スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロマンチック?何それおいしいの?

写真は、数日前のルビーくん。
先輩の車の後部座席に乗せていただいた時に撮りました。
ちなみに、首輪もリードもハーネスも服も、全部100均という暴挙←
今は100均で賄っておいて、あとで気に入った首輪とかリードとかを買い揃えようってことで、それまでは100均でいいよね?っていうことだってハナシ←←←

それでも…うん。可愛い←←←←←

でも、わし個人的にギャンギャン無駄吠えまくりでガブガブ咬みまくりで言うこともきかないバカ犬と、そんなバカ犬に育て上げた「わたし、愛犬家ですからぁ〜」みたいに愛犬家ぶった挙げ句にドッグランでバカ犬を放牧(←)しているボケナス飼い主には絶対になりたくないので「叱るのは可愛そうだからしつけたくない」は絶対にしません。ダメ、絶対(どっかで聞いたフレーズだな)

ルビーくんは今のところ『お座り』『伏せ』『待て』『ついて(※散歩の時に飼い主の横について歩かせること。わしは横ピタ歩きと呼んでる)』は出来るようになった(ちなみに、トレーニングはわしが担当してる)
まだワクチン終わってないから散歩には行けないけど、リードを着けてわしの横にいると、わしより前を歩こうとはしません。いい子だ←←←

そして、今日でルビーくんがやって来て1ヶ月経つんだが、吠えてるのをあんまり聞いたことがない。クンクンとかキュンキュンは言うが(甘え鳴きってやつか?)ワンってのは今までに10回も聞いたことがないぞ。子犬って、こんな感じなのか?

そして、まだ歯痒いのか何なのか、叱っても噛みついてくる(汗)
もちろん、マジ咬みじゃないのは解ってるよ。遊びで噛みついてくるのさ。
まぁ、まだ子犬だからってのもあるだろうけどね。でもさ、いい加減にしてくれないと、わしも師匠も手がズタズタになっていくよ(滝汗)

あんまりしつこく噛みついてくるときは、仰向けに押し倒して(※床に後頭部強打しないように、手で枕を作ってるよ!)マズルを掴んで(←軽くね!)犬がやるように歯を見せながら唸る。あの「グルルル〜」ってやつ←
ついでに牽制で吠えるよ、わし←←←
そうすると、数時間は強く噛まなくなってるんですわ。
でもねぇ…数時間後には普通に遊びで噛みついてくるんですわ。困ったことに。

お座りとかはあっさり簡単に覚えたのに、噛み噛みはなかなか覚えられんらしいですね。
きっと、ある程度は覚えてくれてはいるんだろうけど………遊びに夢中になると噛む力が強くなっちゃうんだろうな。まだ子犬だし、多少は仕方ないんだろうね。うん。
それとも、わしの叱り方が悪いのかな?

ルビーくんはお利口なのかおバカなのか、よく分からん(汗)





さて、日記のタイトル。

Tに
「でぜに旅行、ホテルは椰子&泉の泉になったよ〜」
と伝えました。
そしたら
「じゃ、夜はポケモソDPtの通信対戦でもするか」
とか、ボケナスなことを真顔で言われました。顔も真剣なら、目も真剣でした。

ってかDPtって…黒白じゃなくていいのか(そこかよ)
わし、黒だか白だか忘れたが、中古で買って、社長のお孫ちゃんの子守りと称して仕事中に堂々とプレイしてたから(←)多少は進めてたんだぜ。

でも何だかんだで、ポケモソはDPtが一番好きなんだよね。シリーズの中で。
一番好きなキャラはゲンさんですが、他にも素敵キャラがたくさんいて目移りして仕方ないですね。トウガンさんとかトウガンさんとかトウガンさんとかトウガンさんとかトウガンさんとかトウガンさんとかト(以下省略)

ってか、徹夜に近い状態で一日中全力ででぜにを歩き回って、それから睡眠時間を削ってポケモソとか、どんだけアホなんですか。
わしには無理です(言い切った!)


そういえば、よく友達やら仕事仲間やらに
「せっかくのでぜになんだから、ロマンチックに過ごすんでしょ?」
とか聞かれますが。

そんなでぜにの過ごし方、わしの『でぜに愛』を抹消しなきゃ永遠に無理ですね。

ってか、でぜにでロマンチックに過ごすって、どうやるの?
そもそも、ロマンチックって何?

第一、アニオタゲーオタでオヤジキャラ愛のわしに『ロマンチック』なんてものを求めんなっつの。
カラオケなら『ロマンティックあげるよ』を歌うけどね、龍玉(※要英訳)のエンディング曲だったやつ。ギャル時代のブルマが可愛くて堪らん←
でも一番好きなのは亀仙人←←←


とりあえず
「ポケモソの通信対戦はマジでキツいから、お互い好き勝手にゲームやってよう」
と提案したら、快諾してくれました(なんか根本的に違う気がするが、気にしちゃいけません)
そしたらわしは、レイトン教授でもやってようかと…悪魔の箱でも(そこかよ)
なんかね…デス子さんを見てると、ドン・ポールが恋しくなってくるんだ。ポールの小者感が愛しい(失礼な)
あと、チェルミー警部&バートン。
そういえば、わし、バートンより年上なんだなぁ…(しみじみ)

ちなみに、わしの携帯のマチキャラは初期ルークです。一応、サスペンダー姿のルークもDLしてはあるんだけどね。でも、初期のニット姿ルークが一番好きなんだ。
基本的にはオヤジキャラ愛なんだけど、意外とショタ好きなのかもしれません。自分でもびっくり←

バートンのマチキャラがあったら、バートンにしてみたい。


レイトン教授、もう完全にシリーズ完結なのかなぁ…『最後の時間旅行』のラストが非常に気になって仕方ないっていう。
ちょっと成長したルークも見たいし(そこかよ)

よし。あとでまた仕事中にレイトン教授やってるよ(仕事しろ)

久しぶりにトリミング

スッキリさっぱりしたルビーくんを、記念にぱしゃり。
遊びに来た父の足が後ろに見えるが、気にしてはなりません。
床に敷いてる、ルビーくんの床滑り防止のためのピンクのカーペットも、もはやルビーくんのかみかみオモチャ(汗)


トリミング道具を久しぶりに引っ張り出して、すっかり動く毛玉と化したルビーくんをカットしました。
ちなみに、わしはトリマーなのに(※一応、専門学校は卒業してる)基本的にはテリアカットしか出来ないので、ルビーくんもテリアカットに。
…正しくは『テリアもどきカット』なんだが←

そしたらまぁ、あまりにスッキリしすぎてお前は誰だ?って感じになりましたよ。はっはっは。



日記を書くこと自体が久しぶりなんだけど、もはや書けるような出来事が一切ない日常って、どうすりゃいいんでしょうか←←←

あ〜髪切りたいな。ばっさりショートにして染めたい。
4ヶ月くらい染めてないから、もはやプリン頭を通り越して『カラメル部分がやたらと多すぎるプリン頭』になってる。
アッシュにしたいな、理想としては無頼具しゃんくらいの黒っぽいアッシュ。オールバックにするつもりは毛頭ないけど(あったら困る)

ちなみにわし、専門学校に在学中だった頃はパツ金とかオレンジに染めてました(わ)
ただ、パツ金にすると維持するのが面倒だったし(※すぐプリンになるから)、オレンジに染めてもすぐに色落ちしちゃって、もはやどうでもええわ!って気分になっちゃって、それ以降は極めて明るい茶髪にしてましたけど←

でもなぁ…仕事してると、あんまり明るい色に染めると店長に怒られるしな。やっぱり無難に茶髪か、それともアッシュか。

でも、なぜかわしはアッシュに染まらない(泣)

昼ごはんが食えん(汗)

久しぶりに昼ごはんを作るか…ってことで、昼に帰宅しました。
ルビーくん、わしにも師匠にも、いつも熱烈おかえりをしてくれます。
初い奴じゃ←

で、ごはんを作る前にリビングに座ってテレビでニュース見てたら、わしの胡座具合と肥満具合(泣)がルビーくんの琴線に触れたんでしょうな。
写真のように、昼寝をされてしまいました。雨降ってるハズなのに、なぜか明るく写ってる。なんでよ。
普段は放置してると部屋の至るところで昼寝してるんですがね。たまに師匠の腕枕で寝てたり、座り込んだわしのお尻にくっついて寝てたり、カーペットとかブランケットにくるまって寝てたり。

今日は、わしの図太い足が標的になったらしいですね。動けないので、お陰様で尻が痛いです(汗)
座布団敷かずにフローリングに直座りしたのが、運のつき…ってか。

ってことで、お腹すいたけど昼ごはんを作れません。
腹へった。



そういえば、来月。11月ですね。
毎年恒例、でぜにへの1泊旅行へ行ってきます。面子はわしの両親、わし、T。ホテルは椰子&泉で、両親は椰子ホテル。わしとTは泉ホテル。
数ヵ月前に母がホテルの予約を取ってくれたんだが、予約完了したよ的な報告電話での会話。


母「ホテルの予約とれたよ〜」

大「りょっかぁ〜い!どのホテル?」

母「例のごとく」

大「椰子&泉?どっち?」

母「両方!」

大「はぁ!?」

母「椰子で一部屋と、泉で一部屋。お母さんとお父さんとで一部屋。アンタとT君で一部屋ね」

大「あ、そういうことね」

母「で、どっちがいい?お母さん達、椰子で決めてるんだけど」

大「だったら聞くなや」

母「一応は社交辞令ってやつ?」

大「余計な社交辞令やな。どうせ帰りのシャトルバスが泉より椰子の方に先に到着〜!だから椰子に泊まりたいんやろ?(※椰子&泉ホテルのシャトルバスは、でぜにからホテルに帰るときには『でぜに⇒椰子⇒泉⇒でぜに⇒椰子⇒泉…』というルートを延々巡る。だから泉ホテルより椰子ホテルの方が先に帰れる)」

母「なんで解るの〜?ポンちゃん凄〜い(※なぜかわしは『ポン』と呼ばれる。ぶっちゃけ、『ポンさん』と呼ばれているフルポン村上さんよりポン歴ははるかに長い)

大「せめてそこは否定しとけよ」

母「あ、そうそう!二人の時間を邪魔するなんて野暮はしないから」

大「部屋入った瞬間に二人とも爆睡やわ」

母「…つまんない」

大「だったら少しくらいは手加減しろっつの(※フルパワーの母に、1日フルでギア全開で父、わし、T全員が付き合う。夕方には全員ヘロヘロ)」

母「じゃ、手加減したら何かあるの?」

大「あったら奇跡だね(=何もありようがない)」

母「それじゃダメじゃん!」


何にしても、ダメダメな母子です。自覚はあるぜ、お互いに←
わしは冥王星くん愛。母は王様愛なので
『冥王星は恋人』
『王様は私の旦那』
ってことを平然と言ってのけますもの。

ちなみにこれ↑に関して、父もTも特に何も言いません。
ってか言わせねぇ←←←


そして、まだルビーくんは起きる気配がない。はよ起きれや。
前の記事へ 次の記事へ