続きです。

前回のあらすじ。娘のコラッロが初潮を迎えるものの娘のコラッロに分からずスクアーロは、どう教えるか?

「お父さん。私病気だよょ。グスン。眠気とかするし頭痛かったし・・・・。」
「大丈夫だ。コラッロ。お前のお母さんもそんなことがあったぜ。年頃の女子なら通る道だ。」
「気持ち悪い。ぐしゃぐしゃする。昨日だってどこも怪我してないのに勝手に出血するょ。」
「アラン。コラッロちゃん涙でぐしゃぐしゃじゃない。」
「ルッスねぇ。私病気になった。血が止まんない。」
「それは、生理よ。コラッロちゃん生理は、怖くないわよ。それに赤ちゃんを作るための準備だから終われば、スッキリすることよ。」
「ルッスねぇも生理出せるの?」
反撃された。ルッスーリアは、男女問わずに人気がある。ルッスーリアは、心は、姐さん体は、男だからコラッロの質問には、答えられなかった。
「ううっお腹痛い。」
床に大の字に寝そべる。
「お腹痛いー。私病気になったー!もう何もしたくないー!」
「俺の髪引っ張るじゃねぇ!」
「娘が困ってるだからケアしてよーー。」
「あっそうだ。スクちゃんコラッロちゃんにトイレに来て。」

ルッスーリアが父娘をトイレに連れて行くと
「いいコラッロちゃん生理になったらトイレでナプキンをつけて生理をすますのよ。ナプキンの中いい香りのするのは、血が少ない日用。夜は、多いからこれをつけるのよ。」
ルッスーリアは、教えるけどちんぷんかんぷんだ。
なんでこっちを見る?
「お父さん見本見せて」
イヤイヤなんでオレー!
「ルッスじゃナプキン似合わないし。お父さんが見本見せてよ。」
「はぁ!ンな恥ずかしいこと出来るかぁ!」
「大丈夫。読者に変態と言われる前からお父さんは、女の人より美人だから。これでカモフラージュ出来るようにこれに着替えて」
「ってフリフリエプロンじゃねえか!ちょやめ・・・・・・・」
ギャーーしばらくお待ちください。

そのあとルッスーリアからコラッロに
「生理は、女子を綺麗にさせる週間」と教えた。生理は、女の子の特権なんだね。だから妙な落ち着き感があるのか。

「お父さん赤ちゃんは、いつ作れるの?」
「生理がおわって生き生きしてる頃にできるぜ。」
「赤ちゃんは、何処から出来るの?」
「その前にパンツ紅からとっとナプキンしやがれ。」

終わり。
コラッロちゃんは、男性所帯の所にいるせいか恥ずかしいとおもっていない。時々スクアーロに女装させようと色々いたずらしたりしてスクアーロは、困る。スクアーロにデリカシーのなさ書けなかったかも。反省。

台湾から日本に帰郷

少し前に台湾に父と母と三日間行って来ました。携帯がなかなかカメラ以外使えずにいったのでブログ更新出来ずにいました。色々小説のネタが浮かんでいれば更新したかったなぁ(/_;)/~~

行ってきたのは、台北です。そこで30年前の駅から電車にのったり。買い物したり漢方を飲んだり。山に暮らしている先住民の市場を歩いたりしました。現代を生きている私からすれば昔から現代までいる先住民の暮らしの生活が少し信じられないかな。ってゆうよりも「あれいったのか?」って感じ。

「千と千尋の神隠し」のモデルにも行ってきた。日本のアニメが少し恋しくなった。外国にいると日本のものが恋しくなるのが本当なんだねΣ(゜Д゜)

「オオカミ子供の雨と雪」でしょ「サマーウォーズ」でしょ「絶対可憐チルドレン」日本のアニメと漫画が恋しくなった台湾の旅でした。他の国より日本が豊かじゃないかと思ったのは、輸入がたくさんあること。戦争を永久放棄したこと。進路が多種多様になったこと。
台湾のガイドさんのお話しでは、中国が何年か前に毒餃子を日本に送ったのが原因で
「自分が助かりたいから商品を盗む社員が増え。経営していた会社が潰れ。こうして日本語を勉強してガイドをしている 」とツアーガイドさんが紹介してくれました。

色々大変だな。平和な日本から来た私には、びっくりするお話ばっかり。

中国は、高学歴が必要だからいい大学入っでば、あとは、狭き門の会社に入れると言うけど息がつまりそう。

ポケモンプレイ。

10月1 0日の誕生祝いたくって0時になっていないところから更新しちゃった!

更新時間設定すればよかったなぁ。さぁさぁ黒の誓い白銀の勇者と跳ね馬スタート。今回は、あの人が出ます。ディーノ若干哀れ。

ビアンキは、不機嫌だった。愛しいリボーンがボンゴレに来ていることを知るとごちそうを作るためまぐろを買いにきたが化け物が出て漁ができないと知り。こうして化け物が出る海辺にボンゴレと契約した自分の神獣毒さそりをに撒き散らして化け物を待った。

スクアーロに殴られた頬がずきずきする。体が少年でも腕力は、変わらねぇな。あいたたた。
「アーロどうだ。手がかりあったか。」
空から見回りしていたアーロは、首を横にふる。
「お前は、契約した神獣の管理くらいしっかりしやがれ。一つ仕事が増えた。
「それならスクアーロは、ボンゴレに一足先に行けばいい話だろ。」
「阿呆かぁ。てめぇは・・・・・」
アーロがスクアーロの足元に突っ込んだ。砂が舞い上がり。
夜目がきくスクアーロとディーノは、砂とまじて蠍が見つけた。スクアーロは、村から借りた刀を蠍に切りつけた。ディーノは、ただの蠍でないことで分かったことがある。ひとつは、その蠍には、アーロの体に纏っている青い炎と逆に赤い炎を纏っていること。もう一つは、蠍の体から赤い炎が吹き上がり攻撃していること。
「説明している場合かぁ!!ほら蠍がこんなに増えてるぜ。」
蠍がわんさか出てきた。アーロが蠍を飛ばしスクアーロが斬る。ディーノは、鞭で蠍を薙ぎはらう。

「あらあなたたち。」
蠍を倒し終えると美しい声と女神のような女性ビアンキが二人の前から姿を現した。
「毒さそりのビアンキじゃねぇか。」
「あなたもマグロを買いにきたの」
「ビアンキかこれを撒き散らしたのは。」
「化け物退治よ。この間マグロを買いに行ったら買えなくってこうして張り込んでいたのよ。」
スクアーロは、恨めしげにディーノを見つめた。
「化け物を放り込んだのは、こいつだ。」
指をディーノに向けてビアンキに教えた。

「よくも邪魔してくれたわね。」
ビアンキの周りの空気が冷たい。ディーノは、冷や汗をかいた。スローモションでビアンキのポイズンクッキングのスープがディーノに目掛けて向けられる。

さらばお坊っちゃん。おれは、へなちょこのことを天界に帰っても忘れない。チーン。
続く。ディーノ難しいなぁ。

あれで朝の6時に起こされる。

今朝痛かった。見ている人が男性なら見ないでね。

寝るときにお腹がゴロゴロとなったり。妙に食欲がわいたり心あたりあるよね。

今日は、久しぶりにスクアーロの娘コラッロちゃんのお話しを更新します。
スクアーロが下品です。まぁお父さんっていうのはは、デリカシーのない困った人だよね。

それでは、始まり始まりーカンカン\(^^)/「うぉぉいコラッロいつまで寝る気だ。ささっと起きろ!!
布団を剥がされくしゃみをするコラッロは、だるそうに
「・・・・・今日は、起きたくない。」
「俺が今日時間を割いて稽古してもらう約束したのは、コラッロだろがぁ。」
「・・・・・やだ。今日は、寒いから稽古キャンセルする。」
足の指で剥ぎ取った布団を掴むのをペシっと叩いた。こいつは、俺の娘なのに俺に似ずに血が嫌いだ。まだまだヴァリアーとして卵な娘のためにおれは、父として説得させる。
「外は、晴れだぜ。稽古が終わったら美味いケーキ食えるぜぇ。」
それでもベッドにしがみつく娘におれは、娘を持ち上げようとした。
「イヤーい・か・な・い。私昨日から風邪ひいてケホケホ。」
「嘘を言うな。」
「いや本当だってそれに私病気だから稽古したくない。」
「わがまま言うな!!」
「きゃーー!」
思いきりベッドから娘を離し肩に持ち上げた時違和感を覚えた。
先まで服の裾に血がついたのだ。
「コラッロおま・・・・」
コラッロの方から血の匂いがする。

しばらくお待ちください。


「お父さん私昨日から病気になったの。止血しようにも止まんないからうっうっうっ・・・・。」
泣くコラッロを宥めても宥めてもコラッロは、泣き止まない。
「コラッロそれは、生理って言うだ先説明したろ。一人前の女に少しずつ近づいてる証なんだぜぇ。」
コラッロは、首を横に振るうばっかりよっぽどショックだったろう。

続く。

15代目とぎんきつね一話感想

本屋でぎんきつねを見て読みたいと思っていたのがアニメでやっていたので録画して視ました。

主人公ちゃんは、神社の15代目の神主していて親戚の神宮と神の使いだったぎんきつねこと銀と暮らしている。

主人公ちゃんには、小さい頃に両親を亡くした日に銀が見えたことで銀から

「俺が見えるのか?」
「うん。」
「そうか。お前が15代目の神主様かぁ。」
って感じで霊感の強い主人公ちゃんと銀との出会いで神宮でも銀が見えない親戚とくらす。

住んでいる町の人からは、主人公ちゃんの占いがよく当たることでも評判で頼られてる。銀の予言を聞いて主人公ちゃんが教えることで的中率が高い。


一話で彼氏とけんかしてギクシャクな同級生に占いを頼まれ銀を予言を便りに
「相手も謝りたいみたいだよ。先に謝れば大丈夫だよ。」という。ところがかえって彼氏とけんかしてしまい主人公に八つ当たりされてしまう。

銀は、そんなのは、知らんと言われ怒る主人公ちゃん。
「銀なんてどこか行ってよ。」
「あぁそうか。俺に頼ってもおれは、帰らないからな。」
ってけんか。
次は、怪我をした猫がいなくなっから猫を占いで探して欲しいと頼まれ銀を探す主人公。
最終的には、けんか中の彼氏か猫を見つかって一緒に猫を探していた同級生とばったり会って雨降って地固まる。銀の予言は、当たるなぁ。銀?銀は、反省した主人公ちゃんの元へ戻ってきたよ。
主人公ちゃんと銀は、父娘みたいな仲みたい。三木さん和風な役が似合う。また和風なキャラの声が聞けて嬉しい\(^^)/また録画しよう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ