長女の学校の宿題で、地域探索をして見つけたものを4箇所ほど、イラストと一言メモを添えて書くという宿題のため午前中のうちに近所を探索。
次女も便乗してお絵描き帳をもってお散歩。暑かった…。
無事、近所のお店や園の絵を描きあげることができました(^^)





午後はタイトル通り、長女の美術教室の体験日。
ずーっと、お絵描きの習い事がしたいと言っていた長女。
でも一年生のときすでにピアノ、バルシューレとふたつ習ってて、さらにお絵描き教室か…とわたしが二の足を踏んでいて。



本人も大変じゃないかなって。



でも二年生になったし、いまだに言ってくるし(笑)
たまたま見つけた美術教室が、長女の肌質に合う雰囲気で、まずは体験行ってみよう!となりました。



そしたらびっくり、教室の先生が次女がらみの知り合いでした!!世間ってなにげに狭い。
でもやっぱりすてきな教室。楽しみにしていたわりには緊張気味だった長女も、すぐ真剣に工作を始めて、帰り際には楽しかったと満足そうな笑顔でした。
通いたい気持ちが強くなったようで、さらに毎日のように入会を催促される日々です。。笑

なので入会希望の連絡を入れて、返答待ち中。
人気の美術教室だと最近人づてに聞いたので、入れるときに入ったほうがいいよ〜!との後押しもあり。

どきどき。来月から通えるかな。