リリア ヴァンルージュの誕生日

1月1日 ツイステのキャラクターリリアの誕生日。

ただしいつかのインタビューでリリアの台詞から「NRGに入学するときに誕生日を思いつきで書いた」とあったので本当の誕生日は、明らかになっていないそうです。ツイステのストーリー6章を経って。

満を期してストーリー7章が来ました。

7章の出だしからリリアは、教室に遅刻しそうになって走っていました。

マレウスに見つかってリリアの魔法を使えばあっという間に教室に着くだろうとやり取りが出てきた。


だけどリリアは、「3年生の研修旅行」の打ち合わせ中にリリアの言葉から

「自分は、魔法が使うことができなくなってしもうた。よって儂は、ナイトレイヴンガレッジを自主退学する」


ミーティングで集まった3年生たちのリリアのカミングアウトに驚いた。


3年生だけでなくディアソムニア寮の3人にも魔法がなくなったことを報せた。

ツノ太郎ことマレウス。

シルバー。

セベク。

三人は、内マレウスとセベク(妖精族の血縁者)は、リリアに育ってられた。


リリアは、「茨の谷」に帰らず移住するとディアソムニアの3人に打ち明けた。


リリアの移住する予定の土地の名前は、「赤竜の国」


ディズニーアニメ「ムーラン」を連想させる東の国に移住するみたい。 


「赤竜の国」は、色々あるみたい。


鶏を飼って育ってたり。


縁を結びのことも。



7章は、「ムーラン」のモチーフでも散りばめるつもりかな?


例えば

魔法が使うことができなくなったリリアの代わりにシルバーかセベクがリリアの役目を引き継ぐとか。

シルバーが妖精族に変装して「父の代わりに派遣されに来た妖精族の〇〇です」とか。

剣術を用いてリリアの使命を果たすとか。


でもシルバーは、人間だし。それなら妖精族の血縁のセベクの役目になるし。または、時期茨の谷の国王のマレウスが。


シルバーは、妖精族の方ではなく自分が産まれたところを探るほうが話しの筋になるような。

リリアは、マレウスが小さい頃のシルエットが出ました。

リリアは、今よりも背が高くって髪を一つに結い上げた大人の男性のシルエットでした。


マレウスが癇癪起こして城を氷漬けにして。城にいる住人が寒さに震えていると背が高いリリアが現れてマレウスの氷を削った。

削ったマレウスの氷をガラスの容器に入れると蜂蜜をかけて寒さに震えている住人に振る舞った。

住人が寒さに慣れてかき氷を食べて。

リリアがマレウスの近くに来て側にきた。


 







マレウスは、怯えた。怒られると。家族である祖母が食事を一緒にしてくれる約束を楽しみにしていたのに。

急用ができてマレウスの元を離れた。


家族と食事をするのが楽しみだった小さなマレウスは、祖母が離れて見えなくなると悲しい。寂しい。孫をそっちのけにして国王の業務に追われて家族と過ごす時間が過ごせない。


感情が爆発して癇癪を起こして。
 
雪と氷の魔力を暴走させるエルサを彷彿とさせた小さなマレウス。


リリアが側に来たときにマレウスは、落ち着きを取り戻した。


癇癪で周りを凍らせて寒くさせたことに怒ると思ったら。


リリアに頭を撫でられて「一緒にかき氷を食べよう」と言ってきて。

ガラスの器にマレウスの出して削った氷のかき氷🍧を食べた。


その頃のツノ太郎は、好きな食べ物に氷菓ができたそうです。


リリアがマレウスにとって支えになっていた存在。


だけど魔力が切れて魔法が使えないリリアがマレウスの元を離れることで不安定になってる。


その証拠にマレウスは、冬に雪を降らせた。


雪を降らせることは、マレウスのこころがもろくなりかけてる。

ツイステ7章のお話の更新が気になる。


とここまでは、リリアでなくディアソムニアの3人のお話になって。

リリアの誕生日のお話をしていなかったね。


リリア先輩誕生日おめでとうございます。

FEエンゲージ「四咎」

「四咎」のメンバーは、4人。

リーダー格の竜族の末裔。

可愛い見た目と裏腹に他者を見下す軽装な女のアーマーナイト。


虎視眈々とリーダー格の寝首をかきたい戦闘狂


最後にセリフが短くも気品がありそうな髭のおじさん。


名前が覚えていないので「四咎」のメンバーの髭のおじさんのことを書いてみるよ。「四咎」のメンバーの髭のおじさんギーヴの声優が前野智則。

礼儀正しい印象を視聴者に与えた。

キャラデザを見ていると声優が(もうすでに亡くなった)藤原啓ニさんがあてても合いそうなおじさんキャラ。



「四咎」のメンバーのおじさんギーヴの正体を候補に出してみた


1 家族。あるいは、主君の命を握られていて追従して「四咎」のメンバーに入った。

2 イルシオン王国の王族の縁者

3 追加で「竜の護り人」



イルシオン王国というのは、舞台になるFEエンゲージの魔導王国のこと。


雪に囲まれて。竜の研究をしたり。魔導文化が盛んで国王が賢王。研究肌が多いとか。

イルシオン王国の国王は、公式説明にあるけどまだ登場していない。


そのイルシオン王国には、王女が姉妹として出ている。

神竜率いる軍に対立するものの味方のサイドに入ると動画に上がっていた。


話がそれたね。

それで「四咎」のメンバーの一人温和なおじさんギーヴの出どころが

2番だと思っている。

イルシオン王国の王族の血縁だと思う。あるいは、イルシオン王国国王の双子。


イルシオン王国は、「四咎」が牛耳じっていて。

イルシオン王国の国王は、「四咎」に水面下で蜂起するための準備を整えたい。


そこでイルシオン王国の国王は、王女二人にイルシオンの王国の外に出て同盟国になる国を見極めて味方を作れと命令を出した。


髭のおじさんは、「四咎」の組織に潜入成功。「四咎」を監視することになった。



秘密裏にイルシオン王国の国王に密告して。


「四咎」の瓦解を狙う機会を狙っている。

まだ発売まで一月あるから。

「四咎」のメンバーの髭のおじさんの正体を知るのが楽しみ。
続きを読む

FEエンゲージ

主人公の母親で龍神王のルミエルの声優さんが月のプリンセス。

主人公と対立する「四咎」のリーダーの女性。


公式で邪竜らしい末裔と書いてた。


そのリーダーの声優さんが深見梨加。


実写版「マレフィセント2」のマレフィセントの吹き替えであり。

旧作セーラームンのセーラーヴィーナス。



FEエンゲージに出る竜族は、豪華声優が出るね。


深見梨加と三石琴美さんとか。


熟した女の人の色香のある声が聴ける。

猫の妖精で歌姫の方なら「華やかに優美」

深見梨加さんの方なら「淑やかな妖艶なマダム感が」

キャラの声の雰囲気を楽しみたい。


次は、「四咎」のメンバー四人のうち温和そうな男性のことを書きたいなぁ。

櫻井孝宏さんのスキャンダル

公式で既婚者と発表していれば。

10年間の夫婦生活の合間の2年間の不倫に走ろうとしていなかったかも。

ただでさえ実力もある声優であった。

声を宛てていた作品のキャラにも。吹き替えにも罪がない。


文春に既婚者であると見つかったのが運のつき。

既婚者だけなら済ましていたものの。

内縁の妻(家内の外での恋人)を作っていたボロを見つかったのがもうトドメだった。


和子は、今年の11月の後半櫻井孝宏の処遇が気になって仕方がなかった。



読みかけの本の続きも読めなかったし。


帯状疱疹(たいじょうほうしん)の痛さと重ねってショックだったし。それは、関係ない。でも大人の水疱瘡のような症状が出た。


なんならユーチューブで無料公開のを聴いたり。

学生のときからその声を聴いて。

もうレギュラーの仲間入りになって新作のアニメのキャラで誰の声か当ててみるのが楽しみだった。

ウォークマンに櫻井孝宏さんが声を当てていたドラマCDのお話も聞いてひきこまれたり。読みかけの本の続きも読めなかったし。




残念なことです。







続きを読む

櫻井孝宏さん降板

11月櫻井孝宏さんのスキャンダルのことでショックでうーんとなった。

声優の櫻井孝宏さんは、20年と長く声優をしていた。

声を演じ分けられる声優で。


「櫻井孝宏さんが何人もいるような声を出す人」と思えた。


ただプライベートで文春が公式発表しちゃいけないことをされて干された。


文春よ。そのスキャンダル発表しないでほしかった。


そのスキャンダルを発表されても誰も喜ばない。

それどころか櫻井孝宏さんの声が好きな人達を傷つけるだけだから。


次に櫻井孝宏さんの代わりになる声優は、出るのか?


出すのが難しいなら人工音声でキャラの声にあてる?

声優の名前を非公開にしてアニメ放送するの?
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ