話題:ただいま
職場へオードブル&飲み物を取りに行ったら、その後にちょっとしたセレモニーをやるとか店長が言ってて約10分くらい拘束されましたー。

すぐに終わったから、いいけどね。


今年はコロナのおかげで会社の大規模な決起大会(結婚式場なんかでやる飲み会)が中止になったから、その代わりに店で小規模にやる形になったとさー。

ぶっちゃけいらないわ、あんな時代遅れな飲み会なんて。
店長は知らないだろうけど、スタッフは決起が中止になって喜んでたぞ!



ちなみに自分もまさかの賞状を貰えるとか知らず(勤続年数で貰えたと判明)、その副賞でお年玉を貰いました!
中身を見たら、JCBの商品券が3万円分入ってたぁ!


以前貰った時(勤続10年目の時)は商品券1万円分貰ったんだけど、グレードアップしてるじゃないか!!


まさかのお年玉にウハウハしています。
この商品券、さくら野百貨店で使えるからおかんの遅い誕生日プレゼントを買う時に使わせて貰いますわ!


おかんの誕生日、来月の8日です。会うのは給料日以降になるから、中旬か下旬になるんでそれまでに誕プレを買えれば。
お年玉を貰ったついでに、自分にご褒美をあげちゃえ。



3万円分って…すごいなー…。マジもんのお年玉じゃん。


飲み物は缶チューハイにしたので、寒いから既にそこそこ冷えてましたが→冷蔵庫に飲みたいお酒だけ突っ込んでおいたよ。

缶チューハイはランダムで6本くらい入っていたんで(なぜかプレモルも入ってた)、今日飲むのは本絞りか贅沢絞りにします。


オードブルの中身はまだ見てません!若い人が多い職場だから、茶色が多めになってそうだな…。
食べきれなさそうなら、タッパに移し替えてレンチンすれば2日3日くらいは大丈夫じゃないかと。