夏休み最終日





近所にできた佐野ラーメンの自動販売機。

気になってたので散歩がてら買って、本日のお昼にいただきました。

850円でお値段高めだなーと思ったけど、チャーシューとメンマ入りだったので納得。
そして味も美味しい!子どもたちにも好評だったからまた買うかも〜!





さて、いよいよ本日で夏休み終了です。

今年の夏もまだまだコロナ禍で思うようには動けなかった中、試行錯誤はしてみたつもりだったけど、少しでも楽しめたかな。

わたしはみんなと過ごす毎日が楽しかったよ!
鬼のように叱る日もあったけど!笑

子どもたちも同じ気持ちだと嬉しいな。





明日からまた学校の日々、頑張ろうね!
ママもまた早起き再開して頑張ります!




0829*0830



サッカーのお友達兄妹がお泊まりに来てくれました!
これが夏の最終イベントだったねー。

年中さんの妹ちゃんは初のお泊まり。いい子に頑張りました◎



この日を待ちわびていた長男は本当に終始楽しそうで、幸せそうでした。

すっごく気の合うお友達だから尚更だね。



みんなでいーっぱい遊べて何よりでした。
5人の子どもたちと遊んでいると、1日があっという間。
楽しい時間は経つのが早いよね。

賑やかさが名残惜しくて、帰っちゃったあとがなんだかしんみりで。寂しくなっちゃうくらい。




だからまた、みんなでお泊まり会しようね〜!





0827*お友達とプール



昨日はお誘いを受けてお友達と室内温水プールへ。

長男、長女と同い年の姉妹のお友達。
園時代から仲良しで小学校は別だけど、今でもお付き合いのある家族(*^_^*)



やっぱりプール楽しいね!



幼児用プールもあるし、流れるプールにスライダー、ジャグジー付きリフレッシュプールも設置させれたから疲れたらそこで一休みもできるし、カフェテリアで軽食もとって3時間近く滞在しました。



でもまだまだ遊び足りない子どもたち。
体力はんぱない…。さすがに次女は帰りの車内で寝ましたが。
写真は帰宅後、そのまま寝続ける次女。疲れたよね。



結局そのままうちで遊び、流れでお風呂済ませて夕飯も食べて♪
子どもたちはダイニングテーブルでご飯食べながら、大人はキッチンでつまみながらノンアルで乾杯!





夏休みも終盤だから、久しぶりに会えてよかったです。
楽しい時間をありがとう。





おんぶ





最終的にはおんぶをせがむ次女。長女ありがとう。



夏休み中は支援センター行けてなかったから、久しぶりにお友達や先生たちに会えてよかったね♪

夏休みがあけたら、またよろしくお願いします*





甘くて美味しい*




一年ぶん以上のブルーベリー食べた!ってくらいたーくさん食べてきました(*^_^*)

特に次女。普段食べ慣れてないものだから、食べるかな?って思ってたんだけど、おいしかったみたいでパクパク。

そして何より楽しかったのかな。
写真は次女が自分でとったブルーベリーを長男にあーんしてあげてるところ。かわいいかよ。

まさかの上ふたりは数粒ほどしか食べなかったけどw
その代わり、ブルーベリーアイスやスムージーはおいし〜と喜んでましたが。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ