スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逃げるが為に。

※毒吐き注意









































ここまで下げたら大丈夫かな?

今のこの業界入って学生の時とあわせて5年が経った訳ですが、思い思いにゃ最初から道を間違えた感がハンパないです。
更に追放とまで言われて生き残ろうとしてみましたが…やっぱり僕には生き残るなんて無駄なことでした。
寧ろ選択肢は「逃げる」の一択しかないのに何故無謀にも「立ち向かう」と言う選択肢を無理矢理作ったのか。

あの時から僕はあいつらに負けていたんだ。逆立ちしたって勝つなんて無理な話だったんだ。

そもそもあいつらに「勝つ」とはなんだ?
「ずっとこの業界に居続ける」事?
はん、馬鹿言うよ。この3年前の僕は。

逃げるしか選択肢はないんだよ。
ただ立ち向かっても逃げても迷子になることに変わりはない。
でも逃げたらどこかに逃げ道はあると思うんだ。
脅威である闇に立ち向かうよりか光かも知れない所へ逃げた方がよっぽどいい。

クビにするならクビにしろ。
僕は逃げるしか選択肢が無いと悟った。
だからクビなんて今更怖くもなんともない。
寧ろクビにしてくれた方がよっぽどいい。
もう逃げる気満々だ。

僕は全力で逃げる。
逃げ切る。

あいつらが追って来ないように。
あいつらに見付からないように。

迷宮に響く渇いた拍手喝采と行き止まりの隅にある小さな扉

クビ宣告(予告)を、一時間ほど前に受けました。

冗談抜きで、マジでの話。

別に僕は人に好かれる性格でもないし、人に好かれようだなんて思ってもないし。
多分このスタンス(?)がいけないんだろうけど…だって努力しても途方もないですし。無駄なような…←

人に好かれるような人にならないと5月末でクビ、と言われた訳です。
まぁ、遠回しに僕の性格が嫌いって客から言われてる訳らしいです。なかなか変えられない所を嫌いって言われてるんだからもう無理だろうな。うん。

それに調度良いんじゃないんでしょうかね?
今の仕事、その人の中まで入り込まないといけないところもあって正直嫌だし。僕はその中に入り込むのが下手なんだろうな、とね。だから僕の性格を嫌いって言うんだろうね。
てか寧ろ大阪に移住したい。移住するならお金を3、40万は貯めないときついだろうなぁ…(遠い目)

次、働くなら鋏を持たない仕事がしたいです。
本屋とか、ゲーセンとか、ネカフェとか。時間が夕方で終わって早く帰れるのが良いかな?それとも昼過ぎから夜までも捨て難いなぁ…
まぁ一番事務の仕事がしたいんだけどね!!w簿記の資格とらないと…!!クビになるとオフ会・コミケの参加とか大阪移住とかが難しくなるけども…汚い空気の中でストレスを感じて仕事はしたくないのでクビを撥ねるなら早く撥ねて欲しい今日この頃。

あれ?てか先月、6月末までにクビ云々と聞いたような…?←
いや、早く辞めれるなら早く辞めたいですけど。
さて、職安からどれだけ失業保険下りるかな…?
前の記事へ 次の記事へ