スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話
アニメ・ゲームのイメージアクセサリーがすっごく気になって検索したらなんかすごいことになってた。
セラムン率高い。作れる人すごいよ…。

私は不器用だから石屋の力借りて星矢のイメージブレスやってるが。
キラキラ系で宇宙モチーフだからありそうなのにな。星座だからそっちモチーフのアクセで集めている人めっちゃいそうだけど。


プレバンで聖衣箱モチーフのシルバーアクセ受注生産限定あったが手が出ないんで(お値段が…)イメージブレスで萌え昇華します。ないなら作ればいいじゃない。
めちゃくちゃ不器用だからちょっとお店の力借りてる状態だけど…。





さらに長くなるから注意。ここから石の話とこれからのブレスの暫定イメージメモみたいなやつ。


時々、天然石の本何冊かペラペラ見て5戦士ラストの氷河ブレスのイメージ固めているがポイントの石、最有力候補はムーンストーンかなぁ、やっぱり。青系既に2つあるからキグナスは白系が良さそうだ。氷使いだし白鳥だからいいかもしれない。

イメージは必殺技と決めてあるんで使う石の名前が必殺技関連になりそうです。ダイヤモンドはどう考えても無理だがそこはオーロラ・クラッククォーツ使えばなんとかなるし…。

最後のデザインはアナヒータの編みデザインブレスでまだ使われていないやつになります。雪の結晶みたいなデザインが最後に残った。デザイン5つあるが綺麗にバラけてる。



そういや店員さんが、最後のキグナスブレス出来たら5本集結したやつ石屋のブログに載せたいと言ってました。
石屋のブログについに載っちゃうんかいっ。アナヒータ、たまーにお客さんのオリジナルアクセ載せてるからまさかなーと思ったらやっぱり来た。



来月はブレス4本持参で石屋行き確定です。







番外編Ω枠オリオン座は11月になるかも。オリオン座は好きすぎるので作りたくなった。萌え昇華しゃいたい。
ポイントにアメジスト使いたいな〜。オリオン座だからサイズ変えてアメジスト3つ使いたい。そこは三ツ星意識で。
新生聖衣の宝石状パーツの色がアメジストそのまんまですし。フィギュア見ててそう思った。
パーツは銀確定。紫・銀あと黒あれば最低限の新生聖衣の色再現出来るかなー。ちょっと暗めのクールなカラーリングになる予定。




石組む妄想楽しくて仕方ない。パターンありすぎるから石の本見て気になる所、付箋貼ったらえらい事になった。
一冊だけなぜか付箋まみれって。


アクセだからか気楽に着けれるからそこはいい。
勘のいい人がわかるデザインのやつが2本あるけどそこは気にしない。

無題

話題:ひとりごと
休日なのに時間すごく無駄にしている気がする。
せっかく出かけてんのに何なんだ、この虚無感は。いつもなら本屋行くと何かしら買うのに買う気来ないし、今日は物欲がなさすぎる。



ブレスコーデみたいな記事、なんでかわからんがアクセスじわじわ伸びててうぉい!?となりました。たまにこれはやるつもり。

これよく行く石屋のブログの店員さんのブレスコーデ記事を見てちょっと参考にやってみようかなーと思ってた。

しかしブログの方向が微妙に斜めに行き始めたような…。ネタないからってそっちに行くのかと。
どうしたいんだがまだ不透明。とりあえずオタ路線は継続ですが。これだけははっきりしてる。




今日は珍しく収穫なしになるかもなぁ…。
そういう日もあるさ。

無題

話題:アクセサリー*
突発的ですがブレスレットのコーデみたいなやつ始めます。主に休日、出かける時限定。アクセは休みの日しか着けられないから。
アクセサリー、ブレス中心に集めているせいかじわじわ増えてきています。次に多いのはネックレス。




今日はこれから出かけるので天然石ブレス2重にしてみた。


メインはラピスラズリ・ソーダライト・コスモオーラのフェニックス一輝イメージブレス。
編みブレス着けるとこうなります。ごついからホールド感半端ないwww

サブがガーネット・水晶・ヘマタイトのゴムブレス。



ブレスレットは普段左に着けること多いですが、今日は右。
メインが色濃いから濃いのに統一しました。一輝ブレス存在感ヤバイよ…。自分で石組んでおきながら何言ってんだって感じですが。



写メ撮った後、つい鳳翼天翔の構え(右手パーにして前に出すやつ)ノリでやってしまいました(笑)
厨二全開だな、今日。

無題

話題:さ行を打とうと思って、電源をおして記事がおしゃかになった時のやるせなさは異常。
せっかくいい感じに書いていた記事を消してしまったあああ!!(泣)
ああー、もうこれで何回目だよ。そこそこやらかしてるなぁ…。



日付変わってるけど明日休みだからノリノリで書いてたというのに。



休憩時間にチラッとテレビで観たカラオケ番組のせいかヒトカラ行きたくなったな〜。でも週末はヒトカラ行かないんで次の平日休みに行ってやろうと思います。ヒトカラ今年まだ1回くらいしか行けてない。


つい最近、カラオケで歌いたい曲が2曲出てきてしまい、テンション上げたい時に流しまくっている。
おかげで脳内再生半端ないです。カラオケ行きたいけどしばし我慢。



THE ALFEEの英雄の詩(ウルトラマンの曲)があまりにも良すぎるんで覚えたいんだよなー。歌詞もいいですし。
坂崎さんの番組という番組(ラジオ)で聴いて以来、なんかハマってしまい曲DLしちゃいましたし。

もう1曲は√5の新星Ω神話(ネクストジェネレーション)。ニコニコ巡回しててなんか気になってフルで聴いたんだけど何この曲、めちゃくちゃいい。こっちもDLしちゃったよ。
ΩのOPも悪くないじゃん。ラップ後半にちょっとだけ入ってるから若干コレジャナイ感あるが、そんなに気にならないし。
というか星矢は外れがない。


脳内再生で新星Ω神話のサビ手前まで再生されるんだがサビから英雄の詩に自然に切り替わる時がよくある。逆もある。
曲の雰囲気似ているせいか脳内再生がメドレーみたいになってしまうよ。



明日はおかんが来るから一緒にご飯食べに行ったり買い物する予定。
おかんアニメ好きだから試しに一輝ブレス着けて行くけど反応見たいな。
数ヵ月前に来た時も試しに反応見たくて星矢ブレス着けて見せた所、キラキラしたパーツ(スターダストとスターボール)と羽根ビーズが気に入ったようでした。そのキャライメージだと言われるとそれっぽいとも言ってたような。
おかんはリアタイでアニメ見てたから当時の人気知ってるしなぁー。


以前もおかんはまどかに食いついてたし。セラムンも好きって言ってたなー。キラキラアイテム出るアニメなら何でもいいらしい。
以前私がエヴァにハマっていたせいか知らんがおかんがエヴァに食いついてました。話はわからんけどキャラはそこそこわかるらしいです。





なぜか後半おかんの話になってしまった……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ