スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手帳活用術

おはようございます。

コンビニに寄ると、こんなタイトルの本が雑誌コーナーに並んでいました。

他にも、身体を温めるとか、英語の勉強術とかいろいろ…

つい、気分転換に買ってしまいます。


大抵のことは、既に取り入れているか、自分のライフスタイルには合わないアイデアか…

あまり、役に立つってことはない…
それを確認するために買っているのかもしれないな…



今回の本では、りこが愛用してるバーチカル型の手帳の使い方がたくさん紹介されていて、
TO DOリストは意味がない
その仕事をするのにかかる時間を予想して、手帳に予定として書き込め
そうでないと、いつその仕事をやるのか?明確にならない
とありました。




確かに…




そして、例としていろんな手帳マスターの記入例が紹介されているのです。

こうすると、アポを入れる時に空いてる時間が一目瞭然!!
って…




空いてる時間、あるんですか〜!?
そんな余裕があるお仕事あるんですか〜!?


(>人<;)




みんな、そんな余裕ありません。
だから、手帳使うんだよね…(´・_・`)
時間のやりくりのために手帳使うんだよね…




なんて、ちょっとブラックなりこがムクムクと出てきちゃいました。




りこはバーチカル型を利用してるけど、アポだけ記入して、後はTO DOリストにしています。
なかなか上手くいかないから、どんどん帰りが遅くなったりしますけどね…

それは、ミーティング程ではないけど、情報交換したり、LANのトラブルだったり、ミスのやり直しだったり…





もっとテキパキ動かないといけないって分かっているのですけどね…






みなさま、よい一日を!
(*^_^*)





































前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30