スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本当のことを言ってませんが何か?

連休に東京に行った時に見た東京選挙区のポスター。
秋葉原が丁度入ってるんですよね。
ドクター中松とか、桐島ローランドさんとか見ていて面白かったのですが…。
この人がやっぱりいたなあ。と。
本当はネットにアップしたくもないのですが。

自分が本当のことを言っていると言いきる性格が嫌。
「東京は放射能に汚染されているから、 自分の主張が有権者にも受け入れられやすい」
と言い、東京は人が住めるところではないという。
もし、それが本当だというのなら人が住めるところではないところにいる人達はその主張を受け入れるのでしょうか?
ちなみに
「被災地の瓦礫焼却によって、母親の体調が悪くなった」
「チェルノブイリの強制移住、年間5ミリで強制移住です。その4倍を子どもたちに与えて大丈夫だと言った文部科学省」
「東京に住む人は低線量で被曝させられています。都民の皆さんは今までどおりの生活をしていますが、都内の汚染状況をはっきりさせないといけないんです
これから子供を産む可能性がある女性が、東京に来るなんて考えられない」
などが有名な発言。
他にも岩手県の被災ゴミを受けれた島田市にゴミ受け入れ拒否の為の運動をしたことでも。
それらが全て「本当のこと」かは少し考えれば解ること。

そして東京が、汚染地域というのなら福島や東北は…彼の頭の中で、どう思われているかは自明の理だとということも。
東京選挙区の結果を私達は左右できませんが、どうか、この人が議員になるなんてことがないように祈りたいと思います。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ