【コロナ】医療関係者は信用できない【コロナ利権を無くそう】

【コロナ】医療関係者は信用できない【コロナ利権を無くそう】

【コロナ】新型コロナウイルスのワクチン接種後に20人死亡 新潟県が公表【殺人ワクチン】

新型コロナウイルスのワクチン接種後に20人死亡 「因果関係は不明」 新潟県が公表

4/20(水) 19:12
TeNYテレビ新潟

新潟県は新型コロナウイルスワクチンを接種した後に医師が副反応を疑う事例が218件あったと公表し、このうち20人が死亡していたと明らかにしました。

【コロナ】日本医師会の中川俊男会長「ウイズ・コロナでマスク解除はない」世界的なマスク解除の傾向に見解【反社会的勢力の医師会を許すな!】

日本医師会の中川俊男会長「ウイズ・コロナでマスク解除はない」世界的なマスク解除の傾向に見解

4/20(水) 18:13
日刊スポーツ

日本医師会の中川俊男会長は20日の会見で米国の一部航空会社などでマスクの着用義務を解除、緩和する動きが広がるなど世界的なマスク解除の傾向について「結論から言いますと、マスクを外すのは新型コロナウイルス感染症が終息した時だと思っている。ウィズ・コロナの状態でマスクを外すという時期が来るという風には思っていない」などと明言した。

マスク撤廃の時期については「まずは収束が来た時点で、その収束がどのくらい維持できるか。感染の流れ、いろいろな状況を見て、疫学的調査もしながら、終息が来るんだ、と言うことが分かった時点で初めてマスクを外していいんだという風になる」との見解を示した。

【コロナ】大阪市 モデルナ製ワクチン8万回分を廃棄方針【ファイザーも廃棄せよ!】

大阪市 モデルナ製ワクチン8万回分を廃棄方針 ファイザー製希望者多く 余ったワクチン活用できず

4/20(水) 12:02
関西テレビ

大阪市は、4月25日に使用期限を迎えるモデルナ製ワクチンおよそ8万回分を廃棄する方針であることがわかりました。

大阪市保健所によると、市内の集団接種会場などに保管しているモデルナ製ワクチンおよそ8万回分が、4月25日で使用期限を迎えます。

このワクチンはことし1月に国から供給されたもので、ファイザー製ワクチンの接種を希望する人が多かったことなどから想定通りに接種が進まず、大阪市が廃棄する方針であることが分かりました。

大阪府内の自治体全てでワクチンの供給が十分だったため、余ったワクチンを活用できなかったということです。

【コロナ】アメリカ航空会社でマスク着用義務なし判断 若狭勝氏「日本にも波及する」「鋭い対立生む」【日本もマスクをやめよう】

米航空会社でマスク着用義務なし判断 若狭勝氏「日本にも波及する」「鋭い対立生む」

4/20(水) 10:41
東スポWeb

 元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士が20日、「めざまし8」(フジテレビ系)に出演し、米航空各社がマスク着用義務をなくすと発表したことに言及した。

 アメリカン航空などが空港や国内線機内でのマスク義務をなくすと18日に発表したもので、国際線については行き先の国のルール次第では引き続き着用を求める場合もあるとしている。

 米では先週、CDC(米疾病対策センター)が「公共交通機関でのマスク着用義務を延長する」と発表したことについて、フロリダ州連邦地裁が「延長は無効」と判断。航空各社がこれを受け、対応を示したもの。オミクロン株に次ぐ新たな系統株の拡大が懸念されるなか、判断が分かれ、混乱が広がっている。

 若狭氏は「これは米国の話だとは思うんですが、日本社会においても今後、いよいよマスクを着用すべき義務があるのかどうか、かなり価値観、見方、考え方が違って、それが鋭い対立になっていくと思う。日本でもいろんなところに波及していくと思う」と独自の見方を示した。

 番組MCの俳優・谷原章介は「今後、どういう風に僕たちは出口に向かっていくのか」とまとめていた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30