歪められたツイステデッドテイル出ないかな?

もしもディズニーのヴィランが優勢で支配された世界になっていたら。

ディズニープリンセスがその優勢したヴィランに抵抗したり。

ディズニーの登場のキャラと協力してヴィランに抵抗するお話。
続きを読む

7/22 レオナ キングスカラー ユニオンバースデー

「ライオンキング」スカーをインスパイアしたキャラ高校3年生のレオナキングスカラー(公式年齢20 )のユニオンバースデー。


趣味がチェス。小さな頃大人と対戦してみたら大人を顔負けさせた。


王族の生まれで王宮育ち。英才教育も済ませてる。


なにげに指摘が鋭い。出し抜くのは、朝飯前。


侮れないレオナにも苦手なことがある。



それは、子供の相手をすること。子供に振り回されること。


安眠妨害されること。


夕日の草原の女性を怒らせてること。 


レオナの故郷では、夕日の草原に衛兵の大半は、女性。

腕っぷしが男性よりも強い。敵に回すと恐ろしいそうです。





特に国王代理の兄のフォレナの奥さんの一声には、頭が上がらない。

その文化なのかレオナは、レディファーストの精神を小出しにしてくる。


ケイトのパーソナルストーリーを肖像画のロザリアを参照。




それを見て嫌な気持ちにならない。




子供の相手が苦手なのは、甥っ子のチェカ君(5歳)に懐かれて。実家に帰ると必ずチェカ君に振り回されて遊んでくれとせがまれる。


兄のフォレナと兄の子供のチェカ君は、レオナから見たら目の上のこぶ。



そんなレオナもなんやかんやで兄のフォレナとチェカ君と仲が悪くなかった。



レオナは、ツイステデットワンダーランドでどんなふうに動いて行くのか楽しみです。



ツイステの本編とサイドストーリーでは、学園の外の話をやりました。


バルガス キャンプ

ツイステ6章。

そのうち次の旅行先が夕日の草原をやるならレオナパイセンを出してほしいなぁ。




レオナおじたん誕生日おめでとうございます。

52ヘルツのクジラたち。

大宮の自治医大の入院で見つけた厚めの本。


立ち読みをして。立ち読みだけじゃ読めないところが気になって。


読んでみたくなって購入しました。



その後手術の傷が痛くて。本の内容の雰囲気に圧されて。

読むのを中断しました。



それから読み上げました。


52ヘルツのクジラたちを読み終えって思ったことは

「初代のお話をリンクした続編を読んでみたい」

でした。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ