ずっと連載は追っていたけど、最近、改めて読み返した。
いや、本当にこの漫画は面白い。
何というか王道、なのに、新鮮、とても、キャラクターの一人一人が細かく描写されていて、たくさんの人がいるのに手を抜かれない。
何度でも読み返せる作品。

実はまだ読み返した理由、それはスピンオフ作品にあって、それがアプリで読めて、本編も読み返したくなった。

ここで、あわせて紹介。

『ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア-』

本編を読んだ人は是非とも読んで欲しい。
何故かって?あの人がいる!
本編に出てくる方々からが、たくさん、出てきて、更には本編ではあまり触れられない背景が描かれているから。
もちろん、単体で読んでも面白い作り、だけども、先にこっちを読んだ人は本編も是非、読んで欲しい。
それかくらい、双方を読むとより楽しく、ワクワクが深まります。


以下、ジャンプ+引用

『ぼくのヒーローアカデミア』
多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる! ん? 私が誰かって? HA―HA―HA―HA―HA! さぁ、始まるぞ少年! 君だけの夢に突き進め! “Plus Ultra”!!

『ヴィジランテ』
『ヒーロー』。政府認可の下、生まれ持った強力な“個性(チカラ)”を生かし、世のため人のために活躍する「選ばれし存在」。だが世界には、俺たちのようなショボい“個性”の「選ばれなかった者」も存在する。そんな俺らが向かう先、それは『非合法(イリーガル)ヒーロー』!?