アマラーまじ楽しす。
ただ本編全然進まね!
あれから全く進ませてないで。
サブクエスト多すぎやて。
まぁクエストクリアするだけで経験値とかお金貰えるけん片っ端からやってくけどね。
今はシールドリング砦とキャネロックを行き来しながらレベル上げを。
お城探検したり蜘蛛さん退治してただいまLv11。
アマラーのレベルキャップは40までやけど今のところはわりとスイスイ上がってストレスフリー。楽しい。
ただ20越えた辺りから急に上がりにくなるらしいけんどうなることやら。
んでもレベル上げの作業とかは全然苦にならん質やけどね。
苦行はファンタシーで慣れっこや。
あとアマラーの戦闘にも慣れてきたんで、気分変えて色んな武器振り回したりして楽しんでおります。
アクション要素が良いんもアマラーの魅力やね。バランスはともかく←
アビリティはフィネス寄りでソーサリーもちょこちょこ育成中。
ほなけんフィネス用の武器に加えてソーサリー用の武器も担ぎ出した。
ネットでも散々言われてるけどチャクラムが無双すぎてヤヴァイ件。
今のとこの武器の感想でも。
・ロングソード
火力、リーチ、モーションの早さ共に平均的でチュートリアルからお世話になってる安定の片手剣。
ディレイ技もデフォで使えて素直な操作感で扱いやすい。
が、育ってくると他の武器に比べ活躍の機会は少なそう?
・グレートソード
両手剣。早さを犠牲にした分、火力とリーチがあって魅力的。
横に振り回すモーションが多めで複数の敵を巻き込めて無双をやいよる感じがして爽快。
特に溜め技が使いやすい。
なんかマイト特化にさせたら化けるらしい。なにそれ怖い。
・ハンマー
リーチ短めで隙も多い代わりに火力面は全武器中最高峰。
デカーイ一発一発を叩き込むんが好きな人にはぴったり。
ただ立ち回りが不安定やのでメインとしてはキツイか…。サブにセットしてタイマンとか打ち上げからの繋ぎで使たりしてます。
・ダガー
短剣二刀流。威力が低い代わりに隙の少なくて一番立ち回りが安定しやすい。
何よりバックスタブが強力。この時だけ火力が異常に上がるんが強み。
ただディレイ技と溜め技の使い勝手が悪いんが残念。
・フェイブレード
巷ではベイブレードとか呼んだりしてる武器←プレイヤーが回転しながら斬りかかる為。
自身の周りに攻撃判定があるけん乱戦ではダガーより頼りになる。
ディレイ技、溜め技も素直で扱いやすい。
ただ火力が乏しい。ダガーより切り刻んでるつもりやのに敵がぴんぴんしとる。なんでや。
・ロングボウ
遠距離特化。かなり遠くからでも敵をロック出来て、操作もシンプル。
チャージしながら歩けるんも良い。
モーションも早いし隙も少ない。
反面乱戦時には全く役に立たん用途がはっきりしてる武器。
が、フィネス特化にしたら化けるらしい。おらわくわくすっぞー!
・スタッフ
近距離用の魔法武器。火球とか冷気を飛ばしたり出来る。
火力と範囲はそこそこあるけどモーションが鈍うて隙もデカイ。
小型の敵がうじゃうじゃおる時には持ってこいな杖。
地味にエフェクトが派手。カコイイ。
・セプター
遠距離用の魔法武器。王笏。
ソーサリー版ロングボウて感じかね。
体感ではロングボウよりは的を自由に狙いやすい印象。
モーションは早いけどマナを消費する。連打厳禁。総じて玄人向けか?
完全な遠距離STG向けかなぁ。
実のところ筆者もまだセプターの良さを把握出来てません。サーセン。
マナの管理が出来たら楽しそう。
・チャクラム
近〜遠対応武器。見た目は無双に出てくる孫○香のそれ。
火力十分、属性付き、リーチ長い、モーション早い。早い話がチート。
仕様上オートで敵をロックするけん文字通りボタン連打で無双できる。
適当に振り回してたら敵が蒸発していく。これあかんやつや。
欠点としてはチャクラムは水平に飛ぶ為斜面での戦闘には不向き。
まぁ平地に誘きよせて無双したらえぇ話なんやけど。←
と、えらぃ長くなってもたな。
チラ裏に書いとけって内容でサーセン。
とりあえずチャクラムの使い勝手は異常ってことが言いたい。
いじょ。