ツイステの推しキャラ シルバーの誕生日。

考察動画でシルバーは、「抑止力という名目で世界を巻き込んだ戦争に勝利した「茨の谷」の重臣に人質として渡した王族の子供」説に肯定してる。


声優が島?信長。島?信長の声を当ててるキャラは、大体

「祖父に育ってられた時間が長い」とか。

「妹と穏やかに暮らしてる。ただ妹は、再婚相手の連れ子。血縁は、ないものの兄妹仲は、良好」

と養子縁組で引き取られて育ってられた男の子のキャラの声をしている。


代表は、アニメの「フォトカレ」。

「free!」 

ゲーム作品「FEIF」のマイユニ。

「まっしろのおと」


ツイステのシルバーは、生まれは、不明。


700年以上も生きている妖精族のリリアがシルバーを育っててる。


血縁関係ない。ただ種族を超えて父子仲は、良好。





箒の穂に花束💐でアレンジしたのにまたがってシルバーは、誕生日ロードを飛ぶことになりました。

そのシルバーのインタビューの相手は、イデアパイセンです。



イデアパイセンがインタビューになった相手は、最初にレオナ先輩。次は、デュース。3番目は、シルバーと。


兄がいる弟の順番から。体育会系の一人っ子のデュース。養子のシルバーの順になった。

そんな

イデアパイセン。



サバナクローにも通じるシルバーのパワフルなインタビューの内容で色々飛んだ。


コミ障のイデアパイセンがシルバーの話をひっぱり出して探りを入れてひっぱり出そうと頑張る場面で。

 

「休日は、何をして過していますか」の質問と受け答えが見応えがあった。

それからシルバーがナイトレィヴンガレッジがに入学する前のこととか。


「薪割り」に「魔法を使って掃除道具に意思を持ったせて掃除させる」。


「森の動物と一緒に走り回って追いかけっこしていた」。


体育が苦手なイデアパイセンには、シルバーの鍛え方って一体なんなの?となる表情は、見る側も引き込まれました。


「茨の谷」旅行する話出るなら見てみたいです。


ラストで箒に跨って飛ぶシルバーの周りに小鳥が3色も飛んでいました。

シルバーの近くにピンクの鳥🐦

真ん中に白い鳥。

端っこに青い鳥🐤


ピンクの鳥は、オーロラ姫のドレスの色を意識して描いたならファンサービス。


青い鳥は、3人の妖精のうちの一人の色かも。


白い鳥は、染まっていない色といえばいいのか。それかシルバーに懐いてたまたま誕生日を祝いにきたのかも。


5月15日より早いシルバーの誕生日おめでとうございます。

締め。