白夜ルート二週目に夫にした白夜王国王子。

マイユニの弟タクミ。


初対面でマイユニに対してタクミは、マイユニのことを信用していなかった。


マイユニだけでなく姉として過ごしたアクアにも信用しなかった。


マイユニがガロン王からもらった剣が爆発して白夜王国国民を巻き込んでの女王ミコトは、殺された。

正確に言えばカムイの持っている剣がひとりでに飛び国民の中に紛れ込んでいたフードを被った男の手に持つと爆発を起こした。


タクミは、怒りを爆発させて

「疫病神!お前さぇ白夜王国に入らなければ誰も死なずに済んだ」

タクミの正論に何も言い返せなかった。


タクミ以外の兄弟と姉妹は、タクミを諌めながらマイユニを庇ってくれたけど。

庇われるのは、痛い。


それからタクミのことが気になって忍の里の戦闘後にタクミと支援をあげて支援Sにしました。



タクミと弓で的を当てる稽古をして成功させてようやくタクミから姉として認められたときに

タクミは、マイユニの出自の真実を教えてくれた。


マイユニは、白夜国王スメラギの子供では、なかった。

ミコト女王は、マイユニの実の母。

だけどミコトは、最期までマイユニの実の父のことを教えなかった。

タクミも知らない。夫婦になってから最初のツンケンは、何処へやら

梶君ならではの甘いマスクなタクミ君が見えた。

それでいてタクミを不幸にさせた暗夜ルートには、行きづらくなった。


白夜やって透魔やってから暗夜をやってた。


暗夜終盤が近づいてラストでは、

「タクミごめんよ。不幸にさせる道を選んでしまって。」

物理で殴って血なまぐさいことをして暗夜王国を照らす光を出してた。



タクミに何度も謝っていた。

梶君が歌っていた「ラストホープス」を聞いて思い出して泣きそうになった。




タクミの夫になったことで次は、マイユニを男にして末妹サクラと初めて結婚した。


暗夜ルートで不幸にさせたタクミ。

そんなタクミは、生存するルートで結婚すると驚くほどに変わった。

息子の弓の天才野生児キサラギから慕われている。

キサラギとタクミの支援のやり取りからわかるように

タクミは、良き父になってる。キサラギは、良い子。タクミにとっての光。


そんなわけだから暗夜ルートの結末が分かっているから第3ルートで夫タクミのデータを消すことができずにいる。


というよりもフランネルの妻になっているリンカを育ってたくてけせずにる。

タクミ誕生日おめでとう