スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

影響を受けやすい?

のかな?

私は(苦笑)

私が中学生の時、バトロワが流行ってさ。

観てトラウマになったんだよ(苦笑)

でもこの間改めて観たらそんなに怖くなかった。

まぁへこむお話だけど(苦笑)

昔は血がダメだったのかな?

よくわからんが、戦争映画は未だにダメだ、引きずる(苦笑)

戦争映画ってありえない出来事じゃないじゃん?

実際小学生の時、沖縄のアメリカ軍に処刑される直前の民間人の写真とかを見せられた。

死体の山の写真とかね。

白黒だったけど、そんな話じゃない(苦笑)

ホント、グロいとかのレベルじゃない。

それでも図書室にあった原爆から始まり、戦争にまつわる絵本を読み漁ってた。

だから「死」とか「殺人」とか「死体」とかに異常なくらいの恐怖があるのかもなぁ。

さっきも書いたけど、実際にあったお話だから。

歴史の一部を垣間見ただけだけど、知らない事が許せなかった当時はどんなに怖くても「真実が知りたい」と思う感情が強すぎたんだね。

今はなんか後悔してる(苦笑)

未だに戦争映画やそれにまつわる話は苦手だ。

…ありゃ?

なんか日記じゃねぇな(苦笑)

戦争にまつわる感想文だわ(苦笑)

いや、まぁ今日は部屋でうとうとしていてさ、突然お父ちゃんが台所から「マーマレード先輩、マーマレード先輩」って煩かったから扉開けたら笑顔で「はい、チーン♪」って冷凍たこ焼きの袋渡してきた。

あ、私が温めるんですね。

ひとまず上着着て台所で20分温めた。

量がたくさんあるのよ。

イライラしながら温めた。

邪魔されたからね、寝ようとしてたのを。

「ほーら、私の怒り6000万だ!!受け取れー!
!」って心で叫びながらお父ちゃんの目の前にそっとたこ焼き置いた。

んで、今日は子どもたちの学習発表会、軽い授業参観みたいなのがあって、時間が来たからお母さん起こして私は部屋でひと息ついた。

んで今に至る訳だが。

未だにお父ちゃんたちが帰ってこない(苦笑)

さて、もう少ししたら夕飯の準備だな。

それじゃあみなさん、また明日(=゚ω゚)ノ
前の記事へ 次の記事へ