ノータッチ

キリがない。

推し関係のイベント、内容と自分の調子の様子見つつ一緒に参加しているのだけど、キリがない。

5月は2〜3件ほど出席したけど
弾丸だったり、会う人や群衆が多かったり、
イベント以外でも榊が
ギリギリ夜遅くまで飲み会や配信のゲストスピーカー参加したり→寝不足(気になってしまう)


で、とうとう最後の週末に高熱を出した。


仕事もコン詰め系だったし=群発頭痛?、

金曜日の夜、榊が飲み会だからって僕は珍しく仕事を終えた後の夜遅い時間に荷造りして実家に帰り、次の日は簡単な庭の手入れやローカルなショッピングモールを歩いたりした=寝不足、熱中症?

のせいかもしれない。



7月、これまた予定がだだ重なりしている。

一つは泊まりがけオフ会。だいぶ前から決まっているのと、手伝った方がいいと思うので、今更キャンセルできない。

もう一つはうちに泊まりにくる人がいる。
これは子どもがいる地方の方がなんとかもぎ取れた休みらしく、ずらしてもらえない。
(もしかするとレンタルスペースなどを借りたりして外でオールになるかも、という噂も。
そしたら僕は往復の交通費がかかろうとも、少なくとも夜の間は自宅で過ごさせてもらう予定)

そしてまた別の地方遠征の気配。
本音としてこれは都合さえ許されれば行きたかった。旅行兼ねて。
でも無理だろうなぁ。

でも絶対に体調崩す自信しかない。




全員やお互いが、全国の全員の都合なんか考えやしないので仕方がないのだけど。
(なんかこの世界は異様というか、他とは全く違う軸で動いてると思う。「推し」の世界って怖いとすら感じている)


僕はもう心身の許容範囲的に無理らしい。
人生は謳歌すべき。堪能すべき。楽しんでいい。
けれど、常識的に考えた時に優先度や重要性の高くない用件で、これ以上仕事や生活に影響を出したくない。出せない、と思っている。
経験済みで、繰り返してはいけない的な。


一喜一憂するだけつらくなるから、もうノータッチでいくしかないのかな、とおもってる。