スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スポーツには疎いのに

話題:ひとりごと
今日のブラボーオーケストラのテーマがいつもと違うので、思わず聴きいっている自分がいました。

五輪が延期になったから、スポーツをテーマにしたクラシック曲を選り抜きでやってるよ〜。オリンピックの雑学を織り交ぜながらだから、ちょっとためにはなるか?
初っぱなが朝ドラ「エール」主人公のモデルとなった古関裕而のオリンピック・マーチからとか、NHKらしいけど。


古関裕而のオリンピック・マーチ、聴いたことがありました。何かの番組で聴いてたのかもしれん。
オリンピック・ファンファーレだとジョン・ウィリアムズになってしまいますが。
五輪の開会式の曲のイメージはなぜかジョン・ウィリアムズのオリンピック・ファンファーレで止まってる。曲があまりにも有名だからかなぁー。



…そういえば2ヶ月くらい前のラジオ深夜便で古関裕而特集をやっていたから、その時かな。
「栄光は君に輝く」や「モスラの歌」も流れていたような…。



スポーツにはめちゃめちゃ疎いのに、スポーツ系の音楽は好きという矛盾…。
数日前にも書きましたが、興味があるスポーツはギリギリサッカーとラグビーだけだよ。


運動会でお馴染みのあの曲も流すとか作曲家の吉松さんが言ってるから、ホイホイされました。


ウィリアムテル序曲とか久しぶりに聴いたぞ、なんか。
この曲のイメージが運動会よりも頭の上にりんごを乗せて→りんごを狙って相手が矢を放つあのイメージで止まっております。イメージが古いけど。

昔何かで見た、バラエティーかコントのせいなんだろうか…。このイメージ元が未だにわからない…。


子供の頃に見た番組か何かなので、記憶がざっくりとしているかごちゃ混ぜになっているとしか。

やっぱりお盆は弱体化してた


話題:ただいま
仕事終わりましたー。休み明け、いきなり日曜日でなおかつお盆最終日とか身体が慣れないやつー。


昼間にも書いてた通り、稼働は確かにお盆の入り(13日)よりは増えてはいましたが、午後は伸び悩んでいたよー。最終日なのにコロナのせいでお盆が弱体化しとる…。
15時の稼働の頃には1パチがそこそこ減っていたんで、ピークは14時頃だと思われる…。


ちょっと愚痴。

あのさぁ、1パチの立ち見のせいで作業が中途半端になってしまったんだけどー?まぁ、明日やるからいいんだが。
1パチを立ち見するくらいなら、他のところで涼んでろ!超、邪魔です。邪魔。


だいたい1パチを立ち見している輩って同じメンツなのが、イラっとする。
金がないのに暇をもて余しすぎている、おっさんとジジイしかいない。


テメーら何しに来てんじゃあ!

若い客は立ち見しても一時的な人が多いからまだいいですが(推測だが台選んでる途中が多い)、おっさんどもはたぶん注意してもテコでも動かなそうでなんか嫌だ。


そもそも何しに来てんのよ?店員の邪魔すんなよ。
今日は忙しいのもあって、ちょっとプッツンしかけたよ…。
1パチ立ち見の客は常連なので既に顔が割れてるから、会員カードも持ってるだろうし、調べりゃすぐに名前がわかるのに、バカかなー?


あまりにもうろうろ徘徊がひどいいつもの徘徊ジジイには、マスクをしているのをいいことにちょっと声のボリューム落として「じゃ、邪魔!」…って言いました。
その時は午前中で外で作業していたから、声は控えめにしましたが、午後にジジイはふらふらうろうろしながらテレビを見ていて邪魔だったわ…。

テレビ観たいなら家で観ろよ!本っっっ当に邪魔だから!パチ屋に来たなら遊んでけ。
他の客もこの徘徊ジジイにはうざそうにしていたぞ…。特に若い客がな。


地味ーにイラつくのがスロットを全然打たない癖にスロット立ち見の輩。こっちもメンツは1パチとほとんど同じだからどうしようもねー。
お前ら、その台わかってんのか…?よくゴッドとジャグラー、ニューパルあたりに意味不明な立ち見がいるけど真面目に理解不能。

打たない癖にスロットを立ち見するその思考がわからない。マジで何しに来てんの?



仕事中はものすごく性格悪いんで(オンモード)、昼休みや帰宅後の記事とそれ以外ではギャップが激しいです。
オフモードになると、文面がガラッと変わるってか。
オンモードの文面が煽りまくってる…。

仕事中、内心そんな感じです。じゃないと仕事中はメンタル持ちません。
客の言ってることも聞き流してるわー。うっすい内容だし。
世間話なら話する時はあるけどね。天気や暑さのこととか。


今日来ていた見慣れない若い連中、スロッターっぽかったけど男子トイレや交換所でバヤバヤしながら集団チェリーがどうたらとかどや顔で会話しているのが聞こえましたが…話薄っ。

あとよくあるのが負けたー負けたーとグチグチ言いながら毎日来ているジジイ数名もようわからん。依存性がなーに言ってんだか。



また愚痴になってしまった…。
明日からは平日だから、しょーもないことでイライラしなくて済みそうです。

ようやくお盆が本気出してきた

話題:ひとりごと
昨日いた早番から聞いた話によると、昨日から急に忙しくなったって。
今年のお盆、帰省客が少ないから弱体化はしてはいるがやっぱり週末に本気出してきたー…。

なんだかラスボスみたいな書き方してるけども。



そんでもって、いるわいるわ喫煙エリア外で煙草を吸うバカが。
煙草吸えれば外ならどこでもいいのかよ!いいわけないだろ。だからバカだと言われるんだよ。

注意したいのはやまやまだが(単純に通行の邪魔)、だいたいそういう輩って若い連中ばかりだから怖い…。


喫煙エリアの貼り紙(というかラミ)が見えてねぇのか!?
わざと目立つところに貼ってあるのに。

…あと、仕事柄男子トイレにも入るんですが(掃除でな)男子トイレで入替ポスター見ながらバヤバヤすんなー!
通路狭いんだからさっさと出ろ!特に若い連中。

バヤバヤするのは別なところでして下さい。しろ。



以上、愚痴でした。
お盆のヤツ、最終日に本気出して来やがった…!

コロナのせいで例年よりは人少ないけどね。
稼働の増え方が明らかに違う。

祭りがないならないなりで2


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今朝は薄曇りですが、日差しが出てきた…。
今日も暑くなるってー…。



今日から4勤です。
次の休みは青森の精神科に通院ですが、病院帰りに行くシャーマンキング展が楽しみだからそれだけのためにこの4日は乗り切ってやるぞ!

何かしら、些細なことでもいいから楽しみを作っておかないとやってられないわー。メンタルが。



画像は昨日、あまりにも暇すぎてデコりまくったスケジュール帳のウィークリーの月末のメモ帳。
ウィークリーの月末のメモ帳はその月に行った外食のお店をリストアップして、記録をつけてる。イベントがないからランチに行った、お店の記録になってるよー…。


今月は祭りがないからせめて、せめて手帳だけでも!…というわけでワ・ラッセで買ってきたねぶたのシールをペタペタしてました。

手帳だけはお祭りわっしょいだぜ!


今月行く外食は次の休みで最後になりそうなので(病院帰りね)、ギリギリ一行空けてます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ