【政治】岸田文雄の年収が「30万円アップ」に うらみ節「いいかげんにしろ」「4万円減税をドヤ顔でいわれてたと思うと…」【増税クソメガネは国民の敵!】

岸田文雄首相の年収が「30万円アップ」に うらみ節「いいかげんにしろ」「4万円減税をドヤ顔でいわれてたと思うと…」

10/31(火) 17:59
中日スポーツ

 岸田文雄首相の年収が30万円以上、閣僚は20万円以上アップになる―。そんな法案が臨時国会に出されているとの一部報道にネット上がはげしく反応。「増税めがね」などとやゆされ、各社調査で支持率が過去最低水準に落ちこんでいる岸田内閣に対して、うらみ節がまき起こった。

 日本の国会議員の給与は年2200万円、閣僚は4000万円ほどとされる。一部ネットニュースでは、今回提出の法案が成立した分に、閣僚が現在自主返納している分をさし引くと、首相で約31万円、大臣で約26万円の賃上げになると報じられた。政府がすすめる、賃上げを閣僚がそっせんしてやるということに理由にあるようだ。

 今国会の最大の争点になっている所得税減税の額は4万円。国民が物価高にくるしむなかで、閣僚の大幅賃上げとのなんとも無神経に感じられる話題があがると「年収30万円アップ」がトレンド入りした。

 ネット上には「自分らのは早い しかも高額 検討もしない」「自分は30万円あがるもん♪とウキウキしながら、4万円減税をドヤ顔でいわれてたと思うと はら立つな」「国民の賃金はあがっていないし、物価高だし、国民の生活はますますくるしくなっているよ」「増税くそメガネいいかげんにしろ 早くやめろ」と非難の声があふれた。

【政治】増税は国民の責任!【画像あり】

増税は国民の責任!

この発言は永遠に許されんわな😩

【政治】無能な人間ほど見栄を張る【ヤフコメより】

岸田は増税メガネのあだ名払拭に躍起になってるだけで実用性よりも形だけの減税にご執心なのよ
無能な人間ほど見栄を張るものだ




【コロナ】マスク信者は黙ってろ【Twitterより】

今さらだけどさ、他人に向かってマスクをしましょうとか、失礼にも程があるんだよ。
余計なお世話なんだよ。
黙ってろよ。

【コロナ】異常なマスク社会【Twitterより】

マスク着けたくない子には全く寄り添わなかったのに、マスク外したくない子には「寄り添え」。マスクするのが良いことだという認識がまだ変わってないから、こんなダブルスタンダードがまかり通る。
健康な子供にマスクつけさせるのも、マスクが外せなくなるのも異常なことなんですよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31