【コロナ】鳥取県、コロナワクチン接種後に11人死亡【悪魔のワクチン】

【新型コロナ】ワクチン接種副反応疑いで新たに1人死亡 鳥取県

4/21(木) 14:16
BSS山陰放送

21日、鳥取県で新たに新型コロナワクチン接種後の副反応疑いで、
1人が死亡していたことが分かりました。

新たに死亡が確認されたのは80代の女性で、
3回目接種を行ったその日に死亡しました。
ワクチンの種類はファイザーだったということです。

これで鳥取県で、接種後に死亡が確認されたのは11人となりました。

【コロナ】茂木健一郎氏が日本医師会に疑問「マスクを着け続けろというのは医者の暴論だ」【医師会を許すな!】

茂木健一郎氏が日本医師会に疑問「マスクを着け続けろというのは医者(の一部の)暴論だ」

4/21(木) 15:27
東スポWeb

 脳科学者の茂木健一郎氏(59)が21日、ツイッターを更新。マスクを着用解除に否定的な日本の医師会の姿勢を批判した。

 日本医師会の中川俊男会長が20日の会見で、欧米などでマスク着用の解除や緩和する動きについて意見を求められ「ウィズ・コロナの状態でマスクを外すという時期が来るとは思っていない」と否定的な見解を示した。

 こうした医師会の姿勢に茂木氏は「マスクをすることが人と人とのコミュニケーションに与える影響、とりわけ子どもたちへの影響、そもそもマスクをつけることが皮膚のコンディションや呼吸の具合で難しい人もいるわけで、ウィズコロナでマスクをずっと着け続けろというのは医者(の一部の)暴論だ」と厳しい論調で批判した。

 米国では航空会社でマクス着用の義務を解除するなど、世界的にマスク着用義務を緩和する動きが広がっている。

【コロナ】コロナ対策のアクリル板は「意味がない」【アクリル板もマスクもやめよう】

専門家 TVのコロナ対策のアクリル板は「意味がない」とバッサリ 出演者も苦笑

4/16(土) 17:06
デイリースポーツ

 医師で元WHOコンサルタント、元厚労相医系技官の木村もりよさんが16日、朝日放送テレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(土曜、前9・30)に出演。新型コロナウイルス対策について、疑問を呈した。

 国立感染症研究所(感染研)が3月28日、新型コロナの主な感染経路として、「エアロゾル感染」(空気感染)があると公表。これまでは「飛沫感染」と「接触感染」を主な感染経路とし、それに基づいた対策をしてきており、今までの対策は何だったんだ?!と波紋を呼んでいる。

 木村さんは「例えば、このアクリル板だって」とスタジオで出演者を仕切るアクリル板に言及し、「『空気感染』がある以上、こんなもん置いたって意味がない」とバッサリ。

 同じく生出演していたワクチン専門家で京都府立医科大学准教授の内田智士氏も「こういうもの(アクリル板)があっても、換気をしてなかったら、感染する」と、飛沫対策のアクリル板よりも、換気が重要と説いた。

 専門家の相次ぐ指摘に、スタジオメンバーからは「意味ないじゃん」「置いてるだけや」「よく考えたら上も下もスッカスカ」と苦笑いとともに感染対策へのブーイングが噴出。木村氏は改めて「(ゼロコロナ)の中国が(ロックダウンしたりして)すごく変なことやっているみたいに思われてるでしょうけど、海外から見たら、この“しょぼ波”でこんなことやってる日本は、一体どんな形で見られているのか。相当おかしく見られていると思った方がいいと思います」と指摘していた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30