スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:おはようございます。
朝っぱらから花火鳴ってんな〜と思ったが、今日は小学校の運動会っぽい。





この間の休みにおかんと電話してたんだが、おかんはアニメ特撮好きだからか、仮面ライダードライブの話題に速攻食いついてた。反応早ぇ〜。
今のライダーがわからないからとりあえず、車に乗る刑事ライダーだと教えてあげた。

ベルトさんの声はたまにテレビのナレーションで流れてるよーと教えたらえ!?そうなのとか言ってるし。声格好いいよーと教えたげた。



どうやらおかん、特撮出身の俳優が気になっているっぽいです。
ライダー出身が特に気になってるらしい。戦隊出身もいいんだけどな。

そういや平成初期のクウガ・アギト・龍騎入ってた時、自分よりもおかんはハマってたなぁー…。
電王でそれが一気にはじけたらしいが。


そういや、平成ライダーで最初にハマったのは龍騎でした。ナイトめっちゃ好きだった。





気になりすぎてついにドライブとマッハの変身音の着うた、ダウンロードしてしまったよー…。
これでライダーになれるぜ!…なんちて。

スピードとフォーミュラの変身音が特に好き。





ここんとこ、特撮の関連話ばかりになってんなー。
玩具の話なら未だしも、好きな変身音のことまで書いちゃったよ。

ハマってるとどうしてもそれ関連の話に片寄ってしまう。

無題

話題:お疲れ、自分
昨日の拍手ありがとうございます。休み明けの遅番突入です。もう、週末になるのかって思うと早い。





9月の給料入ってからの電車でお出かけ予定、玩具店とホビーショップ巡りになりそうです。

特撮に再燃しているとちょくちょく書いてますが、ここにきて箱もの玩具という誘惑が。DX玩具というやつです。



ドライブがそろそろ終わるから関連玩具の値下げ来たが、ベルトさんとチェイサーのシンゴウアックスちょっと気になってるんだよなー…。
どっちかと言うと気になるのはドライブドライバーの方(ベルトさん)ですが。
ベルトのデザインと性能はマッハドライバーが好きなんだけど。

ベルトさんは自我があって意志疎通出来るからか、なんかだんだんただの変身アイテムとは思えなくなってしまったわけ。

変身の待機音も好きなんだが。あの声のせいもあるのかな。



食玩やフィギュアの小物系はハマるなり、ちょいちょい買ってるけど箱ものとなると場所を取るせいかめちゃめちゃ購入迷う。
今までそういう特撮のDX玩具買った(買って貰った)ことすらないからなぁー…。

セラムンとか女児向けはあったが男児向け、しかもなりきりアイテムとなるとハードルむっちゃ上がる。
特撮系はハードル高いような。





平成ライダーはけっこうハマって観てたやつ多いけど、響鬼とWはハマりすぎて思い入れが半端なかったせいか、あの時関連グッズ買っておけば良かったと後悔してる。



リアタイの時、玩具買うという発想すらなかったからな〜。子供向けだからか、恥ずかしいというのもあったし。

Wはアニメイトで売ってたグッズをちょっと買ってたから探したら出てくるかもね。
どっかにしまいこんだんだがどこ行ったろ。



この2つはもしかしたら中古(or新古品)でいいんで何かしらグッズ探すかもしれん。



DX系だと音叉はかなり後悔してるわー…。変身アイテムがベルトじゃない所になぜだかめちゃめちゃ惹かれたからな〜。
ディスクアニマルにも惹かれたけど。

リアタイで響鬼さんに憧れてたからか、それ補正もあるのかも。





あれからなんやかんや経って久々にライダーにハマったわけだが、ハマったタイミングが終わり際という微妙な時というのもあるからそりゃ悩むって。

マイブーム的なハマりも、気づいたらだいたい数年おきのスパンで繰り返してるなぁー…。
珍しく、再燃で地味にグレードアップしている状態だし。





玩具の話だけで長々と書いてしまった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ