伝承ヒノカ 来た。

伝承のがファイアーエムブレムIFから来ました。

白夜王国女王ヒノカが雷神刀を腰辺りに携えて。金鵄?に跨って風神弓を構えて国王の威厳を放って空中戦に舞い戻ってきました。


白夜王国女王のヒノカは、サイファのイラストで見ることがあった。


もう一回白夜王国女王のヒノカをヒーローズで見つけて。


ヒノカが白夜王国女王に即位したお話は、暗夜ルートのラストに戴冠式を挙げると仄めかされていました。


暗夜ルートの雷神刀と風神弓は、兄王子と弟王子の形見。


雷神刀の刀の刃の部分を取って薙刀の刃にするものだと思っていたものの。


まさかヒノカは、雷神刀をそのまま帯刀すると思わなかった。


薙刀から弓を使う方に転身した。金鵄武者なら弓を使うユニットだったから何もおかしくない。


そのヒノカがミコトと同じ巫女服を着て。赤い袴?裾の長いスリットをつけて「戦姫」。


「女王武者(じょおうむしゃ)」の格好で華やかさを損なわない勇ましい姿で登場した。


女王ミコトの国王の衣装のアレンジを見るとは、思わなかった。

しかもヒノカに合うように好きな赤も入れて。

長姉カミラに続き本編後の女王になったあとのヒノカを見れたのは、眼福。





歪められた世界 ツイステデットテイル配信

電子書籍で「リトルマーメイド」のツイステデットテイルの配信を始めると聞いて喜んだ。

ただ知らない家具の名前と。お菓子。身の回りのものの説明とか読みやすいほうにしてくれるかな?


紙の本で読むと見つけやすいものの。


電子書籍は?

操作の問題。うーんそうかも。

歪められた世界「パート・オブ・ワールド」


娘のメロディーが産まれない世界線。とひっそりと名付けてる。

歪められた「リトルマーメイド」と呼べばいいけど。

世界線と呼んだほうが分かりやすい。

一足早い ジェーンブラント

FEヒーローズで6月の花嫁👰がFE覚醒から出てきた。

フラディ 中の人ベヨネッタ。


サイリ。

くま🐻のマスコットを剣に提げて飾ってる商人のアンナさん。

子供チキと一緒に大人になったチキ二人で花嫁👰衣装。


FE覚醒が出てから10年すぎに6月の花嫁で出てきてニンマリ。


6月の花嫁で出た覚醒の女性キャラで結婚したのがサイリだったのを思い出すな。


サイリが桜をイメージした裾とロングスカート履いてて。

花束を包んでいる紙のデザインが巻物になってて。薔薇と一緒に桜の木一本に巻かれてた。

花嫁👰衣装を見るのは、いつ見てもいいもんだ。

余談。

ブルームバースデーの主役のシルバー。

インタビューのイデアパイセン。


王子様ビジュアルに反して腕力。鍛え上げた体育会系の話をするシルバーは、ディアソムニアでは、パワータイプ。

外交にしに行くときには、護衛係として連れていきたい。


めをひく美形なら初対面からは、忘れなれなくなる。


シルバーの口から肉体言語が聞けるとこれまで話していた内容も飛びそうになった。


ディアソムニアの4人組は、肉体言語で話すことが当たり前だったりする。

素手でココナッツの実を割るマレウス。可愛い見た目に反してパワーファイターなリリア。断崖絶壁を登れるセベク。


サバナクローとポムフィオーレに続いてディアソムニアは、力自慢の寮。加えて魔法技術が高めで膨大な魔力を所持してそうなディアソムニア


第7章では、マレウスによって怒涛のバットエンドから続きが見れるのは、いつになるかな。








シルバーの三度目の誕生日。

ツイステの推しキャラ シルバーの誕生日。

考察動画でシルバーは、「抑止力という名目で世界を巻き込んだ戦争に勝利した「茨の谷」の重臣に人質として渡した王族の子供」説に肯定してる。


声優が島?信長。島?信長の声を当ててるキャラは、大体

「祖父に育ってられた時間が長い」とか。

「妹と穏やかに暮らしてる。ただ妹は、再婚相手の連れ子。血縁は、ないものの兄妹仲は、良好」

と養子縁組で引き取られて育ってられた男の子のキャラの声をしている。


代表は、アニメの「フォトカレ」。

「free!」 

ゲーム作品「FEIF」のマイユニ。

「まっしろのおと」


ツイステのシルバーは、生まれは、不明。


700年以上も生きている妖精族のリリアがシルバーを育っててる。


血縁関係ない。ただ種族を超えて父子仲は、良好。





箒の穂に花束💐でアレンジしたのにまたがってシルバーは、誕生日ロードを飛ぶことになりました。

そのシルバーのインタビューの相手は、イデアパイセンです。



イデアパイセンがインタビューになった相手は、最初にレオナ先輩。次は、デュース。3番目は、シルバーと。


兄がいる弟の順番から。体育会系の一人っ子のデュース。養子のシルバーの順になった。

そんな

イデアパイセン。



サバナクローにも通じるシルバーのパワフルなインタビューの内容で色々飛んだ。


コミ障のイデアパイセンがシルバーの話をひっぱり出して探りを入れてひっぱり出そうと頑張る場面で。

 

「休日は、何をして過していますか」の質問と受け答えが見応えがあった。

それからシルバーがナイトレィヴンガレッジがに入学する前のこととか。


「薪割り」に「魔法を使って掃除道具に意思を持ったせて掃除させる」。


「森の動物と一緒に走り回って追いかけっこしていた」。


体育が苦手なイデアパイセンには、シルバーの鍛え方って一体なんなの?となる表情は、見る側も引き込まれました。


「茨の谷」旅行する話出るなら見てみたいです。


ラストで箒に跨って飛ぶシルバーの周りに小鳥が3色も飛んでいました。

シルバーの近くにピンクの鳥🐦

真ん中に白い鳥。

端っこに青い鳥🐤


ピンクの鳥は、オーロラ姫のドレスの色を意識して描いたならファンサービス。


青い鳥は、3人の妖精のうちの一人の色かも。


白い鳥は、染まっていない色といえばいいのか。それかシルバーに懐いてたまたま誕生日を祝いにきたのかも。


5月15日より早いシルバーの誕生日おめでとうございます。

締め。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ