2022年1/28 大宮自治医大に入院した。

私の心臓の周りにある血管が膨らむ体質。


膨らんでいる血管?を取り換えて人工血管に取り換える手術をするため入院しました。


最初は、意味が分からなかった。

大動脈解離を起こして人工血管に取り換えて一命を取り留めて一年弱しか経っていないのに。


入院してワーファリンの入った点滴を一週間挿して手術ができる身体になりました。


2月4日人工血管に取り換えた手術したあとは、集中治療室に3日いました。

それから急患で集中治療室から個室に移動しました。

治療している機械に繋がっている時は、痛くて何もしたくなかった。


ツムツムと本を読む以外は、別。


個室に移動した2日目で大部屋に移動しました。


しばらく個室で過ごすと手術したところを抜糸しました。


ハサミで切られた感覚を味わいました。


痛いの堪らえて息を止めていたのに医者が「息を吸ってくれ」と言ってきました。


痛いのを我慢しているのに息を吸えてもう「痛い」と声に出しちゃうよ。


熱が38度2分になって一週間平熱に戻らずに困って過ごしていると先生👨が大きな特別な点滴を出して私にさしました。


そうして次の日になったら平熱に戻りました。


大きな特別な点滴が熱を抑えたのだと思いました。


平熱に戻ると

「一週間退院できる」と主治医の先生に宣伝されました。


2/26退院しました。

4週間しか入院していなかったなぁ。


人工血管に取り換える手術だから入院が長いと思っていたら短かった。


でも嬉しい😄

家に🏘帰ってから。


退院祝いが贈られて。


暖かいお茶を何杯も飲んでいます。


だって病院🏥では、暖かいお茶は、買ったその時から飲まないと暖かいお茶を堪能できなかったから。


任天堂 ポケモン新作が今年の冬に発売される。

switch

ポケモンシャイニングパールとブリリアントダイヤモンドが去年の秋に発売して。



年が明けて2022年1/28シンオウ地方と呼ばれる前のヒスイ地方を舞台にしたポケモンアルセウスが発売しました。


ポケモンを捕まえるのとアクション🔫ゲームが混じっているポケモンアルセウス。


歴代のポケモンシリーズで出てきたキャラのご先祖も出ました。


それからヒスイ地方ならで登場する2つの集団が登場しました。

2つの集団は、「空間」のことだが「過ごす時間が大切」であるとケンカして衝突を繰り返していました。


今年の冬は、ポケモンダイヤモンドパールリメイクとダイヤモンドパール以前のお話が舞台になったポケモンアルセウスが賑やかな状態の中で

ポケモンの新作が出ます。


任天堂新作を出すのが早すぎるよ。前から暖めていたものを出したかったの?


今年の任天堂は、新作を出すのが早いです。


星のカービィディスカバリーとか。


ファイアーエムブレム無双 風花雪月とか。


任天堂攻める姿勢が強いよ。



話が逸れたね。

ポケモンの新作の話に戻ります。


ポケモン新作の名前は、

「ポケットモンスタースカーレット」

「ポケットモンスターバイオレット」

ポケモンの新作の名前がシンプルにヨコ文字。



「ポケモン」剣と盾は、イギリスを舞台にしていたのは、分かる。

「ポケモンバイオレット」と「ポケモンスカーレット」は、どこの国を舞台にするんだろう。


まだ報せが出たばっかりだからはっきりと地方の名前を聞いてない。


ロシアかな?イタリアかな?


御三家ポケモンに草ポケモンが4足で出てくるし。

気になる。


今年の冬に「ポケモンスカーレット」と「ポケモンバイオレット」が出るのが楽しみ。


新しいポケモンが見てみたい。

ポケモンのブラックな面も見たい。

実写アラジンの感想3

ジャスミンのメイドのところから話に入ります。

最初は、アリ王子に警戒していたものの。長くアリ王子を見るうちに給仕に使うお盆を顔で隠す。

人見知りが出てきた。ジャスミンのメイドが可愛い。

声が沢城みゆき。ちょい役だけど印象を思い出す人物になりました。


アリ王子の執事ーに化けているジーニーの持ち前の陽気さで人見知りをしなくなり。

カップルが二組誕生日しました。


アリ王子×ジャスミン

ジャスミンは、王族の掟で姫は、王子と結婚しないといけない決まりがあることに嫌悪を覚えていた。

アリ王子と過ごすうちに。魔法の絨毯で外の世界を散歩して。仲良くなって。 


その傍らでお腹を空かした子供のためにお金を払わないでリンゴを渡した。

腕を切り落とされそうになったところを子猿を連れた青年に助けられたことを忘れらずにいた。


ジーニーとアリ王子に化けたアラジンは、ジャスミンがアラジンに両片思いしていることに気づく。ジーニーの進言で「アリ王子としてでなくアラジンで告白しよう。恋は、特に叶っている」

言われるアラジン。


ジーニーもジャスミンのメイドのことが好きになっていた。


だけどアラジンは、ジーニーの魔人で叶った願いを捨てることができずにいた。


アリ王子になれたのは、ジーニーの魔人の願いを叶える力のおかげ。

ジャスミンが好きなのは、アラジンであることに気づいたのは嬉しい。


ただ王族の掟が動かせない岩としてあるせいで本当のことをジャスミンに話せずにいた。


アラジンに魔法の洞窟に行かせたジャーファは、兵隊にアリ王子を縛って海の底へ落とせと命令を下しました。



縄で縛られて海の底へ落とされたアリ王子。

その時にジーニーのランプを持っていたので擦ってジーニーの特例を使ってアラジンは、助かった。

主人の体調と命を助けるためとして魔人の力を特別に使った。命を助けられたアラジンは、三つの願い

「魔人の呪縛を解いて欲しい」を叶えさせるべきか決めかねて悩んでいた。

ジャーファルが盗人に扮してアラジンの魔法のランプをスリった。

「宇宙の果まで飛んでいけ二度と戻って来るな」

持ってる魔術でジーニーの効力を溶いてドブネズミのアラジンを雪山に飛ばしてしまいました。


アラジンが雪山に飛ばされている間ジーニーの新しい主人になったジャーファは、三つ願いのうち2つを叶えました。

「国王になること」

「最強の魔道士になる」

2つの願いを叶えたジャーファは、サルタンを縛り。王女のジャスミンを追放?地下牢にぶち込もうと兵に命令を下しました。


そして実写ジャスミンの曲が始まり。歌い切るとサルタンを縛る兵士長の名前を読んで

「人の上に立つ王族の威厳」を出す実写ジャスミン。


鳥肌が立つよ。

ジャスミンが危ないところを魔法の絨毯に乗ったアラジンがジャーファに突っ込んできました。

アラジンの機転で「ジーニーが一番強い。お前が魔術師としての強さは、ジーニーの次だ。」

挑発に乗ったジャーファは、最後の願いで

「ジーニーより強い魔人に変えろ」とジーニーに命令しました。


魔人になったジャーファは、ランプに入れられ閉じこめることに成功しました。




アラジンは、最後の三つめの願いに

「魔人の呪縛からジーニーを解放してほしい」

とジーニーに言いました。

ジーニーは、魔人から人間に成りました。それをジャスミンのメイドが過程を見て。

それからアラジンは、王宮からスラムに戻りに足を進めました。


サルタンは、一気な計らいをしてくれました。王族の掟を変えて娘に自由結婚をすることを許しました。



そうして現代。
続きを読む

実写版アラジンの感想 2

背景とロケ地が綺麗だった。

アラジンならでは、のコミカルと笑いも取れていました。


実写版「お先に失礼」の曲がコミカル。

「アラジンは、人気者」

ハーレムを囲う部屋にいる女の人達のパワーワードは、アラジンの世界へと引き込まれていました。



実写版は、アニメアラジンにないオリジナル要素がありました。



ジャスミンの父親サルタンは、呑気なおじいさんでは、なく威厳のある国王になっていました。


それからジャスミンの母親でサルタンからすれば妃に当たる人の話が出てきました。


国務大臣のジャーファは、ジャスミンの母に個人的な恨みがあってサルタンから同盟を棄てろと進言しています。

ジャスミンの母は、既に故人。


ジャスミンは、常に母親の形見の黄金の腕輪を肌身離さず身につけています。


ジャーファの策で王女誘拐で牢屋に入れられたアラジン「ダイヤの原石」という資格があって魔法の洞窟に入って。


「魔法のランプ」を持って帰れとジャーファに命令されました。


それからは、アニメのアラジンと同じ流れ。

一万年「魔法のランプ」に閉じ込められたジーニーに願いを叶ってもらい封鎖した「魔法の洞窟」を脱出。


魔法の絨毯とアブーも一緒。


魔神でも叶えられない願いの内容がある。

「魔神の力で人を殺せない」

「人の気持ちに恋心を入れることができない」

「死んだものを生き返らせことができない。」


アラジン2つの願いをジーニーに頼んだ

「ジャスミン姫に釣り合う王子にさせてほしい」

それからアラジンは、アリ王子と名前を変えパレードしてアグラバーに入っていきました。




サルタン国王に謁見して。ジャスミン姫と過ごすことになったアリ王子。


実写版アラジンにオリジナルキャラがいました。


ジャスミンのメイドで人見知りが出ると顔を隠してしまう女の人。しかも声が沢城みゆき。

可愛いな。


アリ王子の歓迎パーティしているうちに人見知りのメイドは、アリ王子の執事と仲良くなっていきました。

人見知りが気にならないくらい。

区切り。

実写版アラジンの感想。

プロローグの出だしで

大きな豪華な船を羨ましがる男の子と女の子。

小さな船で航海しながら嵐を乗り越えたのだと話すスキンヘッドの父親。

その傍らでまめにせわをするお母さん。

アラジンと言ったら砂漠が出るものだけどまさか

小さな家族が船で航海すると言う場面に面食らった。


子供にごねられて

お父さんは、喉を痛めていると言いつつ歌で

「魔法のランプを手にした青年が砂漠の王女と結婚するまで」を童話として語りました。


ここからいよいよ「アラジン」のお話が始まります。


服装は、エキゾチックであまり見慣れない感がするけどまさに異文化を感じさせました。    



実写版アラジンは、仕事帰りに丁度よい時間でやっていたので観たくなり見にいきました。


アニメのアラジンと実写版アラジンの違いを楽しんで見るのは、楽しいです。

区切り。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ