キョウモハレ

話題:おはようございます。
写真は昨日の昼に食べた生七味丼.沖縄そば付きです。会社の近くに沖縄料理の居酒屋があって昼はランチやってるんだけど このセットが大好きすぎて仕事で疲れたりああ今日は大変だなあって思った時は食いに行きます。唐揚げがめっちゃ美味い。早く今日が終わってほしい〜 がんばる
▼追記

good night

話題:おはようございます。

昨日の夜、弟から連絡があって祖父が亡くなったとのこと。今日仕事少しだけ早めに切り上げて高速バスで実家に帰る。
おじいちゃんとの思い出はたくさんある。小さい頃はおじいちゃん家に行ったらずっと一緒に遊んでた。楽しかったなあ。
ただここ数年は寝たきりだったから覚悟は出来てたけど悲しい。今も泣きそうになりながら電車に乗ってる。
▼追記

三日連続ツルハ

またまた購入品。CMで見て気になったメイク落とし。たしかに乾燥はしなかったけどアイメイクは落ちなかった(^ν^)わたしのやり方が悪いのかなあ。だからアイメイクだけ別のやつ使って落としてる。コンシーラーは口コミ良かったやつ。目の下のクマがものすごく酷くて職場の人にも驚かれるほどのクマのでき方をしてたんだけど、多少隠れたと思う。。今まで使ってたやつよりは良いかも。少し乾燥する気もするけど…まだ使って2日くらいだから1週間くらい使ってみて様子みよう〜〜
▼追記

プチプラ

久しぶりに購入品を晒す(*´ο`*)
最近ナゾのプチプラコスメブーム。ファンデも下地も洗顔も化粧落としも無くなりかけてて(タイミング良くほぼ必要な物全部が 笑)化粧品を一新するか!と思っても模索中…。
20代アラサーですけどプチプラコスメ大好きです。エムブロのブロガーさんや最近YouTubeとかも観て参考にしてる…!
最初キャンメイクの下地を買ったんですが、これがまあ合わなくて毛穴が浮き出てしまって。
だから話題のセザンヌの下地を試しに使ってみたら全然化粧崩れなし!!!最初からこっち買えば良かったなあ。20数年生きてきた中で1番の下地に出会えたと言っても過言ではない!!(笑)
▼追記

福岡

話題:最近のまとめ
すっかり秋になってきた!涼しくなって過ごしやすい。だけどわたしはまだまだ半袖で大丈夫。。半袖+薄いカーディガンで間に合っちゃう。
衣替えいつやろうか悩んでる。
本当に寒いって感じるようになったらにしようかなあ。遅いかな。
とりあえず最近の出来事といえば初九州、初福岡に行ったこと。aikoのライブ2daysと現地の友達と一緒に連れてった後輩ちゃんと観光しました。
食で1番美味しかったのはモツ鍋!テキトーに入った居酒屋が当たりでモツ鍋がめちゃめちゃ美味しかったよ。ほんとこれは良かったな〜また食べたい。
博多のラーメンはあっさりとんこつなんだね。初めて知りました。わたしはこってりが好きだったけど、まあこれはこれでアリかなと思った。
▼追記
前の記事へ 次の記事へ