話題:ひとりごと
今日は中途半端に蒸し暑いんで、今は扇風機つけてる。
雨が降ってきた。明日は雨らしい。蒸し暑くなるのかなぁ。だとしたら寝苦しくなりそな予感。


今日のテレビ終わってるのでつけてない。マツコの知らない世界くらいしか見たいのがないわ…。

改編期に入ったから、曜日によってアタリハズレが激しい時期か…。改編期、嫌いだわ〜。
アタリの特番あれば見るが、最近のバラエティー番組はくっそつまらん。出演者が似たり寄ったりな人ばかり。内容もつまらない。


急速なテレビ離れが進んでる。
あまりにもつまらない時はDVD観ます。映画に走るわ。



いつぞやの時につまらなすぎて、エヴァ序と別な日にエヴァ破を観てました。
エヴァ新劇場版の円盤、序と破しか持ってないけどこれはこれで見応えがあるんだよ。やっぱりエヴァは好きだ。アスカは惣流派。式波はなんか…なんだろ。

ホントはシンエヴァが観たい。Qはどうでもいいんだが。


メトロポリスもひっさびさに観たが、なんだか刺さるんだよね〜。
漫画の神様原作の映画ってのもあるけどさぁ、りんたろう監督の安定感よ。しかも大友克洋脚本だっけか…スタッフの面子がやべぇ。



自己満小説最終回、season1・2とは違う感じにしたいが今までのは「俺達の戦いはこれからだ!」エンドがほとんどだった。少年漫画的なやつ。
season3は全てが終わり、平和になってるから終わり方をどうすっべ。ハッピーエンドにするつもりだ。主要人物には平穏であって欲しいじゃん。


集大成のseason3、最終回ではサブキャラの市民や隊員がよく行くお店を出したい。御堂がよく行く喫茶店は出るかなー。しばらく戦闘続きで行けてないからね。平和になった今こそ行けるだろうと。
一時期、晴斗達がたまり場にしてた場所なんだが。


サブキャラの風花は登場確定だ。老舗洋菓子店の看板娘。
設定カテゴリー見直したら→この洋菓子店、鼎は常連客でしたわ…。平和になった今こそ登場すべきだわ、このお店。ほっこり要素は必要。


自己満小説のほっこり枠(サブキャラ込み)がこの洋菓子店と看板娘だったと今さら気づく。
主要人物の癒し系は彩音なんですが。

最終回…序盤は新人隊員のその後スタートになるかな。晴斗のその後が出ていない…。
時系列はどこかで動きます。先の方にね。数年後――的なやつ。