いつの間にか8月!!
夏休み2週間も過ぎちゃった(o_o)


宿題は夏休み最初の4、5日くらいでふたりともすべて終了。
ポスターとか習字とかも!すばらしい。
夏休みの学校の宿題だけじゃ少ないから、
いつも市販のドリルも数冊買うんだけど、
なんとなく今年は一冊だけ。
それも含めて全部数日で終わらせちゃった。

なので毎日遊び惚けてます。笑

庭プール、庭BBQ、お友達がお泊まりにきたりも。
写真は長男長女に作ってもらったレモネード。
ふたりとも大好きなんだ〜(o^^o)
瓶の中ぱんぱんに詰めたけど、こんなにかさが減りました。
飲めるようになるまであとちょっと!
待ってる時間もなんだか楽しいね。





**********





昨日はわたしが久しぶりの重症な偏頭痛で夕方からダウン。
出かけてたせいもあって薬飲むタイミング遅れて気持ちも悪くなって吐きまくり( ; ; )

しんどすぎて動けなくて電話して夫に早めに帰ってきてもらっちゃった。
長男長女も次女のお手伝いたくさんしてくれて助かったよ…。みんなありがとう。

今日はランチを食べにみんなで出かけたけど、
まだなんとなく本調子ではないので…
その後わたしと次女はお留守番。早めに薬飲んで休んでます。
夫と子どもたちふたりは市民プールへ出かけて行きました。
わたしも行きたかったよ〜〜←プール好き(笑)
でもちょうど生理もきちゃったしな、、仕方ない。
次こそはみんなで行けるように体調を整えておかなくちゃ。





**********




オリンピック見てて、すごい!おめでとう!!と感動しつつ、
どんどんコロナ感染者も増えてて不安な日々ですね…

今年の夏もまた旅行はできないなぁ(´`)
せっかくだから遠出したかった、、
コロナ禍が過ぎたらどこに行くか何するか、計画ばっかり立ててる(笑)
いつ実行できるのやら。

今年も県内で密にならない場所で、
子どもたちが楽しめることをしてあげたいな。



残りの夏休みも元気に楽しく過ごせますように。