだお世話になりますm(_ _)m

このイスは誰の、とは決めてないけど絵柄的に長女のかな〜?
あとふたつ、なんの生地にしよう。
…みっつ作り終えるのはいつになるだろうwがんばれわたし。せめて年内!ww




ふたつむすび



次女、最近髪の毛が結えるようになりました(*^_^*)
女の子らしさが増すなぁ〜。まだまだちんちくりんですが。



さて、今週は!

水曜日もまた支援センター行って、手付かずになってた牛乳パックイスの続き。
去年から作り始めたのに、まだ作ってる…(^_^;)でももうすぐ完成しそう!がんばる。
夜は長男の習い事(空手)の送迎。コロナ自粛してたから久しぶり!

木曜日は出張支援センターで、近所の公民館へ。
お天気悪かったから広い公民館でたーくさん遊べて満足。
夕方は雨止んだから長男の習い事のサッカーにも行けました。

そして金曜日の今日。
市内の育児サークルへ参加。今日もお天気悪くて室内遊びでした。
お弁当も持って、無料のお味噌汁もいただいて。具沢山でお味噌も手作り。おいしい。
最後はみんな走り回って遊べたね♪

午後は義母の病院の送迎をしつつ、長女の習い事でバルシューレの送迎もしたり。
バルシューレ、後半は次女もちょこちょこ参加。ボール遊びはやっぱり楽しいよね^^
一応3歳からだから、来年からは本格的に参加してみよ〜!



明日は特に予定ないけど、日曜日の育成会行事のためのお菓子買い出し行ったりしなきゃ。
日曜日は写生大会なんです。2年間中止からの、3年ぶりの開催。

わたしは役員だから朝早いし、時間になったら夫に子どもたち連れて行ってもらう予定。

みんなでお絵描き楽しんでね〜(。・ω・。)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ