下野絃

FEエンゲージ 男のリュールの第一印象

「綺麗なしもやん」

竜族のロードのユニットであるリュールは、性格もFEIfのカムイにほぼほぼ近いキャラ。

千年間眠った影響で眠る前の記憶が抜け落ちていて思い出せない状態は、幼い子供みたいだった。


一話から終盤にかけてリュールは、伏線で回収していた。


男のリュールでプレイしてみて他の作品でリュールに近いキャラを思い出した。


作品の名前は、「ドラゴンクライシス」


平凡を望んだ主人公が幼い頃出会ったドラゴンの女の子👧を保護することになって。生まれたてのドラゴンの女の子と過ごすお話。



「ドラゴンクライシス」の主人公のアニメの声の人も「しもやん」。

そっちの作品の主人公も「綺麗なしもやん」

「ドラゴンクライシス」の方の作品のキーワードにもドラゴンの婚姻「エンゲージ」が入ってる。異種族の人間もドラゴンと「エンゲージ」を結べる。





共通

「FEエンゲージ」

「主人公の男の子が綺麗なしもやん」

「女の子とフラグを立ってる」

「身内が起こしたことに関わっていく」


他にも書きたいけど。

「ドラゴンクライシス」は、アニメの豪華声優につられて途中で見ていただけで原作を読んだことがないからよく知らない。


前回は、ヴェイルの服のデザインのお話してた。

ネタバレノーセンキュー。FEエンゲージの妄想が見ないでいい。興味のない人は、見るのを遠慮します🙇
続きを読む

隠れ邪竜信仰がヴェイルを保護してかくまっていた妄想話

見なくていい人は、スルーしていいよ。
続きを読む

小説と文書は、書かない。けれどまた想像を巡らせた

FEエンゲージ ヴェイルのこと。

ヴェイルは、FEエンゲージのネタバレになるので未プレイ。または、ネタバレが嫌な人は、見ないでいいよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ