スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ41話感想・キャラ語り。セラフィック・カラオリドス戦。



サブタイの宿敵が誰かというものに期待した結果、ぬか喜びで終わったんだが。
サブタイが引っかけすぎる…。

久しぶりのイレイザー活躍回。ギャグ回でもありますね、これ。
話はシリアスなのにこいつらが出るとギャグ回に変わるからなぁ…。





前半。

オリンポリスへ航行中のGCG。
初っぱなから強力なガイストのお出ましですね。

ガイメタルがソウルガイストになってレッカ達に危機を知らせようとしてたシーンのガイスト達に萌えた。
フェンリルちゃん、いい子すぎんだろーよー。
まさかガイストに萌えようとは思わなかったとです。

ソウルガイスト可愛いよね。
肩の上にちょこんと乗っかってんのが可愛くて仕方ない。フェンリル萌えだわ。
レッカ達が羨ましいわ〜。


何気に皆、相棒のガイメタルの呼び方に愛情が籠ってるので好感度上がりまくり。

レッカとクラマは相棒との絆深める回あるからわかっていたが、ハヤトとシレンは今まで描写なかったよね。
イズナちゃん、ああ見えてドラグーンとの絆深めてたのがわかったのでなんだか安心した。





今回のガイストは2体。
むっちゃ強い上にGCGベースを破壊に来ているという攻めっぷり。
もう一体がスパルタン・アレスと来たかー。

前半からいきなり空中・地上戦勃発とかこれ、戦闘メイン回やね。



50万ガイボルト突破している時点でレッカ達に負けフラグ既に立ってますが。
レッカ達がガイストに苦戦する中、ベースの方も攻撃受けてピンチに。
敵、なかなかやりおる。


前半のハイライトはガイスト戦よりもGCGベースのシーンがメインになってるね。
Bパートはパニック映画を彷彿とさせる流れになってたなー。
ジン太くんが奮闘して爆発回避してたね。ジン太くん、前より頼もしくなってるような。

所長の手腕を問われるシーンも前半で頻発してたしなぁ。
緊急着陸の下りとか。



無事に着陸出来たのはいいが、まさかのガイストの正体が奴らとはね。





後半。

ガイストの正体はマンガン様とアルーミでした〜。
はい、ここでデザドラド編のマンガン様復活のフラグ回収来ましたね。
あの時の台詞からアルーミも復活来るとは踏んでたが、復活はぇえー。


マンガン様のシーンに吹いたwww
流石マンガン様、キャラぶれてない。ギャグ担当は安定してんな。
そんでもって皆に忘れられてるマンガン様(笑)
必死すぎだろ、おい!

アルーミは復活してから自己主張が激しくなってるな。うざキャラがさらにうざさ増してるwww
アルーミのナルシストアピールうぜぇ〜。
イズナちゃん、めっちゃ煙たがってるように見えた。



しかし、この二人はサイボーグ化しているので見かけによらず強いというギャップ。
復活してから仲良くなりすぎだろ、こいつらwww
何、決めポーズまでやっちゃってんだよwwwww


くっそwwwww


マンガン達のサイボーグ化の真相をルミネラさんが突き止めたけど、ドスメーアのやり方ってエグいよなー…。
人体へのリスク問わない時点でもうあれですが。

やっぱりドスメーアはマッドサイエンティストだったという。
昔のルミネラさんはやり方に反発して当然だわな。


ただのサイボーグじゃなくて人体とガイメタルとの融合って、何そのキメラみたいな発想。
錬金術師かよ、イレイザーは。





Cパートで生身の二人にフルボッコされてたけど、相手が異常すぎるからなんともいえんよ。

そんでレッカ達がガイストオフした理由がなー。
相棒のガイメタル達も異常事態に怯えてたとか余計に萌えるんだけど。
ガイメタルに心があるという設定、けっこう萌えと燃え要素あるのであかんかも。





Dパートで相棒との絆を確かめた上で全員エクストリームしたけど、やっぱり前半での負けフラグ成立したよー!

ぶっ飛ばされたシーンのガイストギア破壊の作画がやたら力入ってたような気がしたんだけど。


エクストリームで全員フルボッコとかかなり詰み状態じゃない…?
相手はダメージ受けてないし。復活マンガン様とアルーミ、これはかなりやっかいだぞー。

しかも全員ガイメタルに傷付いてるとかさらに詰んでるやん!





ガチ詰み状態で次回に続くか!?



途中でラウンダさんがちらっと出ていたけど、不敵な笑みを浮かべてましたね。
ラウンダさんからしたらこいつら二人は捨て駒扱いなのな。これは予想通り。

意外と二人がちゃんと仕事してたから嬉しそうだったな。





次回予告がイレイザーに乗っ取られてるwwwww
久しぶりだぞ、この流れ。
マンガン様とアルーミはなんかずるいわwww
ギャグ担当なだけあって吹かざるを得ないだろうよ、これwww

復活後のマンガン様の自問自答っぷりが加速してると思ったら、アルーミもなかなか強烈だった…。





次回のサブタイでテルル族とファーストチーム出ましたね。
レッカ達とハンレイさん達の接触正式に来るか!?


ガイメタル傷付いて、詰んでる状態だからパワーアップフラグもうそろそろ来ても良さそうなんだけどな〜。
パワーアップ回の条件、そろそろ満たすんじゃないんかなこれ。





初代と接触→修行回→パワーアップ回→なんやかんやあってゼウス戦な流れになるとサブタイから予想。

サブタイネタバレしてるからねぇ…。





ゼウス戦が最終回みたいな感じになりそうな気がするんだが。

完走まで残り10話となりました。
終盤入ったし、ただでさえ感想長いのにさらに長くなると予想されるのでそろそろ感想記事の分割考えようかなー。



ゼウス戦とカオス戦は今まで以上に感想長くなると思うのよ。

無題

話題:眠い
午後からヒトカラ行くとか書いてたが結局行けずに終わった。
眠くてちょっと横になったつもりが1時間くらい寝てしまってた…。

また無駄な休日の過ごし方をしちゃってるし、やる気出なすぎだろ自分。



しかし、眠い。…昼寝したのになんだかダルいし。

無題

今回のセボンスター収穫報告。3個購入した結果。



全てパールプラ。

馬車ダブりました。
お城と本は色違い出ました。


色違いのピンクが一気に出るとは…。

無題


話題:おはようございます。
昨日は拍手4個ありがとうございます。なんとなーく見たら購読者が増えてる!
へっぽこ長文ブログにも関わらずありがとうございます。





連休2日目です。
今日はリフレッシュ休暇という名の有休だからあんま嬉しくないが。給料前だし。

昨日は何も出来てなかったから今日は午後からヒトカラ行ってこようかな〜。





先週から美術館で始まったウルトラ怪獣デザイナーの成田亨展がめっちゃ気になって仕方ない。

初日にローカル番組で中継あったから会場ちらっと見れたけど、展示内容面白そうなんだよね。
未公開の怪獣ラフ画とかも展示してるらしいし。


開催期間短いから5月に美術館行こうかなー。
青森県立美術館好きだけど、アクセス不便だからなかなか行けない…。

無題


話題:眠れない夜
眠いはずなのに全然眠れないから音楽流しっぱにして本読んだり、お絵かきしてたらいつの間にかこんな時間になってた。

また没頭しすぎた…。深夜は静かな分、捗るからヤバイ。


今日も休みだから良かったけど。
休み明けからは遅番だし。





アクセスなんとなく見たら漫画版ガイクラ最終回の感想記事が地味に増えてたんだが。
最近じわ増えしてる。やっぱり好きな人は結末気になっているのかなーと。


打ち切りエンドみたいな終わり方してたけど雑誌が雑誌だからか、綺麗に終わってたし。
最終回後の妄想しちゃうじゃないかよ、この終わり方。特にレッカとさんご。


サイファさんはif妄想だけど、ドスメーアの洗脳さえなければGCGに入っていた可能性も少なからずあるんだよなー…。
G波高いから共鳴しやすい体質だし。もしかしたら主人公変わっていたか、レッカ達と共闘していたかもしれない(汗)

それはそれでちょっと見てみたいかも。





ガイストギアって見かけによらず複雑。
星矢の聖衣や冥衣もデザインすごいことになってるけど。
最初描くのに苦戦してたが未だに構造わからんのもあるよ…。


未だにハヤトのウインド・ガルーダの翼の構造がいまいちわからないでいる。
ストーム・ガルーディアはこれの進化版だからさらにヤバイが。装飾と翼増えてますし。

あれ、体に対して翼が斜め向きに付いてる上に翼が逆向きに付いてるんだよなー。
下から上に伸びてるデザイン。
逆向きデザインだから、それまんまでウェポン時は翼が鎌になるんだけどね。





深夜テンションだとだらだら書いてしまうなぁ…。
ようやく眠気来たので寝ます。

あ、もう朝じゃん。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ