スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手の御返事と落書きと昔の少女漫画

一週間以内に更新、と思っていたのに、もうとっくにその一週間が過ぎちゃってて嫌になります。ここ二日以内にはどうにかしたい……。次も単発の話になるかと思います。


メモ帳からしょうもない落書きが出てきました。

希の胸部にとってつけたように書かれた『ベル土希』という文字アピーールがなんとも薄ら寒い。しかも土希とベルサイユ関係ない^o^せめてもっと似せろよベルばらにさあ……!

なんかこう……自分の中で『耽美な土希』って何?みたいな時期だったようです。耽美=とりあえずベルばらというアプローチはいかがなものなのか。

昔の少女漫画って面白いですよね。今のとはまた別の感じで面白い。時代や世代的なものがあるのか、今の王道っぽいのがドラマ的な面白さだとしたら、昔のは演劇的な面白さみたいな。あれ……自分でもなに言ってるかよく分からない……でもそんな感じで(;´ρ`)

でもあれです。王道とか言っちゃってますけど私自身あまり少女漫画に詳しくはないので、あくまで自分の知る範囲内でです。

とりあえずいつかは読みたい、萩尾望都のトーマの心臓!この人の漫画で読んだことあるのはイグアナの娘の単行本と、それとはまた別の短編集だけなんですけど、イグアナの娘すごく良かった。主題以外の男の子が主人公のやつ(人形の家みたいな話)も良かった。


少女漫画といえば昔小耳に挟んだのですが、サイボーグ009と落第忍者乱太郎は、少女誌に載ってたことがあるんだとか。全然そんな感じしない……!石ノ森章太郎が結構マルチな執筆活動をされてたのは知ってるけど、009で少女漫画はイメージが湧かない。


ああでも009の雪のカーニバル編とかそれっぽいかもしれないですね。主役はあくまでサイボーグ達だけど、話はサイボーグ二人が逗留した屋敷に住む姉妹二人の関係性とか心情に重きを置いてるような感じだったし、あと百合(どっちかっていうと自己愛的なものの気もするけど)展開あるしね!あとイシュキックの出てくる話とか、結構絵がきらきらしかったような……?読み返さないと分からないけど。


落乱の方は今あれだけ女性に人気がある所を見ると、その判断は間違っていなかったのかもですね。かくいう私も子供の頃に朝日ソノラマ版を読んでました。

余談ですけど最近の忍たま、知らない内にものっそいイケメン枠が増えまくってて凄くびっくりした。何年か前から六年生の人達が人気なのはそこはかとなく知ってたけど、何、この頃は四年生とか五年生もイケメン枠なの?イケメンパラダイス・イン・室町なの?


忍たまの楽しさと言えばあの独特のほのぼの感と、あくまでナルトを代表とするようなファンタジー忍術ではなくて、実際に使われていた道具や忍術(兵法?)を出すなど、現実の忍者像を描いている所だと思っていたのですが、そんなにイケメンだらけだというのならば、なんか別の楽しみ方もできそうな気がしてくるじゃないですか……!いや、やんないけど!たぶんやんないけど!こういうのはもはや二次萌え腐の本能ですね。



※以下、拍手コメントの御返事です。























11/09 ゲルさんおかえりなさい!更新ありがとうございます……様



ありがとうこざいます!永らく日記も更新もいっさい音沙汰なしで、見にきて下さった方に申し訳ない状態が続いていましたが、こうしてのうのうと戻ってまいりました(´v`)

私も自身の土希萌え需要に対して、同人界隈の深刻な土希供給不足について考えると、なかなかにつらいです。おかげで脳内の痛めの土希妄想が拗れるばかりで、そろそろ病院へゆくべきかもしれません。

ビッチなのに一途な希には、何か言い表しがたいロマンがありますよね。最終的に戻る場所が無意識に決まってるからフラフラしていられるというかなんというか、うまく言えませんがともかくロマンです。的外れな事を言っていたらすみません。

コメントを頂いてからお返事させて頂くまで時間が空いて申し訳ないです。おかえりコールとても嬉しかったです。それでは、コメントありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ