七夕制作




プレで作った七夕飾り。

明日からもう7月かぁ〜、早い。暑い。



昨日はお義母さんのお誕生日だったから、プレゼントとケーキ、手作りお惣菜のおすそ分けをしてきました。

この一年もすてきなお義母さんでいてください!




庭プール解禁




土日の疲れが取りきれず…公園のサークルにも支援センターにも行かず、暑すぎるので急きょ庭プール。

もう梅雨明けしたってほんと?!早すぎ!
節電の次は節水って言われるんじゃ…。



プール、次女ひとり用だな〜やっぱこのサイズは。



実は今年は大きいプールも購入済み。
だから節水はきびしいよ〜。

上ふたりが入れるように、週末に向けて組み立てておこうかな(フレームプールなんです)。
ただ、ひとりでできるかが問題です(^_^;)




25日・26日





次女も楽しそう(*^_^*)




実は土曜日も、同じお友達と遊んで。
最近、学校の校外授業でJRの機関区を見に行ったんだけど、そこで土曜日に蒸気機関車が来るとのお話を聞いて、見に行きたい!お友達と約束してきた!と…。

あっっつい中、歩いて見に行ってきました。
(長女、わたし、お友達、お友達ママ、お友達弟で。暑すぎたので、悩んだけど次女は夫と長男にお願いしてお留守番)

でも時間までは教えてもらってなかったらしくて、結果見られなかったんだけども。
そのまま近くのお菓子屋さんに寄ったり、公園寄ったりして帰宅。

あー楽しかった〜♪♪と喜んでたからまぁよかった。
午後は美術教室もあったから一日中楽しかったって。



ちなみにこの日わたしの地元が40度に達したと全国ニュースになってました。暑すぎないか。





で、日曜日も一緒。笑

園時代からずーっと仲良しなふたり。
ご近所だし、これからも仲良くしてもらえたら嬉しいなぁ。



キャンプ場で工作、お料理、水遊び川遊びなどなど、たっぷり楽しんだあとは、長女とふたりで美容室。
時間ギリギリだった!あせった!

長女はロングからセミロングに。
わたしはまだ伸ばしつつすいてもらって、カラー・トリートメントも施術してきました。

ふたりしてさっぱり〜。これで夏をのりきれるかな(^^)






0626*キャンプ場




今回は長女のお友達家族をお誘いして参加してきました。



水鉄砲で追いかける長女。逃げるお友達。



暑かったけど、楽しかった〜!




立派なバッタ!




見つけたよー!

バッタがこわくて運転できない次女なのでした。笑

in公園で行われる子育てサークルにて。
今日は暑かった〜〜。お弁当も食べたし、これから帰ります。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ