マレフィセント2 フィリップの母親のこと

マレフィセント2で登場したフィリップの母親で王妃。

マレフィセント2でフィリップの母親の王妃がこれは、また食えない后でした。

オーロラ女王のことを「田舎娘」と言ったり。

ドワーフを秘密の部屋に軟禁して妖精の種族を殺す劇薬を作らせたり。

妖精の種族殺す劇薬が出来ると実験して成功したのを見て。

早速オーロラ女王を慕う妖精族を集めて劇薬から発生した煙で殺しにかかりました。


フィリップの母親は、眠り姫の登場人物の立ち位置で言えば「人食い王妃」でした。

だけどマレフィセント2では、ヴィランで悪役。妖精を虐殺することを実行して見せてくれました。

マレフィセント2でフィリップの母は、主役のマレフィセントに並ぶくらいの悪でした。


フィリップの母親で王妃は、人間と妖精の溝が深いことを映画を観ている人に分かるように説明してくれました。


フィリップの母は、王女時代から妖精そのものを憎むようになりました。

大飢饉をどうにかしようと妖精の暮らす王国に行ったまま跡継ぎの兄が帰らなくなって。

国王が崩御するとフィリップの母は、野にくだされて。


それから妖精の種族を憎む。復讐心を糧にして生きてきました。


なんともわかりやすくマレフィセントの設定と舞台の清々しいくらい説明をしてくれましたよ。

不死鳥の特性で蘇ったマレフィセントに王妃から山羊にされました。

妖精を殺す劇薬の説明は、どうしたかって?

妖精が生きているという形が保ってなくなって。

ただの植物に戻ってしまいました。

綿毛に寄生して生きている妖精が劇薬に浴びればただの綿毛に戻り。

青い花の妖精が劇薬の霧にもろに浴びれば人の形が保ってなくなって青い花にもどりました。



マレフィセントと同じ種族も灰になりました。

初代は、マレフィセントを殺すことで疑似暗鬼に陥ったオーロラ姫の父親。

続編では、「人食い王妃」らしい王妃が妖精の種族を報復と言う名の虐殺をしました。

続編は、目が離せない展開でした。

大人になった人も楽しめる内容でした。

眠れる森の美女のお話が好きな人も楽しめる内容でしたよ

「マレフィセント2」は。初代を含めて。

終わりです。



人食い王妃

本当は怖い「眠り姫」から出てくる「人食い王妃」をご存知だろうか?

「人食い王妃」は、眠り姫を起こした王子の母親だったり。国王だったりすると本妻にあたる人物。

どうゆうわけか?「人食い王妃」は、名前通り人食した人種の血が入ってる。

100年かけて長い眠りから王子。それか国王のキスで目が覚めた姫。

それから眠りから起きた姫が双子の男の子と女の子を出産した。

迎えに来た王子か。国王が姫と姫から産まれた双子を迎え入れました。「人食い王妃」がいる元へ。

「人食い王妃」は、王子と夫が城を留守にしていたときにコック長に頼んだ。

「双子の赤ちゃんの肉が食べたい」

「オーロラ姫の肉が食べたい」

コック長は、「人食い王妃」が恐ろしくなった。だけど逆らえなかった。「人食い王妃」の要望に応えて調理した「双子の赤ちゃんの肉」と「オーロラ姫の肉」を出して「人食い王妃」の胃を満足させた。

コック長が出したのは、「人食い王妃」が頼んだ肉🍖では、なかった。

コック長が出したのは、「子山羊の肉」と「山羊の肉」だった。

コック長は、双子の赤ちゃんの肉とオーロラ姫の肉であると「人食い王妃」を騙して食べさせていたのです。

コック長は、双子の赤ちゃんとオーロラ姫を匿ったのです。

それを知った「人食い王妃」が怒り狂い籠に毒の生き物をいっぱい入れて。

コック長とオーロラ姫の双子とオーロラ姫を籠に入れようしたのです。

その時王子か国王が帰ってきて。

「人食い王妃」のおぞましい光景を見つけたのです。

「人食い王妃」は、驚いて足を滑らせて毒の生き物がいっぱいに入った🧺籠に入ってしまいました。

そうして「人食い王妃」が毒の生き物に食われていなくなり。

オーロラ姫とオーロラ姫の双子の赤ちゃんとコック長は、命拾いし。

いつまでも王子か国王と幸せに暮らしました。

終わり。



マレフィセント2にも「人食い王妃」の立ち位置の王妃がいました。

その王妃は、フィリップの母親。

眠り姫のおとぎ話が好きな私は、喜びました。

マレフィセント2のフィリップの母親の感想を書きたいと思っていました。

ただマレフィセント2の感想を書くには、主役のマレフィセントとフィリップの母親を分けて書かないと書けなくて。

前置きで「人食い王妃」の説明を出しました。

次は、マレフィセント2のフィリップの母親の感想を書きます。

マレフィセント2 マレフィセント

マレフィセントは、フィリップ王子の父である国王を呪った罪で反逆罪として追われ深手を負って命を落としました。

ということには、ならなかった。

マレフィセントは、九死に一生を得ました。

どうやって?

マレフィセントは、助けられたのです。

マレフィセントと同じく翼が背中に生えて角のある人型の妖精と同列の種族に救われたのです。

マレフィセントは、目が覚めたらマレフィセントと同じ種族が暮らす集落で介抱されたのです。

マレフィセントと同じ種族が人の足で踏み込めない断崖絶壁の穴で生活をしていました。

赤ちゃんを産んでいたり。🍚ご飯食べたり。日用品を集めたり。武器を作ったりして。

マレフィセントと同じ種族の男性がマレフィセントを連れて案内💁したところは、マレフィセントの始祖が祀る飾り絵 不死鳥でした。

マレフィセントとマレフィセントと同じ種族は、不死鳥から産まれて変化をした妖精だったのです。


マレフィセント2を観るまでマレフィセントは、ただ力の強い妖精だと思っていたら目から鱗。


マレフィセントが不死鳥から発生した妖精だったのです。

マレフィセントがドラゴンに近そうな見た目していたのは、不死鳥の名残りが残っていたのです。

マレフィセント2映画の終盤は、人を食ったフィリップの母が妖精に特攻の劇薬を仕込んだ矢にマレフィセントの心臓を打ち抜きました。

だけどマレフィセントは、不死鳥の特性死からの再生が発動してドラゴンから人型に戻っていきます。

かろうじて生き延びたしぶといフィリップの母を人間から山羊に変えました。

これで妖精を虐殺させない。愛娘でマレフィセントの無実を証明させたオーロラを殺さないために。

こうしてオーロラ女王は、フィリップと結婚式を💒挙げ人間と妖精が手を取り合える世界を作って行く一歩を踏みました。

人間を殲滅して妖精の暮らす場所を取り戻すために戦争を仕掛けたマレフィセントの同じ種族の妖精も加わりました。

マレフィセントに惚れた男もいました。

さてマレフィセントと同じ男性は、どんな未来を築いたのかは、想像にお任せすることで終わりました。

マレフィセントが力強い存在です。

マレフィセント初代と続編を繋げて観てさらに実写版のマレフィセントが好きになりました。

映画🎦のスクリーンで観てもう感激でしたよ。

次は、マレフィセント2のフィリップ王子の母で妃であったモデルは、「人食い王妃」の感想を書きます。



マレフィセント2

マレフィセント2の感想をあげます。

妖精の国の守護者である翼を取り戻したマレフィセントは、母のように慕うオーロラ姫と実の家族のように過ごしていました。

妖精の国では、マレフィセントが守護者をしてオーロラ姫は、妖精の国の女王をつとめていました。

自由奔放の妖精から愛されている女王オーロラは、妖精にある重要発表をしました。

「前から凍結していた婚約者フィリップ王子と正式に結婚をする。」

人間である女王オーロラは、フィリップ王子と結婚することで妖精の国と人間の国の架け橋の一歩を踏もうとしていた。

マレフィセントの舞台になっている妖精と人間は、長いこと戦争をしていた。

人間が妖精にある豊かな物を妬み隣国な妖精の国を侵略したり。略奪を繰り返していた。

妖精の国の女王オーロラは、戦争をすることがない妖精と人間が手を取り合える和平案を実行することになった。


フィリップ王子と結婚する。

一歩ずつ積み重ねていく。

それには、フィリップの両親と結納を交わすことから始まる。

妖精と人間が手を取り合える世界を作ると宣伝を拡げて。

実現していくこと。

幸いフィリップは、オーロラを16歳の前日から女王になってもゾッコンである。

ただマレフィセントは、親子として過ごしたオーロラが結婚することをよく思っていなかった。

マレフィセントも過去オーロラの父になる人に裏切られた経験から愛を信じられなくなっていた。

そんな中でオーロラ女王とフィリップ王子の婚約のパーティーがフィリップの両親が開くことになった。

マレフィセントが婚約のパーティーに招待状が届いた。

マレフィセントは、愛想よく挨拶する練習をしていた。

娘のようなオーロラ女王の顔を立ってるための行為が微笑ましい。


婚約パーティ当日。

フィリップ王子に案内されてオーロラ女王がマレフィセントをお供にフィリップの両親が居る王国へ足を踏み入れました。

フィリップ王子の両親とは、滞りなく進んでいる中。事件が起きました。

マレフィセントがフィリップの父である国王に触れた途端国王が眠るように倒れたのです。

オーロラ女王は、マレフィセントに呪いを解いてと頼みました。

だけどマレフィセントは、フィリップの父に呪いをかけることをしていないと否定しました。

フィリップの母は、マレフィセントを反逆者として殺そうと衛兵を呼ぶ仕留めようとしました。


未来の王妃と息子の命を守るため。

マレフィセントは、銀の武器に当たり暗い夜に隠れて倒れました。


ここからは、マレフィセントとフィリップの母である妃のことを分かれて書きます。

マレフィセント2をかきやすく読みやすいように文章を書きましたが間違えて消してしまって。

保存しないでいたから。ショックでしばらくマレフィセント2の感想を書かなくなりました。でも書こうと思います。

ポケモン

自治医大に入院している間

NEW3DSにポケモン金銀クリスタルダウンロードすればよかったなぁとか。

ウルトラサンムーンを買っておげばよかったなぁ。

ウルトラサンムーンは、ポケモンサンムーンのマイナチュージ版で。

冒険しながらお着替えをして。

おめかししながら冒険することをしたかったと思えました。


私和子は、ポケモンシリーズで遊んだことがないのがあります。

ポケモン金銀クリスタル。

ブラック2ホワイト2。

ポケモンハートゴールドとソウルシルバー。

プラチナ。

ポケモンウルトラサンムーン。

特にDS無くす前に

ハートゴールド。

ブラック2 ホワイト2

やるべきだったなぁと病院のベッドの上でふけていました。

特に

ブラックホワイトは、私に印象が強いポケモンゲームでした。

N。

宗教に近い悪の組織プラズマ団。

人々からポケモンを手放すこと。ポケモンを解放することを目的にしている組織。

これまでのポケモン悪の組織の行動目的が違っていました。

ポケモンを悪用して金儲けしたり。

伝説のポケモンを蘇らせて宇宙を創ろうと目論む組織。

島巡りを邪魔したり。


舞台になっている地方を滅ぼすことを目的にした王族の子孫。

プラズマ団は、今挙げたの悪の組織と異なる行動をしている組織でした。

ポケモンホワイトを予約して遊んだ時

Nは、ポケモンの登場人物の中で異質の存在でした。

純粋。

人間でありながらポケモンと話せる能力を使える。

プラズマ団の幹部七賢者を率いてプラズマ団の王として君臨している。

伝説のポケモンを一匹捕獲してポケモンチャンピオンを負かす。

本拠地を召喚させる。

だけどプラズマ団の王は、Nだけど。本当は、プラズマ団を支配しているのは、ゲーチス。

プラズマ団の幹部の七賢人は、本当は、ゲーチスに従っている。

ゲーチスがNをプラズマ団の王にするべく環境を作ってNを育ってあげた。

これがホワイトをやっていたときに衝撃的だったプラズマ団とNの事情。



それからブラック2ホワイト2を予約して遊んだことがないけどピクシブでプラズマ団の続きを見て衝撃的だった。

Nが失踪して二年後のプラズマ団は、派閥争いと離反していた。

内部争いの内容は

Nを慕いプラズマ団を抜けてボランティア活動をしている者。失踪したNへの怒りでゲーチスに付き従い悪さしてプラズマ団に身を置いている者。

それからNを支えていた二人の女神も二年後には、Nの派閥に身を置いてボランティア活動をして暮らしています。

プラズマ団に身を置いている者は、白い服から色違いの黒に着替えてNに戻る場所を残していないと言わんばっかりにNを憎んでいました。

そのドロドロした内容ブラック2ホワイト2を入院中持ってきて遊んで見たかったなぁと思っていました。


ポケモンを遊びたいと思えたのは、ブログに「FEif×ポケモン」を挙げているうちにそう思えるようになったからです。

その前は、デジモンアニメをYou Tubeで視て

「デジモンリアライズ」を。

任天堂は、ズルぃよ。

買って遊ぶ時間がない人に構わずどんどん任天堂から出てきたゲームをリメイクで出したり。

シリーズに伏線明かしに繋がるものを出したり。

新しい物を出してきたりと。

しかも聞きたくなかった任天堂ゲーム機ニュース一年後実行する報せ出してきて。

これからSwitchに力を入れると言わんばっかりに宣伝するようになった。

任天堂ゲームズルぃよ。





  

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ