スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢と現実の狭間

おはようございます。

更新通知が来なくなって10日以上が経ちます。
自分で訪問しないと、ブクマしてる方々が更新されているのが分からなくなってしまいました。

設定はリアルタイムでオンになってるのにな…



最近、あまり心に余裕がありません。
そのせいかは分かりませんが、意欲が全く湧きません。何を食べたいかよく分からないし、少し時間が空いても、何かしたいことが思い浮かびません。

体もそうですが、精神的にも疲れてるのだろうと思います。

悪夢をよく見ます。



朝は普通に起きてお仕事に行きます。
いつもの平日です。

お仕事をします。

終わらないから、夜まで残ってお仕事します。



疲れて帰ります。

ご飯食べて…お風呂に入らないと…と思いますが、なかなか動けず、その後お風呂に入ります。



明日の準備をします。



そして、眠ります。










でも、少しずつお仕事の積み残しが増えます。
お仕事している時間はすぐに過ぎます。
あっという間とよく言いますが、あんまり記憶がないくらいです。


それでも、人とは笑って会話をして、一応お仕事をしてるから、不思議です。





10年近く前に、具合が悪くなった時も思いましたが、お仕事のタスクの多くは、割と単純なのだな…と思います。

こんなに意欲が空っぽでも、何とかこなせる部分は結構あるから…

さすがに、過労死するほどは働いていないですが、きっと過労死する人も、こうやってしんどくても普通にお仕事してるように周りには見えてたりするのだろうな…

なんて、ぼんやり考えます。




お仕事やめて生きていけるなら、辞めてしまいたいけど、そうしたら生きていけないからね…


そして、働き始めた頃に、君は辞めちゃダメだよって言ってくれた人がいました。その言葉を思い出せるうちは、辞めたらダメだな…って思います。

苦しくなっても、その人の言葉が蘇ります。
辞めちゃダメだよ…
って。






その言葉が記憶の中なのか、夢の中なのか、現実なのか…判然としません。


ぼんやり朦朧としている中で、お仕事だけを片付けている…そんな感じがします。








今日もたくさん片付けたいことがあるけど、自分に使える時間は僅かだから…有効に働こうと思います。

























前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30