スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レイアウト妄想

話題:ひとりごと
試しに一番くじのキャンバスボードを1つ飾ってみたのですが、今現在メガウルある場所にリバドラ飾ろうかな〜と思ってる。

リバドラのバックルが意外と小さいから、このスペースに置けそうだ。バイスタンプは意外と大きいんでギリ置けるか…?


座卓の上のミニリバイスゾーン、そのままになりそうだなぁ。


自室のニチアサ棚のライダーゾーンに令和の風…というか嵐が来た。壁にはライダーの色紙アートと、仮面ライダーセイバーのラバマスを飾っているのです。

棚もう1段はマハドラとタブドラを飾っているんで、そのままよ。
ドライブとダブルゾーンはミニフィギュアも一緒に飾ってるよ。


手持ちの中だとマハドラのバックルが1番デカイ。厚さもありますし…。


ニチアサ棚の1番上はプリキュアオンリーにしてる。ほぼトロプリ。プリキュアゾーンの祭壇化が激しすぎる。


ライダーゾーンはベルトがメインなので、祭壇感はあんまりないのかと…。
ようやく令和ライダーのグッズらしいグッズ買ったんで、ウハウハですよ。

一番くじ、やって正解だった。
ニチアサ棚周辺、壁を含めたら仮面ライダーメインになっております。キャンバスボードのサイズ、ちょうどいいなぁ。


キャンバスボードの令和ライダー集合イラストは壁に飾る予定なので、しばらくの間は別の場所に保管かな。
壁用のインテリアアイテム100均で買ったら、色紙アート貼ってるコルクボードの隣に飾るかも。



どうでもいいですが、おげんさんといっしょやるからそれ見てから寝ます。
おげんさんとねずみの掛け合い、好き。



昨日からネタが渋滞してライダー関連話が全開ですが、カテゴリーが日常だったり特撮だったりですいません。テンション上がって語彙もなんかおかしい。

自分でも書いていて、あっちゃこっちゃ状態になっているんだよ。こんがらがってると言いますか。


ガチャガチャと購入品・一番くじの話題は、日常カテゴリーで通すという謎のこだわりがあるのです。

俺っちと一緒に変身しようぜ〜!!byバイス

話題:購入品
昨日のことですが、駆け込みでDXリバイスドライバーを購入しました。
玩具売場はセール中でリバドラはセール品だったこともあり、3割引くらいでベルトゲット出来たぜー!いやっほーい!


初の令和ライダー変身ベルト。

リバイスシステムが出来た経緯が狩崎親子の絆だったせいか、ガチで欲しくなり→リバドラゲットに至る。あんなん見てたら欲しくなるって。真澄の愛って…偉大だわ。ダディーっ!


タイトルはライダー見ている方はわかるでしょうが…DXリバイスドライバーCMのバイスの台詞。リバドラCMはこのバイスの台詞の印象しか残ってない。脳内再生余裕。


リバドラ開封の儀をしましたことをお知らせします。

開封の儀のわくわく感は異常。内心「キャー!(歓喜)」ですよ。箱を傷つけないようにして開けるのは神経使うがな。
箱を開封するときと、ベルト一式引き出して→袋からバックルを出した時がクライマックス。ニヤニヤが止まらなかった。そりゃそうなるって。


箱が意外と小さいです。

バックルも思っていたよりも小さいってか、薄い感じ。これならカチャカチャベルトいじりやすそう。
変身小物のバイスタンプは意外と大きい。DX版ってこんなにもデカイんか。



箱の裏面見たら変身・必殺技のアクションがシンプル。バイスタンプ押印→バイスタンプセット→スタンプ倒してが基本みたい。
バイスタンプを倒す回数によって、変身か必殺技かになるみたいだぞ。


ベルト本体に電池入れたんで、あとは変身ごっこが出来るタイミングを見計らって…鳴らしたい!

ベルトの音、デカイんだろうなぁ…。電源しかなかったから、女児玩具みたいに音量調整出来ないのは目に見えてる。



リバイスに出てきたベルトって、結局何種類あるんだ…。

リバイスドライバー(リバイス)・ツーサイドライバー(ライブ・エビル)・デモンズドライバー(デモンズ・オーバーデモンズ)・ウィークエンドライバー(ジャンヌ・アギレラ)・量産型デモンズのベルト・デスストリームのベルト・ジュウガのベルト…って、ベルト多っ!


ジャンヌとアギレラのベルトは色違いですが、変身ポーズがほぼ同じだからウィークエンドライバーだよな…。
真澄が着けてたオレンジ色のベルトも、ウィークエンドライバーよね。


研究者自らがベルト着ける展開、好きすぎる。
カーリーも真澄もベルト着けてたんだよな…。真澄はミスリードでしたが。

カーリーに至っては、前半のデモンズと終盤のジュウガに変身してやがる…。


書いて見たらベルトの多さがすごいよ、リバイス…。



変身ごっこ出来たらどこかで感想書いておくよ。カチャカチャベルトいじりてぇ〜。

リバイス最終回まで残り2話ですが、ベルトのCM見れるのもあと2週か…。
リバドラのCM、好きなんだが。だいたいバイスのせいよ。


ライダーの変身ベルト買ったの、何年ぶりだろ。メガウル以来だなぁ。
仮面ライダーゴーストが8年前という事実…。仮面ライダードライブは9年前ぇええ!?

えええええっ!?


ドライブとゴースト、ナチュラルに間違えましたので修正しました。2014年と2015年以来になるんか…。ダブドラは再販したのを買ったなぁ。

全10種のうち9種集めました

話題:ガチャガチャ!
デモンズが出なかったのが非常〜に悔やまれるが、仮面ライダーリバイスのラバマス全10種のうち9種を必死に集めただけ偉い、よくやった!…と思う。


これがその必死に集めた9種。五十嵐3兄妹&バイスが出ただけいいかなと。
紙の並び順に並べてみたよ〜。右上からその順に並べてあります。

10種目がそのデモンズだったっていうね…。ヒロミさん…。


このガチャガチャでダブらなかったのは一輝・仮面ライダーバイス・仮面ライダージャンヌのみだったという…。
ライブとエビルはセットでダブる率が高かった。表裏一体すぎるだろうよ。

女性ライダーの変身後のグッズってあんまないので、ラバマスの仮面ライダージャンヌが欲しかったってのはかなりある。
ジャンヌカッコいいんで欲しかったのもありましたよ〜。


この記事、ある意味リバイスラバマスの集大成的な感じになっとる…。

このガチャ1回300円だから、ちりつもでけっこう課金していたことに…。
ハマってからは毎月のように、最低2回はガチャガチャしてたからヤバい。


もうね。多々買え状態になっていたとしか。
終わり際の駆け込み課金=多々買え状態になるよね…。なっちゃいますよね〜。

キャラクターものの宿命だもの…。



ライダー充ヤバい。これだから沼は危険だってのにさ。
多々買えラッシュでグッズ買ったおかげで、これで安心して最終回を見届けられるよ。


画像がちょっと暗くて、色が暗い仮面ライダーバイスと仮面ライダージャンヌがちとぼやけてしまいました。

光度上げましたが、雨降りなので妥協した。

ワッツにて


話題:今日の購入品(100均)
ディスプレイ関係探しましたが、壁用なくて(スーパー内にあるワッツは品数少ない)とりあえずマルチディスプレイスタンドの白とぽかぽか銭湯シールを買ったのですが。


マルチディスプレイスタンドは透明フィルムに挟むタイプ。
カードを挟められるかビミョーな大きさですが、カードが行けたらプリキュアの食玩カードやってみようかと思う。


食玩カード、放置プレイになっとる…。せめて推しだけでも飾りたい。


銭湯シール、これ前から気になってた。銭湯デザインあまり見ないような…。
自分本当に影響受けやすくて、リバイスのせいで銭湯と恐竜に反応するようになってしもうた。

どうでもいいですが、昨日玩具売場徘徊していた時に恐竜コーナーを「無意識」に見ていた自分がおりましたよ。
ティラノ→レックスだ!みたいな感じで。

今まで恐竜コーナースルーしてたのにな。リアルなミニフィギュアの「アニマ」シリーズはちょいちょい見てましたが。
ラインナップは動物と海の生き物メインですが、恐竜もあるんよ…。

雨ザーザー


話題:ただいま
買い物から帰ってきました。買い忘れた単4電池、買いましたよ〜。これでリバイスに変身出来るぜ!!

手持ちの変身ベルトとブレス、全て単3電池なんでそういう思い込みがあったのかもしれない。
今時の玩具ってLEDだから、電池が単4で済むようになったのかな?


手持ちの変身ベルトとブレス、ダブドラ・マハドラ・メガウルだ!
そこにリバドラが来ましたよ〜。棚のスペース的に1つ入れ替えないと飾れないのだが、メガウルは手放す気なんぞありません。



昨日の玩具売場徘徊報告。
お盆が終わった後だからゆっくりと見れたぜ。夏休みって感じがしなかった。午後は少し人増えてたが。


午前中に玩具売場を見に行ったせいか、空いてた。
セール品は手前にあったんでめちゃめちゃわかりやすかったぞよ。


ベルトは午前中にゲット、ライダーの一番くじは午後にレジが空いてる隙を突いて(玩具・文具・書籍売場はレジの場所が同じで分けられてる)やったという…。
全て同じ店員さんでした…。リバイスはそろそろ終わるせいか、駆け込み課金モードになっていたんで→開き直る自分。恥?なにそれ。


付録目当てになると、恥なんて関係なくなるんだな…。好きだから買ってんだろうに!
プリキュアやスーパー戦隊の付録付きムック本も、大人でも買う人は買うと思うよ。ムック本限定ですから。

てれびくんは「さかなクンさん」と同じように、「てれびくんさん」と呼んでる自分がいる…。



ガチャガチャコーナー見たら→ミニバイスタンプはんこは違うガチャガチャに入れ替わっていたんで、先月やっておいてセーフでした。

ミニバイスタンプはんこ、ムック本限定版含めて5個あれば充分ですし。レックスは限定版(印面はバイス)ですが。


変身小物のミニチュアを集めてる時点で…。はんことして使えるから集めていたんだよ。
こういうニッチなグッズはありがたい。


ライダーの書籍(ムック本)、過去に大人向けしか買わなかったが意外とキッズ向けは付録が充実しているぞ。付録が本体だから…。


昨夜、寝る前にベルトの箱眺めながらニヤニヤしてた。我ながらにキモい。
まだ開封の儀はしておりません。開封してベルト本体に電池だけは入れておきたいのだが…。



今さら思いましたが2021年のニチアサって、もしかして当たり年?
トロプリ・リバイス・ゼンカイって。どれも人気があるような…。


トロプリとリバイスに課金してるあたりヤバい…。

ゼンカイジャーもガチャガチャでマスコットをゲットしていたな。ブルーンとマジーヌあるぞ。おかんも同じガチャをやってたらしくて、ジュラン貰ったわ。


リバイスは文字通りの駆け込み課金ですよ。セール品だったのもありますが、ベルトはめっちゃ得したぞ。


今、棚1段のレイアウトどうしようか妄想してる。ベルト開封してから考えろ!…って感じですが。
ベルトとバイスタンプは飾りたいよな〜。DX版はDX版でまとめたいのは、ある。

キャンバスボードは1つくらいなら置けるかも。
ラバストも飾りたい〜。壁にはライダーの色紙アートとセイバーのラバストを飾っているのですよ。
リバイスのラバストは棚にぶら下げる感じになるのかも…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ