今日の日曜日、大風が凄くて寒い一日になりました。
川俣のシャモ祭りにはそそられたのですが、なんとなく遠出する気に慣れず、家で掃除+ごろごろしてました。
犬の散歩ついでに都路ハム工房には行ってきましたけど。
昨日は開店日ということでそれなりに人も入ってたようですが、今日は人がホントにまばら。
屋台もあんまり人が来てなくて退屈そうでした。
…入ってみて、まあ、仕方ないかなとは思いました。
開店記念セールであるのに先着何名サービスとか、特別な事あんまりしてなかったし、品物は良いものである分おいしいのですが全体的に高いし。
本場の味である分、田舎の人間にはちょっと敷居の高い味でもありましたし。
今までも都路まで行く人の知る人ぞ知るって感じのお店でしたから仕方ないのかもしれませんが。
せっかくの新装開店で、はっきり言って交通の便が悪かった都路から、田村市の今一番活気ある住宅街に店を出せたんですから、まずは味を覚えてもらうように試供品を配るとか、子供を呼ぶイベントをするとかして(ヨーヨー釣りや輪投げはありましたが、はっきりって景品がしょぼいし今一つ)地元と顔を繋ぐことが大事だったんじゃないかなあと思います。
ゴールデンウィークにはいろいろやるようですがやっぱり最初が肝心だと思うんですよ。。
いわゆる企業努力というか損して得とれというか?
そうすれば都路のということもあって応援してくれる人や、味を覚えてまた買ってくれる人も増えるんじゃないか思いました。
まあ、偉そうなことですが。
でも試食はおいしかったし応援もしたいのでとりあえず、私も船引工場で作っているソーセージやその他を色々買ってみました。
あと、外の屋台のフランクフルトも。
味はなかなか。
GWのお楽しみにできそうです。
他のも美味しかったらまた買ってみようと思います。