スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんだかよくわからん。

話題:今日見た夢
1つ目。

丘の上の学校で発表会の練習か何かやってる。屋内なのか屋外なのかわからない。学校は高校っぽい。
突然雨が降ってきてそれは中止になった。雨は土砂降りで視界最悪に。
複雑に入り組んでいる道を通らないと帰れない。迷路みたいな街で迷いまくり。


2つ目。

アジアのスラムみたいな街。市場が近くにあって、所狭しと店が並んでいる。市場は人で溢れてる。
皆みずぼらしい格好をしていて街も人も荒んだ感じ。
市場を抜けると住宅街がある。土埃がすごい。そこを歩いていると住人が見るなり物乞いを始める。
場面変わってその街の人達がいきなり襲撃してきた。対象は外人か観光客。で、ストッキングみたいな薄い素材の半透明のマスク(顔全体覆う奴)を住人が装備して戦闘開始。銃撃戦に。
住人はキレていて「お前らが支配したから俺達はこうなってしまったんだ!」とか言ってた。でもストッキングみたいなマスクのせいで説得力なし。


3つ目。

寂れた街を歩いている。
シャッター街で半分くらいがそんな感じ。人気もない。
ある廃墟に引き寄せられるように入った。建物全体が白くてなんだか幻想的。扉は半開きだった。
建物は洋風で洋館を小さくした感じ。扉は木製で洒落たドアノッカーが付いている。
入ると高そうな赤い絨毯とシャンデリアの部屋があった。1階はその部屋だけで白い小さな螺旋階段もある。調度品も白で高級品みたい。なんとなくイタリアかフランスのお城みたいな雰囲気。
綺麗な状態で残っていて荒らされてない。そこから人だけがいなくなった感じで妙な空気があった。
裏口から外へ出ると海が広がっていた。海はすごくきれいでしばらく見とれてた。よく見ると建物の下は断崖絶壁になっていてあと一歩踏み出したら海に落ちる所だった。

無題

話題:おはようございます。
また変な夢を見た。夢の内容は昼休みに書くとして。
最近寝る時間早いせいか目覚めがいい日が増えた。小学生かよ!?ってくらい寝る時間早くなってるからなぁー…もう眠くて。


軍オタに片足突っ込んでる状態。漫画の影響で。
影響受けやすすぎ。

エヴァのキャラ名の由来は海関係と艦名というのは知っていたけど、ミスフルの武軍のキャラ名の由来調べたら艦名ってのは知らなかった。
まぁ、ミスフルはネーミングに共通点あるからまさかな〜と思ったら…最初は旧国名だと思ってた。

神鷹さんと瑞鳳提督は空母の名前から来てるのかー。大和や武蔵は戦艦から。巡洋艦から来てるのもあった。確か妙高だったっけ。敷島は海保の巡視船らしいし。

てか、艦名色々見てたらネーミング格好いいの多いのね。漫画きっかけに軍オタになりそうだ…
なんか色々気になってヤバイ。特に海軍関係。
今のところネーミングに釣られてるだけだけど。


朝からマニアックな話ですいません。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ