スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4/18購入の本。


話題:今日買った本
・サライ 5月号
・MOE 5月号
・PEN+ いまこそ知りたい、イスラム



サライは付録の万年筆狙いで購入。万年筆の箱がかっこ良かったので箱ごと載せました。
特集は日本の作家100年の歩み。
別冊付録は通販カタログ。日本の職人技が特集されてて読み物にもなります。

MOEまた買っちゃいました。美術館と雑貨の連載が気に入ってしまい癒しを求めてる自分がいる。
雑誌のほんわかした雰囲気も好き。
別冊付録は描き下ろし絵本。

PENの別冊は衝動買い。モスクの事やコーラン、アラブの現代アートや社会情勢など色々。イスラムの基礎知識やコーランについてもわかりやすく解説しているのがいい。
モスクの建築様式についても触れているので建築デザイン好きな私にとっては私得でした。
写真や図版も豊富なので取っ付きにくい印象はあんまなかった。



最近、本屋行くと坂の上の雲関連や山本五十六関連、自衛隊(海自・空自)、軍艦関連など軍事関連本が気になっててなんかヤバイ…
立ち読みする所までは行かないが。でもちょっと気になる。
漫画の影響とは言え(キャラ名の由来調べたのが始まり)軍オタになりかけてるな…
ネットでちょいちょいwikiや動画観るくらいだけどなんだか前より進行してる気がする…

どこに向かおうとしてんだ…

購入品

話題:今日の購入品(100均)
今回はキャンドゥ系列のローカル店に行ってきました。
今月100均行きすぎだなー…

でも好きなので止められない。ついつい買いすぎてしまうのがな。



さて購入品。

・マイピロー(昼寝用に欲しかった)
なくなりそうだったから買えて良かった。行った時にはラスト3個でした。
・竹の蓋付き小物入れ Sサイズ(余ったブレス入れに使いたかったから)
・竹のコースター 大(ディスプレイ用)
・ガラスの小物入れ 小(ディスプレイ用)
キャンディポットみたいで可愛いし斜めに置けるようになってる。
・チャック付きクリアパック Sサイズ(こまこましたものに使える)
・目打ち(ビーズアクセ用。小さいビーズ取るのに使えそうだから)



新たな雑貨が加わったのでディスプレイするの楽しみ。100均雑貨+αでディスプレイするの好きです。
とりあえずガラス瓶にはさざれか何か入れたいなー。

雑貨ディスプレイするのは別の日にゆっくりやろうかな。

抹茶ラッシュですね

話題:抹茶
久しぶりの抹茶記事。
ブルボンのお菓子よく買うんですが、抹茶ラッシュになっていたので2つ購入しました。

ブランチュールミニだけ買うつもりがお徳用のバームロールに抹茶入っているのを知り追加。
抹茶のバームロールはお徳用だけみたい。


アルフォートの抹茶もありました。
今の時期抹茶のお菓子色々出るから買いまくってます。抹茶大好き。

以前購入した森永の抹茶キャラメル(袋の奴)美味しかったからまた買おうかな。

とりあえず休みだし


話題:今日の予定
100均→本屋→買い物→帰りにローソン寄る予定。
たまに行きたくなるんだよなー、コンビニ。遠いから行ける時に行かないとな。狙いはスイーツ。

帰宅後暇になるので前買った石のビーズ使ってブレスレット作ろうかなと思う。
そんで昼寝する。

予定のない休日なんてこんなもんよ…

もうだるだるです


話題:やる気がでない
何をやるにも無気力になってしまってる今日この頃。ここ2、3日ストレスなのかわからんが体の調子が悪い。仕事中謎の右股関節の痛みになんとか耐えたが疲労が溜まっているんかなー…
仕事から解放されると幾分痛みが和らぐけどなんなんだろ…
湿布張ったら楽になった。

明日は休みなのでとにかく回復に使いたい。最近、睡眠時間最低でも10時間取らないとなんかだめかも。
とにかく眠い。寝足りない。寝ても寝ても眠い。どうすりゃいいんだ。


4月って色々環境が変わるせいか無気力になりやすいんだよな…
ストレスもあるかもなー…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ