今年の手術で4回目の入院していたときにツイステのストーリーが更新されました。

レオナおじたんことレオナの生まれ育った国「夕日の草原」

夕日の草原の王族が絶対に出ないといけない催し物に参加しないといよいよヤバくなったレオナおじたん。


リリア ヴィルさん ジャックを連れて夕日の草原へ。


ジャックは、慣れない暑さに倒れて。夕日の草原に訪問していたカリムを代替にすることになりました。王宮らしい建物に使用人長キファジに送ってもらい着いたら早速チェカ君がおじたんをお出迎え。


うーんチェカ君あいかわらず可愛い。無邪気な天使👼


夕日の草原に着いたらちょくちょく「ライオンキング」のネタが出てきたり。


「エンドレスハロウィン」に話に出ていた像の墓場の奥にある王族専用のスパでリラックスしにいったり。


メインディッシュは、飾りの紐の奪い合いするレスリングが出てきた。



夕日の草原では、各国の出資家に投資してもらって国を運営しているとかなんとかキファジは、チェカ君に耳で話すシーンがあった。


当然まだ5歳のチェカ君には、首をかしげて分かんない。


夕日の草原は、自国の内にまだまだ資源がある。ただ国王達が手を出す資源が底をつくことをしないように目くらましのようなことを王族とキファジは、しているそうです。


キファジが恐れていることが表面化するお話は、「ツイステデットワンダーランド」2周目したら始まる?



レオナは、虎視眈々と夕日の草原に眠る徳川の埋蔵金のような資源の所持する権利を狙って妖しく笑ってたような。


チェカ君。使用人頭のキファジ。公式絵がない王族の親衛隊の三人組は、出てきた。


ただレオナの兄フォレナと。義姉でフォレナの奥さんは、出てこなかったな。公式絵でレオナのお兄さんと義姉の奥さんが見てみたいな。