長野二日間の旅

お母さんとお姉ちゃんで長野に遊ぶに行きました の上高地の散策して見る景色は、(゜▽゜)綺麗で冬が来たような寒さでした( \ _「 」 _ / 風邪ひかないように真冬の恰好(かっこう)で行かないとね。

二日目は、草間繭生(くさまやよい)美術館に行きました

繭生さんが描いた水玉の絵を見て感嘆でした。
松本城は、観光客で中の見物ができなかったのが残念です

八ツ橋をモデルのしたグミが美味しかった。
続きを読む

こんな夢を見ました。

先月 私が風邪でソファーで寝ていた時に見た夢の話し。

夢で私は、母親に成っていました。
夫と友人で赤ちゃんを抱えて散歩に行きました

季節が夏で天気が雲っていました。過ごしやすい天気の曇り空だったのにお日様が出できて炎天下にならないうちに 夫と家に帰ろうと声をかけようとしました。ところが腕に抱えていた赤ちゃんがいなくてなったことに気付いたお母さんが夫と友人に探すのを手伝って欲しいとお願いしました(\〇’ ’〇 /)

夫は、困った表情をで「僕と君の子供は、もうこの世には、いないだ。君が抱えていた赤ちゃんは君がつくった模型なんだ」と妻に告げました。

お母さんは、わかっていました。赤ちゃんは死んでることも。お母さんは、寂しくて(゚ーÅ)悔しいさでいっぱいになってとうとう赤ちゃん生きているという幻想に憑かれてしまう。

夫の言葉で幻想から現実に戻ってきた妻は、声が枯れるほど泣き崩れました。
という夢を見ました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ