スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幸せなんだと思う。


今夜はパパが若社長と飲みに行くと言うので、私とココさまは社長のお宅に晩ごはんにお呼ばれして頂きました。

社長夫婦にお嫁さん、若社長のお姉さんに姪っ子ちゃんと、
こんなに大人数でわいわい食卓を囲んだのは久しぶりで、ココさまは少しおっかなびっくり。
懐かしいうどんや焼おにぎり、お嫁さんの唐揚げやシフォンケーキなど、おいしかったー(*^^*)

ココさまが姪っ子ちゃん達と遊んでいる間、私は社長と奥さんとゆっくりお話させてもらいました。
というのも、ついこないだの火曜日も奥さんにはじっくり話をきいてもらっていたんだけど(笑)
社長も穏やかな人で、家庭のこと、パパの仕事ぶり、子供のこと、たくさん話してもらいました。
社長夫妻も若くして結婚、しかも奥さんは鹿児島から嫁いでこられたということで、共通点の多い私たちのことを気にかけてくれてくれていたみたいです。

本当に親戚のおじさんおばさんみたいで(笑)
言ってしまえば他人で、ましてや私は社長と膝付き合わせて話すのは初めてじゃないか、てくらいなんだけど、
こんなにもすんなり本音を漏らして、素直に話を聞けるのは、やっぱりお二人の人柄なんだと思いました。

ちゃんと見ているから、
困ったらいつでも駆け込んで来ればいい。

本当の親戚でも、そういってくれる人なんて、今時なかなか居ないのに。

ココさまのことも、パパのことも、私のことも。ちゃんとそれぞれ見ていてくれて、押し付けるでもなくさりげないアドバイスくれて。言葉だけじゃなく、ほんとの行動でも支えてくれてて。

あー、あたし達、なんて恵まれているんだろうなー、て。



二人目のことも作らないと可哀想、と散々言われてるので毎回その話題になると耳を塞ぎたくなるんだけど(笑)

絶対社長夫妻は押し付けがましくは言わない。
光のことも知ってるから。

ただ、居ればあたしが安定するから、
授かったら何でもサポートするんだから、妊娠自体を悩まないでいいんだよ、って。

うわー、ほんとに泣きそうになった!


光を妊娠した時、義妹に「あたしでさえ作れないのに、あんたらが二人目作ってる場合か」と言われて、それから次の妊娠がいけないことみたいに刷り込まれていた私。

それを溢したら、奥さんは、
あなた達の選択なんだから、無視して。来たくて来た子を大事に育てればいい、と言ってくれた。

里帰りも出来ないし、年も離れているから春までに授からなければ諦める、と言ったら、
私が面倒見れるし、(ココさまの)弁当も作れるんだからそんなこと気にするな。
と豪快に笑ってくれた。

社長も、
パパの仕事はこれからが大変だけど、出来れば嬉しいんだから、何も心配しなくていい、と。


こんなに自然と背中押してくれる人いたかな。
こんなに器が大きい人たち、今までの人生で見たことないよ。
だから、若社長もお嫁さんも、この家はみんな笑顔が溢れているの。


お義父さんお義母さんのことも、もっと頼ろうと思います。
少し図々しいくらいがちょうどいいらしい(笑)



ここまで良くしてもらえる会社ないよね。

声かけてもらえて、本当に良かった。
恩返しできるよう、徐々にではあるけど私も成長していきたいと思います。



話題:嬉しい出来事



あうあう


昨夜二人でがんばろーとか気分上げてみたんだけどごめんなさい(^ω^)

ちょいと愚痴らせて。ちっさいもやもやだけど(笑)





連休中のこと。
これからのこと。
くだらないけど、二人で話したいこと聞いてもらいたいこと聞きたいこと。

先週は全然、家族どころか夫婦の時間もとれなかったから、ホントは月曜(今日)まで居たかった実家帰省をきりあげて、昨日早めに帰ってきたんですよ。

車内の移動中はパパが話すから聞き役に回ってね。
ご飯食べてる時はココさまも居るから、当たりさわりのない家族の話をしてね。


帰ってきて、私は座る間もなく溜まってた家事を済ませてたから、パパが先に寝かしつけてくれたわけですよ。そこまではいいんですよ。


あれ、降りてこないなーって。

時計見ると10時なのね。
まだ寝ないのかなーってライン入れるけど、いつもゲームしてると気付かないから、今日もまたそれかと思ってましたよ。(いや、この時点ですでにいらっと笑)

その後も降りてこずね。

見に行ったらガッツリ寝てるんですよ。
寝落ちじゃなく、眼鏡外してきちんと布団にくるまってさ。

……}(゜皿゜#)



もうね、ホントに私はこの顔。


寝るなら寝るで一言言えや。
寝るなら寝るで、あたしがせかせか動いてる時に優雅にゲームやってんなや。
いやね、疲れているのはわかりますよ。だからこそ、こっちは少しでも時間作ろうとフルスロットルで動いてたわけですよ?

少なくともうちらが居ない間にゲームは出来ましたよね。
毎日毎日のことで注意しても全然治らないから、それなら休みの間は自由にしてろとは思ってたよ。

ダメだねもう。

怒りを通り越して泣きそうになりながらも、なんとか寝ましたよ。


一応ラインいれましたけど。
夜中返信きて反省します反省しますって、これ何回目ですかねなので、無視しましたよ。



暇潰しも趣味も結構だけど、貴方にとってそれは家族より大事なものですか。
こんなことでなんて思ってるんだろうけど、その「こんなこと」で私達が居なくなったらどうしますか。




ほんとにせっかくの帰省帰りなのに台無しだよ…(´・ω・`)
もどりたいわー(笑)



話題:旦那への愚痴



帰ってきました。


お疲れ様です。我が家に帰ってきました。

とりあえず、いろいろあったの箇条書きにて書き留めます(笑)


■金曜
・義母に送られて帰省。平日だから余裕こいてたら、サラリーマンでいっぱいでいろいろ匂いがしたよという罠(←)
・実父が迎え。市役所関係の手続きにいったら、高校の同級生(♂)に遭遇
・実家の猫たちの老けっぷりと肥えっぷりにおったまげ(´・ω・`) マツコ・デラックスがいました。
・帰宅した実母と、みんな揃ってたこぱー開催。ココさま職人並みに無心でたこ焼きをくるくる回す!(笑)
・パパからの電話で驚愕&感動。詳しくは追記にて。


■土曜
・開店にあわせて両親と四人でハワイアンズへ。結構な人の多さと寒さにびっくり。
・まだ人もまばらなプールでココさまと悠々遊ぶ。しかしビビりなので、流れるプールも、お子さま滑り台すらも全力で拒否られる。
・帰宅後、私は泥のように昼寝。両親は昼寝はおろか、ココさまの無茶ぶりにみっちり一時間振り回されていた模様。


■日曜
・大きいおばーの家に泊まり、ばーと実母と四人で買い物。
・ココさま物欲の鬼と変わる。
・電車で帰路につき、パパと合流してそのままお好み焼きを食べて帰る。
・モー助が元気そうで安心した。
・…のも束の間。案の定、すげーことになっていた家にイライラ(ゝω・´★)←今ここ



ざっくりこんな感じです。
もうね、実母に「帰って来た時くらい、(他人に迷惑かけなければ)自由にさせてやって」と言われてるので、ココさま無法地帯です。
お菓子もらおうが野菜食べなかろうが(かなり母は胃が痛いけどね)自由です。ふりーだむ。

実父も大きいじじばばも、顔がなくなるくらいデレデレでお互い幸せそうでした。
私はお小遣い頂いて幸せでしたがね、( ^∀^)鬼


生き生き、とはまさにこのことですよ。
言っちゃなんだけど、茨城ではなかなか見れないよ。←
いや、ほんとに。

「●●ちゃん(ココさま)、いわきの方がいいなー」
なんて言っちゃってね。
いや、一応そんなことはないでしょ、とはたしなめはしましたけど、
そりゃそうだよなぁと本心では納得してみたり。

やっぱり自分を主役として可愛がってくれる場所はここしかないからね。

甥っ子産まれてからは茨城のじーじばーばの態度が明らかに変わったので、幼子ながらにも感じていたようです。
せつないけど、そりゃみんな娘や娘孫が産んだ子の方が可愛いものな。

私はこうした実家があって、帰れるだけ幸せなのかも。
子にも自分にも、なんて運が良いんだろと実感しました。



また来月年内のうちにちょろっと、顔出すつもり。



しかし、男一人だと家の中すごいことになるよね。( ´△`)
たった3日ほどなのに、洗濯物も溜まっとるし、綿ぼこりやら食器やら…帰らしてもらってるからギャーギャー言えないけど、やっぱり帰宅早々のこれは疲れるー(´・ω・`)





話題:帰省






続きを読む

はいたはいたはいた



歯が痛いですこんばんは。
低気圧か疲れかはたまた虫歯菌の反乱か(←これだ。)


この1週間、いやまだ1週間もたってないけど、戦いの日々でした。
パパは消防団の防火週間に入ったために、毎晩9時過ぎまで帰宅せず。
私も内職の納期が凄いことになってたので毎晩ぷち徹夜。
くわえて体調不良からの病院通い(T_T)

連鎖っていうかなんていうかね…。
時間的にも肉体的にも、ついでにお財布的にもかなり痛い5日間でした。。

しかも行政の手続きやらで、ホントは土曜帰省する予定でしたが、急遽明日帰ることになりました。
いやはや帰れるのは嬉しいけど、どうにもこうにもタイミングっちゅーもんがね!(笑)

パパと話す時間もほとんどなく。
このまま帰るとまた月曜日まで会えないので、ほんとにいやーんな感じですw


でも、珍しく両親が休みを合わせてくれているので、ココさまは大喜びです。
ハワイアンズにも行く予定です。

さて、ボロボロの私の体は耐えられるでしょうか(´・ω・`)







話題:(´・ω・`)ハァ‥


前の記事へ 次の記事へ