話題:アニメ感想
昨日、とうとうプロ野球が開幕して引きこもりライフが益々充実の自分です(`ー´ゞ-☆(笑)
やはりこの季節はテンション上がりますね…昨日は薬飲んだのに花粉症が酷くて仕事中にロールでトイレットペーパーを持ちながら作業してましたが(((( ̄ω ̄V)(笑)
野球見る為に、この時期だけニコ動のプレミアム登録をしようかな…と思ったらAbemaで横浜DeNAベイスターズ主催試合だけ(?)は無料配信してるんですねΣ(°□°´V)ンナ!!?
Abemaは野球の時期終わってから知ったので初めて知りましたわ(゜▽゜*)
ただ…
Abemaだと他のタグを開くと音声や映像が止まったりするんですよね…同時にネトゲが出来ないのはc(>_<。)シ*←贅沢(笑)
後はつべでハイライト見てるとAbemaの実況の人のホームラン打った時の「いってらっしゃいませ〜」とか「バララカイエ」が寒…(゜゜;)\(--;)ヤメナサイ(笑)
何か昔のギャグを使ってる風に\(;゚▽゚)/(笑)
結局プレミアムにしそうな∵ゞ(≧ε≦o)
では今回も前回以上に長いので(笑)早速メインの
「2018年冬アニメ個人的最終順位(1位〜15位)」を
※順位は冬アニメで終わる作品が対象なので2クールの『弱虫ペダル GLORY LINE』『斉木楠雄のΨ難 第2期』『刀使ノ巫女』が来期に回ります
※順位&感想は自分が感じたままに書いてるので暖かい目で御覧下さい<(_ _*)>
※順位横の数字は(初:初期順位)(中:中間順位)の結果です
大丈夫なら下にスクロールを(^^ゞ
第15位(初:20位-中:16位)
『ハクメイとミコチ』
この作品は本当にじわりじわりきましたねー!d(>∀・)
もう世界観が「平和」の一言で癒される作品でした(●´∀`●)/
あの2人…もう夫婦やろ…(●´艸`)
個人的にファンタジー要素苦手なとこが無ければもっと上位に…と思いますがあのファンタジーが良かった様な気もしますし(゚Д゚*Ξ*゚Д゚)!?←自問自答状態
でも本当にいい作品でした(●´ω`●)ゞ
第14位(初:16位-中:15位)
『だがしかし2』
「時間縮小」+「主役ほぼ不在」という中(笑)この順位をキープしたという2期目でしたね(´・ω・`)
普通に放送されてれば間違いなくベスト10入りだっただけに…何故こうした感じになったのかというしかc(>_<。)シ*
まあその分、ハジメさんが穴を埋めてくれましたがね(*´ω`*)
あのネット通販回は一番好きな回でした(^m^)
この作品に関しては3期目あるなら普通放送を願うだけですかね?(-人-)(笑)
第13位(初:17位-中:14位)
『スロウスタート』
最終的には「きらら系」の底力で順位を上げてきた印象がΣ(゚∀゚ノ)ノキャー(笑)
初期は4人のやり取りが普通な感じがしてましたが管理人さんや大会さんが絡んでくるとジワジワきましたね(。・x・)ゞ♪
ただ主役の花名が良い娘すぎ+地味+弱気がこの作品の良い所でもあり、弱点な所も?と感じましたね(≧ω≦)
確かにユルーい感じを出すには最適かもですが、あまりにも地味だとネタにならずに普通の会話になってしまいますからね(´▽`;)ゞ
最終的に内緒かーい!でしたし(笑)
ただこうした問題がある中、暗い感じにならなかったのは良かったですね(`・ω・´)b
あれで主人公がネガティブで暗い感じになるのよくありますからね(;>_<;)
第12位(NEW)
『ドラゴンボール超』
2015年から131話の放送と最近では珍しい長期放送になりましたね(`・ω・)/
これだけのビックタイトルに長期放送と安定感は良かった…のですが個人的にはドラゴンボールシリーズが最新になるにつれ「子供向け」になってる印象が(゜〇゜;)?????
前にブログでタイトルに「限界超絶突破」とか「空前絶後の超決戦」など子供が付けそうなタイトルと話題にしましたが内容も何処かそういう感じもして主題歌やEDもそういうのが結構多かった…(^^;)
まあ日曜日朝放送なのでそういう風に?\(;゚▽゚)/
(笑)
後、この作品に関してはかなりの視聴者ツッコミが多いので言ったらキリがないので_(^^;)ゞ
自分が気になったのだけで(∩∇`)(笑)
宇宙サバイバル編でナレーションで最後、毎回「後、○分」とか言ってましたが別に時間制限いらなくね?説が(´-∀-)=3(笑)
あまりその時間で影響とか無さそうですし、逆に時間経過が明らかにめっちゃ喋ったりバトルったりしてるのに○分しか…の総ツッコミされてましたし(笑)
まあ、後はサバイバルなのにほぼ悟空の第7宇宙と戦ってたりCM入るアイキャッチでメンバーネタバレしたりとちょっと違和感ありまくりの構成が気になりましたね☆ ̄(>。☆)(笑)
本当にネット上のツッコミが激しかった…ですがこれは子供の頃から見てる大人がという感じにも?(^_^;)(←大人が見ると違和感的な笑)
第11位(初:4位-中:5位)
『恋は雨上がりのように』
最後まで見ると、最初に思っていた印象と違い一応恋愛ストーリーではあるものの違った感じに思えましたね(≧Д≦)!!
最初は年齢がかけ離れた恋愛物とばかり思っていて中盤まではそういう風に見てましたが…あの2人がデートをしたのを境にちょっとストーリーが変わった印象に?!(・◇・;) ?
そこまでは店長を好きでたまらない描写が多く、自分も「どう店長を落とすのかな?(笑)」という感じで見てましたからね(^^ゞ
終盤辺りになると恋愛もありますが、それ以上に自分が諦めていた事を考える描写が多くなり…それであの最終回でしたからね(*´▽`)b
お互いに似た者同士だったみたいな感じで良かった気がします(σ*´∀`)
こういう裏設定(?)の様なストーリーも良かったかと(*´∇`*)
でも、やはりあの先は見たいので順位的にはもし続編があれば上乗せで現在はこの順位かな?と_(^^;)ゞ
ベスト10は続きからどぞ☆
第10位(初:8位-中:9位)
『citrus』
百合作品としてはもう姉妹で…とか登場人物がかなりの確率で女の子好きとか百合世界ならではの萌えが良かったですε=(゚∀゜´)(笑)
ただ冷静に考えると…
このストーリーは普通の恋愛物で片方の女の子が男だったら…と考えると昔のドラマの様な感じでちょっと古…ヾ(--;)コラコラ(笑)
お互いに惹かれあってるのにすれ違ってばかりでイライラするあの感覚が…(ノ`◇´)ノオーイ(笑)
某探偵アニメの劇場版で毎回正体がバレそうになるけどバレないくらいの…(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
しかも時間帯的にはあれが限度かな?くらいだったので百合作品なら深夜帯で、もっといって欲しかった…(゚∀゚人=人゚∀゚)(笑)
第9位(初:15位-中:11位)
『三ツ星カラーズ』
子供3人が主役というのは→嫌な回が皆無というのがあるのである意味ド安定の作品でしたね( ̄▽ ̄)b
突き抜けて面白い!という感じではないんですが子供ならではのイタズラが微笑ましく見れましたねd(>∀・)
ただゾンビ回は…あれそんな皆協力する?と思いましたが(ノリ良すぎだろ!的な笑)
休日最後のアニメ(こちらでは放送が日曜深夜)としてのんびりとした気持ちで見ることが出来たアニメでした(*´ω`*)
第8位(初:9位-中:12位)
『おそ松さん 第2期』
前々から書いてましたが1期に比べかなり落ちた気がしました(>_<")
やはり1期でパワー(六つ子ネタ)を使い果たしたか2期目はサブキャラ回やオチが意味不明なのが結構あったのが残念でしたね(;=''=)ウーン
それでも面白い回も多く個人的には「ニート矯正施設回」や「トッティの戦力外」などやはり六つ子メインの話は破壊力がありましたねΣ(゚∀゚ノ)ノ
そいえば1期目初期に立て続けにトラブルをおこしてカット連発しましたが2期目は無かったのを見るとビビって安全策に?(/ω・\)チラッ←他人事だから言える?(笑)
まあそれでも、かなり際どい放送もあったし攻めてはいましたがね(・ω・`=)ゞ
第7位(初:7位-中:10位)
『3月のライオン 第2シリーズ』
2期目も本当に「とことん嫌な回」と「超微笑ましい回」と「将棋の戦い」など起伏が凄い事に(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)
それだけに安定性は全くなかったですね…(>o<")
確かにああいうイジメをテーマにしてそれに負けない強さと乗り越えた姿は良かったですが…それまでのイジメ姿が見るに耐えない感じで(友達は転校までしてトラウマになってますし…)かなり個人的には評価下げましたね。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。
1期目でも主人公のトラウマや家族の事でかなり暗かった回が多かったし…
嫌な気分になるアニメは(ヾノ・∀・)(笑)
それでも人間関係のリアルさが本当にありそれを将棋の勝負の過酷さと掛け合わせてる深い作品ですよね(≧Д≦)!!
3期目もありそうなかんじですが(NHKアニメは完結までやるイメージ笑)残酷なストーリーだけは…と人( ̄ω ̄;)
第6位(初:5位-中:3位)
『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』
最初は本当に1位を取るくらいのスタートでしたが徐々に落ちてきてしまいました( ̄, ̄;)ゞ
色々と原因はあるんですが個人的に最大の原因はやはりあの表示される「スキル」や「アイテム」を視聴者に見せる気がないくらいの小さい表示と即消える仕様はわざとしてるんですかね?(´・ω・`)
スキル表示とかちゃんとあれば主人公の強さが際立つと思うのに…と思うんですがヾ(・ω・`;)ノ
ストーリー的にもせっかく主人公のチート能力があるのに意外と苦戦したり(?)頭を使った解決法や平和な解決法で済ますのでジャンルが謎状態に\(;゚▽゚)/(笑)
ログホラ系か?異世界スマホ系か?(笑)
そしてどっち付かずで終わってしまった印象が((((ヽ(;^^)/(笑)
あそこで終わられても…は皆のツッコミポイントですからね(・ω・`=)ゞ
世界観とかは良かったので、やはりあのストーリーなら話数を重ねて後はスキル表示さえしっかりしてれば(笑)もっと上に行く作品かな?と(*´・д・)(・д・`*)ネー
第5位(初:11位-中:8位)
『からかい上手の高木さん』
まあ自分はMじゃないのでからかわれるのは好きではないのですがねΨ(`∀´#)(笑)←バカ
ただ、西片君が見せた「天然カウンタークリティカル」が炸裂した高木さんは可愛かったですね(*´Д`*)(笑)
他にも最終回に西片君から手紙を見て超嬉しそうな高木さんも本当に可愛ええ…(●´艸`)ムフフ
何故これが最初からずっと無かったの…?orz(笑)
この可愛いいシーンがあったのは11話・12話でそれまではそこまで強烈なのが無かったので最後にきて本当の意味でのクリティカルがΣ(・ω・ノ)ノ(笑)
ちょこちょこああいう西片君が天然炸裂させて高木さんが照れとかあれば個人的にはもっと上位もあった気もしますね(。+・`ω・´)
2期目あれば最初から期待が?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー(笑)
第4位(初:6位-中:6位)
『宇宙よりも遠い場所』
始まりは南極なんて…という報瀬ちゃん以外のキャラみたいな事を思ってましたが最終的には本当に心暖まる作品に仕上がってましたね(*^^*)
1クール放送なのに本当に構成がしっかりしていたので満足感では今期ナンバー1だったかもですね(`・ω・´)b
5話までは準備→6話ではシンガポールを経由して南極へというほどよい過程に感じました(≧Д≦)!!
まあ…
最終回とその前の回の期間の飛び方は1クールの宿命とはいえ、もし後2〜3話あればここに南極の出来事が入ると思うのでより完璧になったかなーと(T▽T)
他にもサブキャラ…というか他の観測隊の人達も暖かい人ばかりで凄く団結力もあり見ていて気持ちいい人達でしたね(*≧▽≦)!!
嫌なキャラが居ないのは本当に貴重ですね(´∇`)
第3位(初:2位-中:4位)
『ラーメン大好き小泉さん』
まさか本当にラーメンだけで1クール行くとは…(;・ω・)(笑)
絶対に途中「ラーメン関係ないやん!」という話があると思ったら本当に全てラーメンでしたね(゚゚/)/
本当に上手く日常系作品の中にラーメンを溶け込ましてた作品でしたね(゜◇゜)ゞ
肝心のラーメンも
自分が知ってる(食べた事ある)ラーメンもちょいちょい出てきましたが、でもほぼ知らないラーメンばかりで変わり種も多く食べてみたいのも結構多く…( ゜ρ゜ )
何年前か前に町田までわざわざ「69'N'ROLL ONE」というラーメンだけを食べに行った事あるんですが(現在は移転)全国1位+店主がノリノリで話題になってたので出るか期待してたんですが(´▽`;)ゞ
ただ超美味いんですが…私語禁止だったのが(ノTДT)ノ(笑)
小泉さんでは8話・9話に家系、豚野郎、背脂と超こってり系が連発してましたが…あそこらへんは食欲そそりましたな(*^¬^*)
逆に5話・6話はトマト、ミドリムシ、冷やしなどあっさり系が並んでましたがやはりこれも構成なんですかね(^^ゞ
第2位(初:3位-中:2位)
『りゅうおうのおしごと!』
見事なまでに「日常系」「競技系」「個性的キャラ」「萌(ロリ)」と多種多様のジャンルを網羅した様な作品になってましたね( ̄▽ ̄)ゞ
しかもこの全てのジャンルが好きなのでツボリましたわ(*`艸´)
まあ、最終回前のギスギスはご愛嬌…(笑)
見た目は萌え系ロリ作品なのに(←凄い言い方笑)将棋に関しては今期の同じ将棋作品の『3月のライオン』よりも戦略や戦法など用いてましたね( ̄▽ ̄;)
この作品が始まる前の「展望編」で自分が書いた将棋界で実際にあった出来事を…とでしたがどれが実際にあった事かわからず仕舞いでした(; ̄Д ̄)?
そこらへんの解説とかあればもっと良くなってたかもですね(*´▽`)b
第1位(初:1位-中:1位)
『ゆるキャン△』
終わってみたら結局ゆるキャンが完全勝利の冬アニメでしたv(・∀・*)
インドアの自分がアウトドア作品に惹かれる…やはり無いものに惹かれるんですかねf(^^;)
本当に色んなキャンプ場が出てきましたが何処も本当に魅力的に映る爽やかさに癒されましたね(●´ω`●)ゞ
さすがはキャンプ場など取材を何回もしてこだわったという制作には感服です(`◇´)ゞ
その景色に色んなキャンプ飯とかあれは反則ですよね…(*´Д`*)(笑)
ただ一番美味しそうに見えたのが1話目のカレーヌードルだったり?♪ヽ(´▽`)/←台無し?(笑)
寒い日のアレは…(笑)
今回は冬キャンプがメインでしたが、この作品は冬ばかりなんですかね?(冬の方がご飯も美味しそうにや景色も映えますが)
2期目あるなら夏キャンプもあるのかな?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
久々に「きらら系」が1位になった作品でした(*´∀`)♪
さて明日からは春アニメ…最近はアニメ感想ばかり書いてる気が(・∀・` *)(笑)
野球中継を恨むことはあっても好きになることはないので、とっととアニメに…
まずはハクミコから
もしかして気付いてないかもだけど、ハクメイは女の子だぞ(^^)
雨上がりは最初から最後まで年の差恋愛が主軸で、その合間に人間的な成長を挟んでたって感じの話だった気がするな(^^)/
デスマなー…あれのスキル使用や新スキル拾得が小さい字だったのは、たぶんパソゲしてる状態を表してんじゃないかな?
だから端から読ます気はないと思うし、読みたきゃTVポーズするか録画でもしろってスタンスじゃないかと(^^;)
ゲーム中はスキルもナニもかも主役(本人)だけが見るものであって、他の人が見る必要のないもんだからぬー
あと何だっけ…ライオンはまだコメントは控えるとして、りゅうおうか
りゅうおうはなー、何で人生かかった大事な対局の前に、あんなこと言っちゃったかなー姉弟子…とかね、もんのすごい引っかかっちゃって仕方なかったなー
いかんせんリアルを追求しちゃうから、一度おかしなとこを見つけるともーアウトなんよねー(^^;)
とか文句言いつつも、最後まで見たけどねw
はい。
一着単勝で当たりましたよ♪♪
「ゆるキャン」←(笑)
女子のキャンプ物語は丁寧な作りでしたね、ひとりテントから始まって(これ危険じゃない?なんて心配しつつ)
社会人になってからも集まれる仲間になって終わりましたね。
そんな宴が好きです。
後は、
うちの息子も「まほよめ」怖いで「ぽぷ子」が笑える申してましたー。
ひろ氏も息子も男子は優しいですね(´▽`)
おばちゃんは「刻々」も最後まで観てました。
ミステリー好きなものでねー。
冬アニメ総評お疲れさまでした!大将(笑)
まだまだ起きてる自分です(●´ω`●)ゞ
22時でおねむとは健康的なΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
野球中継はみんなそうやって嫌うからネット配信に追いやられてるぬ…(´Д`)(笑)
ではアニメ☆
いやいやさすがに『ハクミコ』は気付いてますわ(´-∀-)=3
確か中間順位感想か何かでネタにしたけど(笑)
最初は気付かなかったけど途中でハクメイが「女性だぞ」とか言うまで結構性別不詳じゃなかった?(・ω・`=)ゞ(笑)
まあ百合好きな自分はどちらかがタチとネコで…(゜゜;)\(--;)コラコラ
『雨上がり』はあのデート以降だけどあまり恋愛っぽい感じが抜けたと思わない?(^^;)
むしろ陸上の女の子とのやり取りが増えたからさ(∩∇`)
でも、2人共に「あそこから夢を追いかける」感じが良かったぬ(*^^*)
『デスマーチ』はそういう表現をしたかったのか…( ̄〜 ̄)ξ
いや、視聴者の事考えろや( `Д´)ノ(笑)
録画してまで…だよね(≧ω≦)
まああれで評価落としたしブロ友様も同じ感じの事を…(*´・д・)(・д・`*)ネー
まあエロは最終回なのに良くやったで(^m^)(笑)
『ライオン』は最終話前の回のあの語りで思わず寝落ちてしまった…orz
あの監督の表現方法…本当に苦手(他に物語シリーズやまどマギなど)で暗い、暗いに(×_×)
『りゅうおう』はその点楽しく見れたからね〜!(*´∀`)♪
ヘドロ氏も1位に推してたしここらへんは男女差かな?(;A´▽`A
姉弟子発言は…実は自分良かったと思うんだよね(゜▽゜*)(笑)
まあ言うべき場面ではないのは確かなんだけど…
姉弟子って主人公の事好きだけどまあ隠してたりしてたじゃん?(バレバレだけど鈍い主人公には的な?)
その抑えてた感情が思わず出た…所に大人びた姉弟子の子供な部分が出たみたいな感じが良かったぬ♪(/ω\*)
1日に2回もコメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
連勝だと
1着―15着でしたが(∩∇`)(笑)
『ゆるキャン』は丁寧な…ってひらめさんもこのアニメ見てたんですか!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ブログでネタにしてくれたら飛び付いてたのにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(笑)
あー!
自分はバイクの免許取りたてでバイクで県を越えてませんでした?(^^;)
何年も乗ってる自分でも県を越えた事ないのに←こいつはただのビビり(笑)
あれと1人キャンプが危険じゃない?と(; ̄ー ̄A
社会人になって…はあれ夢オチじゃなかったでしたっけ?(^o^;)
まああのメンバーならやりそうですが(笑)
自分も集まりが極端に減りましたかからね…(遠い目笑)
息子様はなんと将来有望なアニメ好きにΣ(゚∀゚ノ)ノキャー(笑)
『ポプテピピック』で笑えるのは上級者ですな…パロディ多かったし(゜▽゜*)(笑)
『まほよめ』は自分も怖い+内容が難しくて混乱してました(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)
男子はビビり…←お前だけじゃね?(笑)
『刻刻』はもう1話で挫折…
あの1話目の卑劣な犯人だけでダメでした…いくらあの後解決するとしても嫌な気分になるので。゚(゚´Д`゚)゚。
スカッとジャパンも同じ理由で見れません(笑)
冬アニメ終わった…明日から春アニメ感想に( ̄▽ ̄)ゞ(笑)
WEB小説では
当然ながらどのスキルにptを割り当てるかまで書いてあります
文字の大きさも普通(笑)
ラーメン大好きクロタソさんの今後に期待(笑)
山でラーメンは食べないが(笑)
つかライオン見らんなかったの!?
えぇーーー…_(._.)_
あの実家ママン語りのあと、一気に空気変わって面白かったのにー
まあでも人気作品だから、きっと再放送してくれるぬ(^^)安心しろし
つかもう4月じゃん!
新アニメ始まっちゃうよ(>_<)
とりま桃さんはパンドーラは見るぬv←マクロス好き
それが地上波で意外に深夜アニメするサンテレビ。
どうなるか分かりますよね?
夜勤明けてビデオ予約したら、高田社長が家電売ってる番組映ってた
CS引いて、地上波でのアニメ録画はしなくなり、でもプロ野球開催はトラウマなんですよ…
ベスト15位内で私も視聴しているのが、9本入ってますね。
で、ベスト5に至っては全て見てました
だがしかし2は、原作通りにホタルさんが途中失踪。
成る程、だからcitrusと小泉さん、竹達さん掛け持ち出来たのかと(笑)
酒好きな私で、OPのCDまで買った「たくのみ。」とユニットと考えたら私は結構上位。
ある意味、地域密着(キャラの移動無し)なスロウスタート、三ツ星は安定感ありました。
三ツ星は爆笑しながら見れました。
高木さん…、小さな恋の物語でしたね?
小豆島に行く計画立てたりしてます
前述の竹達さん主役の二作が、ラスト辺りで関西入り(笑)
citrusは京都の風景がバッチリ……(巡礼人間の目)
りゅうおう…私は地元作品で期待デカ過ぎたんで、少々ロリータに幻滅して結果は厳しいかな?
最後、北陸方面へ…
あのメルメドも最終回前に福井って、私自身もたまたま…
キャラの移動に翻弄された私(爆)
南極…マジ行った女子高生達…最初、視聴外そうと思ったけど見て良かった…
今期、感動作で私的には2位です。
ベスト1は同じく、ゆるキャンΔ……
18才未満だけの泊まりキャンプって法律上は?
そう考えると、高校生のグループが夜行バスでTDR行っていいか?……とか
少年法にどうか…
結構、道徳的なブログ書く私は心配。
けど、彼女らは決して呑まないし……
あの酒呑み先生も可愛い人でしたし…
そうそう、先日買ったメガミマガジンに、ゆるキャンΔの付録付いてるようで、巡礼マップあるみたい\(^O^)/
アニメの感想より…
いつもキャラの位置情報が気掛かり
『デスマーチ』の小説まで読まれてるんですか?Σ(・ω・ノ)ノ
スキルの割り当てまで…逆に小説は細かい事までやられてますな(´▽`;)ゞ
アニメになってカットされたと(^^;)(笑)
文字の大きさ普通←これ大事(`・ω・´)(笑)
ラーメン大好きクロタソさんというならば全国制覇ですな♪ヽ(´▽`)/(笑)
ただラーメン博物館のラーメンは8割マズイ(-。-;)(笑)
ちなみに今週の土日のお昼は醤油ラーメンと豚骨ラーメンでした(^m^)
そのタイムアウトの原因って普通に時間経過じゃないの?(゜_゜;)
自分がたまーに好きキャラランキングとかで画像とかいっぱい使うから時間かかるとタイムアウトになる時がΣ(´□`;)
『3月のライオン』はママンのお話が暗い+長い+くどい(?←寝た笑)で寝落ちた〜(´;ω;`)
再放送…NHKの再放送って昼間や夕方多いから見れるかが(笑)
まああのシーンは再放送でもあまり見たくないというか…
桃さん解説よろ!d(>∀・)(笑)
もう朝から鬼太郎で春アニメ始まってるよね(*´∀`)♪
鬼太郎見たけど絵が綺麗でびっくりだけど声の違和感はんぱねぇ!Σ(T▽T;)(笑)
パンドーラは最初から見ない候補だから昨日の直前見なかったぬ(^m^)←マクロス嫌い(笑)
やはり関西ではそれだとタイガース人気は健在みたいですな(^^;)
でもそれは…恨みに。゚(゚´Д`゚)゚。
最近の録画機器ってそういうの対応とかないんですかね?←録画機器ないので知らない(笑)
こちらテレビ神奈川だと野球中継の時間終わるとサブチャンネルになり通常放送に影響出ない配慮があるんですけどねヾ(・ω・`;)ノ
さてアニメ☆
15本中9本だとやはり上位は被るのが多いですな♪ヽ(´▽`)/
『だがしかし』はやはり原作でもほたるさんは失踪してるんですね(^m^)
アニメオリジナルで失踪だったらcitrusの掛け持ち疑惑が…(笑)
『スロウスタート』に『三ツ星』は突き抜けた…というより安定性でしたよね(´∀`)
こういう作品が毎期無いと…と(●´ω`●)ゞ
『高木さん』は終盤で可愛くなりました(´▽`;)ゞ(笑)
あれだけからかってなんとも思ってなかったらただの小悪魔ですがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー(笑)
小豆島…アニメやったから何か島あげてアニメの宣伝とかやってそう(^^ゞ
citrusは旅行で京都が…でもアニメシーンで修学旅行って結構ありそうですよね(^m^)
りゅうおうはロリダメでしたか(笑)
あれがウリにしてるとこありますからね…ロウきゅーぶなどそれメインな(∩∇`)
『南極』は最終的に2位にまでv(・∀・*)
自分も最初は夢物語的な話かと思ったら本格的なお話でびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ
終盤はいい回ばかりでアニメとして推薦出来る作品かな?と(*´▽`)b
1位は同じでしたか!
AMRさんの方では昨日やってたゆるキャン&スロウスタート特別放送ってやるんですかね?
きららファンタジアの番宣的な声優番組でしたがその中できらら電車が少し出たので(・∀<)/
18歳未満…ダメだったら放送出来ないかテロップが入ると思うんですけどね…
ただでさえ最近はBPOが…(゚Д゚)(笑)
でも自転車2人乗りの例もある…?(笑)
巡礼マップをAMRさんが手に入れたら…(ノ゚∀゚)ノ(笑)
乾麺(中華そば)14個合計1kgが400円程
ただ
生麺(中華そば)が1個28円
麺の腰なら生麺かな(笑)
なお
だしは付属してません
自分も業務スーパー常連ですがそれはかなり安いですね(゚ロ゚;ノ)ノ
まあ自分はサッポロ一番の塩ばかりなんで(笑)
ちなみに味噌は嫌いなので食べません(笑)
ダシが無いと…自分で?それは即席なのに面倒な感じが(^o^;)(笑)
たまにツチノコ取って食べたり毒キノコ食べて当たったりしてたけど(笑)
あれ?
あのおじいちゃんはアニメでは肉でしたが…f(^^;)(笑)
というかあの人、そんな事してたんですか(゜д゜)
ってツチノコって…σ( ̄∇ ̄;)
海外にツチノコっているのー?(棒読み笑)
それフレンズのツチノコ?(笑)
まぁ〜中の人繋がり?(笑)
MGS3でたまにツチノコが取れてみんなから絶対持って帰れ!と言われるんだけど、PS3版はトロフィーに関連するから一回喰わなきゃならんのだが…「美味い!また食いたいな!(明夫ボイス)」と言うからかなり美味いらしい(笑)
りゅうおうが人気だったのは、JSがヒロインだったから?(=Δ=)
つかあそこまで現実を描いた作品なのに現実から離れてると、もはやツッコミさえもなくなる気もする(^^;)
対局ん時はちゃんと人前に出られる服着ろや! とか←突っ込んどるしw
で、ティラミスと魔法少女見た?(^^;;;)
もうね、開いた口が塞がらなかったわwww
ぶっちゃけどっちも視聴継続したくないなー(^^;)
あとショックなことが…
ピアノの森とソーマの時間が重なってるし(;_;)
ピアノ見てたらソーマが冒頭10分見れないし…orz
あー(笑)
全くそっち系のゲームやらないから全然でしたf(^^;)
というかツチノコ食べるゲームってΣ(´□`;)
うちの祖父かその父親?かが戦争で猫を…というのは聞きましたがo(T△T=T△T)o
でも明夫さんボイスでその「美味い」が容易く想像出来るのが凄い…(笑)
昨日の宇宙戦艦ティラミスの新アニメでも明夫さんがナレーションを(^-^ゞ
野球は小学生からずっとやってたから、もう見る方にですボンジュール三( ゜∀゜)(笑)
『りゅうおう』の人気の半分はそれかな?\(^o^)/(笑)
大抵、ロリアニメは人気になる法則が( ロ_ロ)ゞ(笑)
男はロリ好きが多いのさ♪ヽ(´▽`)/(笑)
まあ対局するキャラがみんなぶっ飛んでたからね〜壁]ω・)ニヤ
重くなく見やすかったのも人気かな?(日常系的な感じで)
『ティラミス』と『魔法少女』は見たよ〜!(●´mn`)
ティラミスは最新更新で書いたけど、自分は意外と評価高いぬ(^m^)
桃さんはあれダメだったんだ?(^o^;)
ギャグ系って嫌い?
『魔法少女』もギャグだったし…でもあの男キャラは女性向けの男キャラじゃない?(;・ω・)
視聴止めそうかぬ?(×_×)
情報ありがとね!
この後1時から『坂道のアポロン』と『よりもい再放送』と『神様はじめました再放送』も被ってるし(ノ_・。)
ルパンと斉木も…(゚Д゚ )
何?この被り期c(>_<。)シ*(笑)