入浴剤

入浴剤の詰め合わせをもらった。プチギフトと言うのかな。
子どもが「今日は来てくれて、ありがとう」と渡してくれた。
榊はレモンやゆずなど黄色系、僕は森や抹茶(!)のグリーン系の詰め合わせだった。選んでくれたという。
もちろんそれを贈ってくれた半分くらいは、友達(その子の親)の気持ちでもあるとは思うけど。

気を遣って行ってるわけじゃなくて、個人的な興味や行きたくて行ったのだから、そんなのくれなくていいのに、と思ったのだが。
また遊びに行ったり、料理振舞ったりしてお返しをしようと思う。料理は榊担当。

ちなみに余談として、家に帰ってから、ボイスメッセージなるものも送ってくれて、さすがにそれには二人で涙した。ハイテクぶりに驚きもしたけど。
大人ふたり、見よう見まねでボイスメッセージでちゃんと返事もした。


日曜日もあまりに暑くて二人ともクーラーの家にこもってたのに、完全にダレていて、夜、ぬるま湯につかることにした。
「あ、◯◯◯ちゃんにもらった入浴剤使う?」
とノリノリの榊。僕もだが、本当にあそこん家の子だけは格別に愛しい。

でもなんで入浴剤なんだろ、と思った。
夏場だし食べ物だと傷むから?とか思ったけど。

入ってみて分かった。

すごく安らぐ。気分が変わる。
爽快系じゃなくても、とても気持ち良くなる。むしろ僕はこっちの方が落ち着くから好きだ。
夏こそ入浴剤かもしれない。←感動しすぎ?

ちなみに入ったのは抹茶。といっても森のような感じ。たまに、お菓子っぽく感じる時があってそれが抹茶ぽさなのかなと思った。
抹茶苦手なのに珍しいチョイスをした榊。
ちなみに僕の内心の希望はそれだったのでラッキーだった。