■ライフオブデビッドゲイル/3.6
強姦殺人罪で死刑執行直前の元大学教授であり死刑制度の撤廃運動をしていたデビットゲイルのインタビューをしているビッツィーが、デビッドの話を聞いていくうちに冤罪なのではないかと疑っていく話。
話は面白いんだけどあんまり波がないから?なのか分からないけど明かされていく真実にも驚きがない。身終わったあとの感想は、あーこういう映画ね、で終わり。
ラストが衝撃的な映画で有名だと思うけど、そんな衝撃がなかった。しかし連続でハズレ引いていたので、3連チャンにならなくて良かったですわ。



■この森で、天使はバスを降りた/2.5
鬱映画と紹介されていて評価高いし観てみた。え?これ面白いの?!刑期を終えた主人公が小さな村で一念発起する話。なぜ刑務所に居たのか、衝撃の理由がありましたみたいな紹介されていたけど、伏線も薄いしよくある設定でこれが鬱映画?!とびっくり、、、登場人物に感情移入できる人なら楽しめるかも?


はいこれで連続でハズレ引いとります



■パラドクス/1.5
なんかよくわからんけど設定は面白いのかな。話はつまんないし後半汚いシーン多くて気持ち悪い。他の映画見れば良かった。



どこの抹茶ラテも微妙だなあ、、もっと抹茶濃くして欲しいし甘味料入れすぎだわな



■幼い依頼人/4.5
いやーーー久しぶりに当たり引いた。泣いた。韓国で実際起きた児童虐待事件を題材にした映画。暴力シーンがダメな人には勧められないけど根深く蔓延る児童虐待についてめちゃくちゃ考えさせられる。主人公の心の変化の描き方も良い。重いテーマなのに見終わったあとは温かい気持ちになる。次の展開が気になるから2時間あっという間。
<<prev next>>