スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よいお年を。


今年もあと3時間ちょっとで終わりです。
この1年間、当サイトと管理人の気まぐれにお付き合いくださり、ありがとうございました。

今年は始まりから終わりまで、好き勝手&全力で妄想し、文章に起こし、サイトにアップするという行為を思う存分できたように思います。
年明けとともに当サイトは4年目を迎えますが(数か月の空白があるけどその辺は多めに。アバウトということで★)、この1年が一番のびのびと活動できたのではないかと思ってます。



まさか、権現に心を持っていかれるなんて。
妄想をし、サイトにアップしていく中で、今年一番の珍事とも呼べる事件でした。
そして、これがなければ当サイトは既に倉庫化していました。そして、『籠姫』が完結することもなかった。
ですが、前にも記事に書いたとおり、晩年期にあたる私のbsr熱には相応しい、締めのようなものなのかもしれません。今までゲームやアニメにはまって主役に心奪われることのなかった私にとっては、何か縁のようなものを感じます。

来年はどこまでその縁を大事にすることができるか、頭の中にあるネタをどこまで文章に起こすことができるか。この二つが自分の課題のように思います。いずれも気まぐれに断ち切ったりせず、最後まで大事にしていきたいです。
全て出し切って静かに去りたい。それが、私の目標あり理想です。



オフ面での総括も…と思ったのですが、あまりにも平凡なため省略します^^;
別ブログに嫌というほどもりもり書くつもりなので、興味のある方はそちらの方でどうぞー。

それでは皆様、よいお年を。
そして来年も、サイトと管理人をよろしくお願いします。

クリスマス企画終了★


まずはじめに、クリスマス企画が無事終了しました。
読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。



何気に11月から計画し始めて、12月入ったら書き始めて、25日から逆算して更新して…ってやってたら無事終了しました。よーしやるぞ★っていう覚悟ではなくて、あーやるかなーっていうテンションだったので、いまだに終わった実感がないという状態です。
しかも殿方が黒田と権現オンリーだったので、需要を完全無視した企画でしたね。ただ単に、黒田の結婚話を書きたいという欲と、権現の練習をしたいという欲が私を更新に駆り立てていたようです。

本格的に、「好きなことを好きなように好きなだけ書いて好きな時に更新する」スタンスになってきてますね^^;需要無視とはこのことです。自分が楽しければいいのかな、ここまで来たら。

クリスマス企画にゆるーく追われてこの数週間は執筆作業をしていたので、数日間は書くのをお休みしようかと思ってます。頭の中では書くこと決まってますが、文章に起こすまでのエネルギー残量が…。
その上、気がついたら毎日更新に戻ってますしね。スピードダウンしなければ、後でどっと疲れる気がして怖いです。
とりあえず、毎日更新にちょっと穴をあけて落ち着かせたいのと、新年明けて1週間ほどは帰省するのでその期間中は更新ストップします。

今することは、脳内整理ですかねー。すとっく整理も少々。
権現のえろがそこそこ貯まってますが、ストーリーとして立ち上げたからには流れってものが存在しますからね。並べ替えをして、順番作って、隙間があれば補う話を書いて…ってことをしなければ。
先月くらいまでは思いついたことを思いつくままに文章にしてましたが、そろそろちゃんとしなければいけないようです。実はこういう作業、苦手です。



そんなこんなで、ここ数か月間の私は権現権現うるさいです。ついったーでも痴態を晒してますw
でもね、実はいまだに抵抗があります。っていうのは、年齢的な問題です。
今まで自分がメインで扱ってきたキャラ(こじゅ、松永さん、黒田)って、自分よりも年上っていうイメージなんですよね。こじゅは同じくらいかちょい下、黒田は上(バブル世代だと勝手に設定してる)、松永さんは書かずともそうでしょ、って。だから何も考えず突っ走れました。

でも権現って、明らかに下でしょ。しかも政宗より年下設定じゃないか?たしか。ごめんなさい私そういうの疎いんで。
超年下の爽やか青年に入れ込む哀れなおばさん…って図が自分の中にできててですね、それで抵抗があるんですよ。
ちなみに三成は、秀吉や半兵衛と常に一緒にいるっていうイメージなので、そういう意味では早熟というか、変なところで落ち着いているというか、そういう感じなんですよね。すごく年の離れたお兄さんがいるとか、年取ってからできた子供…とか、そういう事例にありがちな落ち着きを感じるんですよ。だから彼に対しては入れ込んでもあまり抵抗を感じないのです。これ、個人的な考えですよ。

しかし考え方を変えれば、そういう風に罪悪感にも似た抵抗を感じているおばさんが、この先どんな感じでシリーズを作っていくか?っていう奇妙な期待感はあります。そう思うのは自分だけかな^^;
ヒロインは権現より年下設定だから状況はまた少し違いますが、自分が感じている抵抗が姿かたちを変えてヒロインの抵抗(権現の想いに応えられない)として置き替えられていく。ちょっと気持ち悪いですが、そういうのもまた悪くないのかなーと思ってます。

ここで予想外に権現ブームがきてますからね、これも何かの縁だと思って書き尽くしたいと思います。



以下、完全にオフのこと。
continue?

黒田botで開店休業


今月の1日でアカウントを削除しました黒田botですが、この度復活をしました。
復活、という言葉は適切ではありませんが、アカウントを復活させた、という意味でここでは使わせていただきます。

前回の記事で、黒田botのlog化ができればいいなー…と独り言を放ちましたが、現時点で自分が持つ知識をフル回転させ、自分の中で理想とする「log化」を求めた結果、こうなりました。

詳しいことは、サイト内の黒田bot解説ページに飛んでもらうのが一番分かりやすいかと思いますが、ここでも簡単に「log化」した黒田botについて説明させていただきます。

稼働状況は今までと同じです。TLも流れます。リプすると反応します。
ただ、反応語句の追加や行事などの限定語句及びTLの追加は行いません。今のところ、去年のものを修正したクリスマスと元旦限定TL&リプは追加しますが、今後はありません。例を挙げると、バレンタインデーや黒田の誕生日、2014年大河ネタなどでしょうか。そういうのは行いません。



要は、アカウントを復活したけど基本的に放置しますよってことです。
開店休業状態と言えば分かりやすいのでしょうか。
そして期間は、私が今のサイトを閉鎖or仮閉鎖or更新停止するまでです。
私は何度か「愛情があるうちに区切りをつけたい」と記事に書きましたが、「サイトと一心同体だよ」に変更することになりました。

log化したいな→アカウント復活するしかないか→log化できるサイトに登録しよう→あれ、そのサイトってアカウントに鍵かけてるとできないよ!→自分のサイトから派生した黒田のbotだよ、こんなの鍵外して出せるわけないし!→ってことはlog化できないじゃんか!→うーん、じゃあアカウント復活してbot機能止めた状態で放置すればlog化に一番近いかな→え、つまりそれってlogとしては悪くないけど時間が経てば記事は古くなるから、媒体によっては記事が古くなれば閲覧できないんじゃないの?つまり、存在の意味ないんじゃないの?→つまりアカウント復活してbot機能再開させれば、bot機能を再開しないよりはlogとしては形になるんじゃないの?→ってことは、復活…?え、アカウント削除した意味あったの?馬鹿じゃないの自分。←今ここ

…という流れでした。分かりにくくてすみません。
そして、こういった知識が豊富の方にしてみれば、もっと他に手段があったと思う方がいらっしゃるかもしれません。が、私にはこの結論が限界でした。許してください。

一度削除したアカウントを復活したという事情もあって、フォローしていたのに外れてるよ!ってことになっている可能性もあると思います。私の方ではいじってませんので、開店休業状態でも付き合ってやんよ!という方は再度フォローしていただけると嬉しいです。そして、開店休業なんていいかげんな稼働、付き合ってられっかよ!という方は遠慮なくブロックしてくださいませ。
意識や要領というものは個人差がありますので、必ずしも全員が全員合致して楽しめるというわけではありません。悲しいことではありますが。

黒田(くまさん)botを終えて


本日、黒田botのアカウントを削除しました。
501日ですって。1年以上も稼働してたんですね。本当にお疲れ様でした。

11月9日くらいだったでしょうか、くまさんbotを削除することを決めて行動に移しました。
私、その日から削除するまで、リプライを見ませんでした。
だって、削除することに対して何の反応もしてもらえなければ、悲しいじゃないですか。最悪そうだと仮定して、そう思ったら怖くて、見ることができませんでした。

前の記事にも書きましたが、私が今回黒田botをやめようと思った理由はそこにあります。
そういう感情があるうちに、きちんと区切りをつけたかったのです。

私のあいほんアプリの仕様なのかは分かりませんが、リプライを見たのはアカウントを削除してからです。
私の仮定は被害妄想で、くまさんはちゃんと構ってもらえていたのだなーと嬉しく思いました。
自分が「こういう黒田だったらいいな!」って妄想して、それが止まらなくて作ってしまったbotですが、ちゃんと楽しんでくださる方々がいてくれた。それだけでもう嬉しくて仕方がありません。

501日もやって、最初はなりきりからスタートして。
botにする時だって、「あ、やろう」って思って1日や2日でできることじゃない。
黒田だったらこう言うかなーとか、黒田にこういうことを言われたら嬉しいなーとか、そういうことをにやにやと妄想しながら作っていった産物です。
他の黒田関連のアカウント様たちと比べて、えろさやかっこよさに劣っていたと思われる我が家の黒田でしたが、おっさん具合は負けていないと思っています(笑)。

改めまして、本当にお世話になりました。
リプライやDM、サイトのメッセージで温かい言葉をかけてくださった方々、ありがとうございました。



これは独り言なんですが、こういうのってlogとして保存(公開)ってできないですよね…。
アカウント消した状態で保存なんて芸当は絶対に無理だとは思いますが、logとして残す方法もあるのかな、とアカウントを消してから思いました。
アカウントは1ヵ月先までは復活可能のようなので、ちょっと考えたいと思います。
あくまで保存・公開するものとして、です。稼働はしません。
prev | TOP | next
about
Author:澪
NO LIFE, NO 妄想。
色恋は二次元主義、bsrの裏夢小説サイト運営中。
bsr歴5年ちょい。守備範囲は2,外伝,BH,3,宴,4。
きっかけは小十郎からの松永さん。黒田と権現は私の嫁だ。

※pass=宴発売日