0723*サイクリング



ボーイスカウトでサイクリングに行ってきました。片道7kmの道のりです。
保護者自由参加だったので、わたしも一緒に走ってきました^^

こんなに長距離を自転車で走ったの超〜久しぶり!!高校生以来?
暑さが辛かったけど、大丈夫!弱虫ペダルでたくさん知識得てるから!!笑
風が吹くと気持ちよくて、道々の風景や草花を身近に感じながら走ることができました。車からじゃ見つけられないものがたくさんあったね。

目的地の公園に着いてからは、園内にある県立の歴史博物館を見学してからまた帰路へ。



暑い中ほんとうにお疲れ、長女とわたし!
思いの外サイクリング楽しかったけどお尻が痛いw



午後はひとりいとこ(女子)が遊びにきて、庭プールしたりして遊んで、夕飯のカレーを食べてから帰っていきました。

長女、充実した一日だったね♪♪





玉ねぎヘア






簡単!かわいい♪






夏休み初日。




夏休み初日の今日は宿題進め方プランを練ったり、ドリルを進めたり。今年も7月中には終わらせたいね!!



午後は隣の市の道の駅でお買い物。写真はそのときの次女です。
子ども3人連れてくといつも以上に無駄遣いされるな〜。笑

でも、夕飯のカレーは長女が作ってくれました(*^_^*)おいしい〜幸せ!

町内の夏祭りが今年は開催予定のため、長男が公民館で太鼓の練習へ行ってます。そろそろ迎えに行かなくちゃ。






ハートに初挑戦




編み込みのじゃないから比較的簡単でかわいい♪
反対側も同じようにハートになるよう結んであります。
朝からお菓子食べる次女wwちゃんと朝ごはん食べたからいいけどさ。。半分ほど食べておしまいにしてました。



長男、長女は今日が終業式。
いよいよワクワクな夏休みが始まります。



11時下校だからそれまで支援センターへ遊びに行ってきます〜。








0718*玉ねぎ掘り&水遊び





育児サークルにて、玉ねぎ掘りイベントに参加。
これだけもらって参加費無料(準スタッフ特典)でした!あとナスも山盛りにいただいた〜!!
玉ねぎもナスも大好きだから嬉しいし有り難い(*^_^*)

暑さでヘロヘロになったあとは水遊びタイム。
ハーブティー持参したのでみんなで飲んだり。
大人はまったりティータイムとなりました♪







前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ