無題

最近はマスクしてるほうが浮いてね?って場面もわりと多くなったように感じるから、悪いことじゃないんだけどなんとなくマスクしにくくなっててそれはそれでブスにはつらくなってきました🙄

無題

昔はファンデーションに求めることはとにかくカバー力だと思ってたんだけど。
マスクし始めてからは(私はブス隠したいんで今もマスクしてます)崩れにくいようにカバー力よりも密着力を重視。
他にもつけ心地とか匂いとかも気にはするけど、最近重視したいのは軽さ。
重いファンデが嫌すぎる。笑
密着力>軽さ>カバー力
かなぁ…
ファンデ色々試したいけど、今の生活だと使い切るのに何ヶ月かかるかわからないからあんまり買えない😐

無題

久しぶりに肌荒れて落ち込んでる😇
原因はわかってるんですけどね。
みなさんも使用期限の過ぎまくってるであろうファンデーションを使うのはやめましょうね。
いや今回のはたぶんまじで古すぎたから自業自得なんだけど(雑誌の付録で期限が書いてなかった)
少々過ぎたくらいなら捨てるのもったいないからって使いがちよね…
それが肌に良くないのはわかってるのにね…

無題

こういう10色パレットとか見た目は本当に大好きなの。
hince可愛いよね。
でもこれを使う気力がわかない…
ロムアンドもクリオもキャンメイクもデイジークもヒーミーもmudeもLakaもWAKEMAKEもどれも可愛くて使いたいのに気力が…わかない…😇

無題

ロムアンドの新しいシェーディング(右)可愛くない???
こういうパレットってほしくなる〜
でもズボラとしてはパレットって見た目は本当に可愛くて大好きなんだけど使うには面倒の塊すぎて買えない…
前の記事へ 次の記事へ