スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ガチャガチャ!
鬼灯の冷徹のデフォルメガチャ見つけたのでとりあえず2回ガチャってきた。
鬼灯出ればいいやと思ったら金魚草が先に出た。


金魚草リアルだなー。
コンプする気ないが見かけたらまたやりそう。

無題


話題:パワーストーン・天然石
今回は原石の為に行きました。前来た時に気になる原石あったというのもありますが。
ミュンヘンミネラルショーの石が入ったと石屋のブログで知ったので行くしかねぇと。
珍しい石見れるチャンスだし。




購入したのはレンズガタルチルクォーツとロードクロサイトの原石。


ルチルは前来た時に気になっていたやつ。
結局お持ち帰りしました。

ロードクロサイトの原石珍しいらしく初めて原石を見た。
今までビーズや加工した石しか見たことなかったけど結晶すんごく綺麗です。
ちなみにこれはパイライト付きのレアなやつ。


原石で共生ものはロードクロサイトが初となります。ただでさえ珍しいものなのに共生はレアだから丁重に扱わねば。

思ったよりロードクロサイトがお手頃だったせいか原石2つ買えました。

無題


話題:今日買った漫画
・走馬灯株式会社 9巻
・虫と歌 市川春子作品集



走馬灯株式会社の新刊が最終章突入してなんだかヤバイ展開になっとるんだが…。
続きめっちゃくちゃ気になるよー。走馬灯株式会社の謎も気になってるんだが最終巻で明かされるらしいし夏まで気長に待つか。

そんで宝石の国の作者の短編集。この短編集探してました。
良かったら短編集2巻も買おう。

無題

話題:今日買った本
・OZ magazine 2月号
・Pen No.352
・冥談/京極夏彦
・幽談/京極夏彦



今年初購入の小説が京極夏彦になるとは思わなかった。

2冊とも短編集だったので行けるかと。京極さんの長編はまともに読んだことがない。
怪の連載小説は毎号読んでるけど。


雑誌の方は旅絡み。

シルクロード特集とかロマンありますやん。遺跡や探検家にピックアップしたページとか。
OZ magazineの旅特集は観光ガイドにない旅ってのがいい。

無題

話題:今脳内再生されてる曲
怒髪天のどっかんマーチが頭からずーっと離れないんだが。サビの所エンドレス。
年明けからラジオで頻繁に流れてたからそれがリピートしてんだろうな。

曲も明るいから前向きソングになってもうた。


武道館ライブの話題でラジオに増子さん出演してたしね。
それからなんとなく気になるバンドになってしまった。バンドに興味持つ事ってあまりないのに歌詞が心に響いたんだろうか。歩きつづける限りとか歌詞いいしアルバム買おうかなー。
演歌ロックはけっこう好きかもしれん。



ゆずの表裏一体も度々サビだけ脳内再生される。
この曲、最初聴いた時特撮の曲かと思った。ライダー系のOPって感じがする。
これ映画の主題歌なのね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ