スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ミッションコンプリート!

ではないのですけれどね。
正確には。

今週の二連休はコードF、宝探しツアーです。
昨日の奥会津5カ所に加え、今日は芦ノ牧から、天栄村、白河、鮫川、いわき湯本と県南エリアを回って最後の川内村まで6カ所の宝を発見してきました。
残念ながら、4時半で終了のいわき湯本と4時で終了の川内村は発見報告が間に合わなかったのでまだ完全クリア、ではないのですが、キーワード解答欄は全部埋まって、カードも18枚GET。
ちょっと充実感、です。
芦ノ牧でソースかつ丼食べたり、天栄村の羽鳥湖高原、ブリティッシュヒルズで買い物とティーを楽しんだりしなければ、もしかしたらいわきまでクリアできたかもしれませんが、せっかくの旅なのでこういうところは押さえておきたいですから後悔はとりあえず無いです。

今回のコードF−4は20カ所という大作戦でしたけれど、終わってみればあっという間。
本当に楽しかったです。そして本当にいい「きっかけ」を貰いました。
「きっかけ」というのは福島を知り、楽しむ為の機会、です。
例えば…
ブリティッシュヒルズで多分、支配人さんとお話させて頂いたんですけれど、ブリティッシュヒルズはずっと憧れていたところではあったんですが、遠いしなかなか来れる場所ではありませんでした。
あ、ブリティッシュヒルズというのは山奥の高原にイギリスの街並みが移築復元されたパスポートのいらないイギリス。
日本にいながらイギリスの雰囲気が楽しめる場所です。
主に外国語研修などで使用されるんですけど、本当にイギリスそのままの雰囲気でとても素敵な所だと聞いていました。
でも、それだけに一人で行くには敷居が高くて、おまけに値段も高くてなかなか行く事ができなかったんです。
それが、今回コードF−4の会場になって行くことが出来て、あこがれの場所に行く事ができてとても嬉しかったです。
「良いきっかけにして頂けて嬉しいです」
と言って頂けたことも私の方こそ、嬉しかったです。
今度はお金を貯めてちゃんとホテルの方に泊まりに来たいなあと思いました。

今まで知らなかった場所、行くチャンスの無かった場所に行くきっかけをコードFは作ってくれました。
おかげで福島の地形や地図もだいぶ頭に入りましたし、どこにでも行けそうです。
カードや貰ったアイテムなどを見ていると、福島の楽しかった宝探しが思い出されます。
2週目、はあんまり褒められたことではないので多分、しませんが、これをきっかけに知ったたくさんの場所を今度は友達と一緒に、家族と一緒に遊びに行きたいと思います。

後で、また旅のレポートは時間を見てしますね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ